ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ギャラクシーシリーズ U.S.S.エンタープライズ ブリッジ

3

アカツキ「ここが新しく出来た中央司令室か。おー、いかにもって感じだなー」

4

アレン「…ん? アカツキか」

アイリーン「アカツキさん、いらっしゃいませ」

アカツキ「アレンさんも来てたんすか。アイリーンさん、どうもっす」

5

エド「あっ、アカツキ。見てよ、このスクリーンパネル。最新技術の賜物って感じだよ。うーん、興味深いなぁ…」

アカツキ「はは、エドにとっちゃまさにお宝満載の部屋って感じだな」

6

ミサリー「はぁ~、ドッキドキしたですぅ」

ディートン「うう、なんだか転送って気持ち悪いトン…」

アカツキ「おっ、追いついてきたな」

エド「ミサリーちゃん、ディートンくん、いらっしゃい」

ミサリー「こんにちはですぅ」

1

アレン「全員総出でやってきたのか。そのうち仕事で嫌でも足を運ぶ事になるだろうに…。まぁ今のうちから慣れ親しんでおくのも大切か」

アイリーン「そうですね」

アレン「メインモニターに何か表示してくれるか?」

アイリーン「判りました」

2

アカツキ「おー、すげーっ」

アレン「軌道上を周回しているミクロビークルの映像だな。このように各地の情勢をつぶさに調べ上げて、俺達の作戦行動に様々な情報を与えてくれるのがこの部屋の主な役割だな」

アカツキ「便利っすね」

3

アレン「こうしてバックアップの体勢が整えられるだけ、俺達への期待も増しているという事だ。それに応える為にもより一層任務に励んでいかんな」

アカツキ「了解っす」

ミサリー「頑張りますぅ」

ディートン「任してだトンっ!」


本日も前エントリで紹介した転送室に引き続いて映画「スタートレック」から、ギャラクシーシリーズのU.S.S.エンタープライズ ブリッジを紹介致します。内容物としてはメインモニター、座席が三つついたこコンソール、左右のコントロールパネル、床面のマット、ミスター・スポックのフィギュアが一体です。ギミックなどは特にありません。

これ、どうやら別売りのスタートレックのフィギュアに更に拡張パーツがついているようなのですが、日本には入ってきてないのかあまり見かけませんね。取り立てて強く紹介する部分は無いですが、使い勝手の良さそうなセットなので今後重宝しそうです。

本日はギャラクシーシリーズ U.S.S.エンタープライズ ブリッジの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿「紅の疾風」後編 | HOME | ギャラクシーシリーズ U.S.S.エンタープライズ 転送室>>

この記事のコメント

本当にサイズもイメージもぴったりですね!私はミクロマンは基本レトロフューチャーだと思ってるから、これはかなりそそられますねー。
ポチ!
2009-06-21 Sun 12:45 | URL | misodrill #-[ 編集]
おぉ、なんかカッコイイ。

こういう基地っぽいのって、なかなか無いですよね。
いろいろ使い勝手よさそう。
>ショッカー基地とか(ぉぃ)
2009-06-21 Sun 20:46 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。デカいスクリーンや一段高いところにある司令官の椅子とかいかにもって感じですよねw ここにミクロを配置するだけでワクワクしてくるのが良いです。スクリーンも画像加工とかで弄ればかなり使いどころがありそうですよね。

>Koduckさん
確かにっ。スクリーンの真上にショッカーのマークがあったらあっという間にそれっぽくなりそう(笑) 今度シャングリラPDのマークでも考えてみようかなー。
2009-06-21 Sun 22:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
お~、コレは良いモノですね。

ミクロストーリーを考えるようになり、
プレイセットに興味をそそられているのですが、
収納スペースの関係でゲット出来ません(笑)。

GIジョーの背景の台紙なんかだと、
畳めば問題無いんですけどね。
2009-06-22 Mon 20:41 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-06-22 Mon 20:44 | | #[ 編集]
>遊慈さん
あっ、そういう事でしたらコレは結構お勧めですよ。床部分は軟質素材のマットですのでくるくると丸めて仕舞えますし、残りは機材の部分はそれ程大きくはありません(それでも多少は場所取りますが)

セットと収納の関係はいつまでも切り離せませんよねー。あっ、それと名前の件ですが全然OKですー。
2009-06-23 Tue 02:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
お、これうちにも到着しましたよ。
場所取るかと思いきや、意外にコンパクトで助かってます(笑)
ただ、椅子のバネは遊びにくいので外しちゃいましたけどね。

あー、うちもやっと基地らしくなりますよ(笑)
2009-06-24 Wed 22:54 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>赤帽子さん
これ、思いの外コンパクトですよね。収納がかなり圧迫されてるうちの魔窟なので助かりました(笑) あっ、あの椅子のバネ外した方が使いやすいですよね。うちもそうしよっと。
2009-06-26 Fri 20:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
