ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ターミネーター4 3.75インチ ビークル/A10攻撃機

6

本日は先日公開されたばかりの映画「ターミネーター4」に登場する、実在の航空機でもあるA-10攻撃機の3.75インチ ビークルを紹介致します。

先日紹介したモト・ターミネーターに続き、映画「ターミネーター4」のベーシックサイズとして販売されたA-10戦闘機。映画はまだ未見なビンテージですが、これの予約が始まった頃に丁度エリア88を読み返してた頃だったので一も二も無く注文してしまいました(笑

1

さてデザインはといいますと…少しディフォルメされているというか、ちょっと寸詰まり? 実際のA-10の写真と見比べてみると、タービンと翼の間はもう少し開いてますし、操縦席をフィギュアを乗せる関係からか大きめに幅広くなってますね。けどこれくらいならビンテージにとっては全然許容範囲ですね。

2

機体先端。鮫の顔のマーキングが施されてます。その下には機銃…

3

と見せかけてミサイル(笑) モト・ターミネーターの時もそうだったけど、アメトイって本当ミサイルギミックが好きだなぁ。機体下のボタンを押すとバネ仕掛けで射出されます。

4

翼下には爆弾やミサイル。これにも簡単なギミックが施されており、翼の上に出ている緑色の部分(1、2枚目の写真参照)を押すと爆弾などを切り離して投下するようになっています。これは単純だけど面白いw

そして機体下にはこの玩具の不満点であるランディングギアがあります。これ、折り畳んだり取り外したりが出来ずそのままつきっ放しなのですよね; ここは単純に抜き差しする形でもいいからきちんと取り外し出来るようにしておいて欲しかったですね。一応思い切りやれば取れますし、再び取り付ける事も出来ますが、元々の仕様がそうなってない為に折れそうになったり塗装が若干剥げたりと大変でした;

5

このビークルにはG.I.JOEに準拠した可動のフィギュア(女性パイロット)が付属しているのですが、そのフィギュアからヘルメットと拳銃がミクロに流用出来ます。…という事で早速ミクロなパイロットをw 着ているベストはインディ・ジョーンズwithホースのインディが着ていたベストです。よし、彼はミクロマン・シモンと命名しようw

1

操縦席に乗せると割とギリギリ。肩がつるんとしているタイプなら大丈夫ですが、マシフォやミリフォのように出っ張りがあると引っ掛かってキャノピーがきちんと閉まりません。

2

キャノピーを閉めた状態。透明度は高いのできちんと乗っているのが覗けますね。

6

操縦桿と計器類。操縦桿はかなり細い…というか小さいですね。これを持たせたままキャノピーを閉めるのはちょっと難しいです; ともあれベーシックフィギュアが乗れるヘリやSFテイストな飛行メカはあっても、純粋な戦闘機というのは持っていなかっただけにこれが出たのは嬉しいですね。

本日はターミネーター4 3.75インチ ビークル/A10攻撃機の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<ギャラクシーシリーズ U.S.S.エンタープライズ 転送室 | HOME | アッセンブルストーリー「隻眼の赤鬼」(後編)>>

この記事のコメント

うぉぉぉ!
スゴイ、デカイ。シモンさん渋い!

かなーり、大きそうですね。
これをブーンと手で飛行させるって結構しんどかったりして。

そして、シモンさんのメット、渋いです。
インディ馬もGETされたのですね!
茶系ベストとオレンジ素体が絶妙のマッチングです。(拍)
2009-06-17 Wed 01:34 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
T4は未来の話かと思ったら、A10なんて出てくるんですね。
ディフォルメなしだと凄まじいデカさに・・・・ってこれでも、充分ムチャでかいですね。
色々ビークル出るのは良いですけど、やっぱりウチじゃあんまり置くところ無いなぁ(溜)。
ポチ!
2009-06-17 Wed 14:01 | URL | misodrill #-[ 編集]
エアーチャイルドA10! カッコイイ~~~~!
是非欲しい所ですが、このサイズは流石に家族から何か言われそう・・・・
うちでは地上を走るビークルものがせいぜいかな^^;

2009-06-17 Wed 19:58 | URL | mr.ボンクレー #-[ 編集]
> Koduckさん
拍手有難う御座いますー。シモン、てきとーに組み合わせただけにしては割と纏まった気がします(笑) あ、手に持ってるとそれほど大きいって印象ではないですよ…って、もしかしてビンテージの感覚が麻痺してるだけなのかな; インディの馬、無事にゲットできましたー。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。映画はまだ未見なのですが残ってるみたいですね、A10。あっ、エントリでは触れるの忘れてましたが翼が外せるので収納は意外と容易ですよー。

>mr.ボンクレーさん
魅力的な戦闘機ですよね、A10。やっぱ大きく感じます、よね? うむむ、これより大きいサイズのビークルに手を出してるせいか最近感覚がボケてる気がしてきた(汗
2009-06-18 Thu 07:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
こんにちは、ヒゲダルマです
バクシーを探して辿りつきました

これ、とても欲しいなぁーと思ってたんですがやはり
サイズが厳しいのでうちではムリポ、と諦めていました。
T4では実機のこいつが編隊組んで飛んでますよ。
(ハンターキラーにやられますけど)

女性兵士、このA-10にしかついてないのですが
ブレアという、物語上とても重要なキャラなんですよね・・・欲しいわ・・・

ミクロ乗せるのは少し厳しいのですね。難しいもんだなぁ。

爆弾ポトリwギミックは、俺の持ってるG.I.JOEの飛行機
でもありました。アメさんはこういうの、ほんと好きですなぁ。
2009-06-18 Thu 14:58 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>Gunさん
これが編隊でっ。おお、かっこいいシーンですが流石にそれらを再現する為に複数は買えないなぁ…。なるほど、付属の女性はブレアさんというのですね。

ミクロ、けっこーギリギリですけど違和感は無いです。爆弾ポトリのギミックは単純だけど面白いですよねw
2009-06-20 Sat 01:16 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-22 Mon 21:12 | | #[ 編集]
>鍵コメさん
無事に届いたようで何よりですー。また何か掘り出したら送りますねw
2009-06-23 Tue 14:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
