ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

マグネミクロマン・ギロス

1

[MGM-09 マグネミクロマン・ギロス]
[200X年6月15日 シャングリラM.I.C.R基地研究施設にて誕生]
[血液型 ―]
[格闘スタイル:M.I.C.R格闘プログラム TYPE D-01 得意戦法:ドリルを用いた白兵戦]
[最新のアクロウィルス感染度:―]
[脳波:― 血圧:― 心拍数:― 体温:― 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:3 累計交戦回数:3]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:許可]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:許可]
[配属先:シャングリラ郊外軍事基地・ストライクフォース]

ホタルミで造られた戦闘支援用サーボット・ミサリー。そのミサリーを母体として造られたのがこのギロスである。系統的にはサーボットに属するが、その戦闘能力の高さはサポートロボットとしての領域を越えており、アキレスを祖としてダイダロスゼノンへと列なるマグネミクロマンとして分類される事となった。

武器は主に近接攻撃用に使われるドリルソード(左手所持)と防御主体のドリルガントレット(右手所持)。頭部にある補助用のドリルホーン。そして背中には大型の攻撃用ドリルと作業用の小型ドリルの組み合わせである「フルキシブル・パニッシャーII」が付けられている。

3

ホタルミから派遣された二体のサーボット、ミサリーとディートンの構造を解析したエドを中心に造られたギロス。少女型のミサリーに対してコンセプトに「漢(オトコ)」というキーワードが用いられた為にギロスは非常に男らしく、軍人然としたハードボイルドな性格パターンとなっている。ギロスの武器にドリルが用いられているのもミサリーを参考にした為と同時に「ドリルは漢の武器」というエドの信念の結果でもある。

1

マグネミクロマンに分類される彼には当然マグネモシステムが用いられており、そのシステムを生かしてギロスは状況に応じて支援メカと合体が可能である。腰から下を支援兵器と接続したジェットドリルモードがそれである。その際、下半身は別の支援兵器と合体してマグネモールとなる。これらの支援兵器を使って地中を潜行、敵の真下から奇襲をかけるのがギロスの得意な戦法の一つである。

a

このジェットドリルを右手に接続させてバーニアの勢いと共に一気に敵を貫くのがギロス最大の必殺技「メガ・ドリル・クラッシュ」である。圧倒的な破壊力を誇るこの技だが、基本的には屋外でしか使えないのがこの技の難点である(飛来してくるジェットドリルと接続して突貫する為にそれだけの広さが必要となる)

1

自らの男らしさに自負を持つギロスであったが、配属されたシャングリラ郊外基地―通称ストライク・ベース―で一人のミクロレディと出会った事でその運命が変わる。初めて出会った時にミクロレディのソルジャー・ナツキとの対決に破れてしまったギロスは彼女に強い恋心を抱いてしまったのである…。

3

本日は全身ドリルの赤いヤツ。ハードボイルドラブに生きるサーボットのギロスの紹介です。ぶっちゃけ設定もネーミングも「ケロロ軍曹」に出てくるギロロ伍長そのものでありますっ(笑

頭部はリボルテック・グレン&ラガンのラガン。腕はゼクウで胸より下はアキレスです。フレキシブル・パニッシャーIIの根元はミニジャークノイド・エグゾの赤の腕部分、ドリル大はリボルテック・天元突破グレンラガン、小はグレン&ラガンのものです。

ドリルガントレットはソウルキャリバーフィギュアのボルドーのもの。ドリルソードはインパクトモデルシリーズ・ラガンのものを使ってます。本当寄せ集めですね(笑)。ジェットドリルは超合金魂・鋼鉄神ジーグから。マグネモールはクリアージーグのドリルに下半身をくっつけてます。

ギロスはワイラーの部下という事になり、女ソルジャー・ナツキともう一人のメンバーを加えてストライク・フォースというメンバーを構成する事になります。そのうちアカツキの事件簿に出てくる予定……その為には話をどんどんと進めないといけませんが;

本日はサーボット・ギロスの紹介でした。
ミクロマン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<Gマッスル バッファローマン | HOME | リボルテック グレン&ラガン>>

この記事のコメント

これはまた見事なドリラーっぷりですね♪

やはり某両性類型侵略者の「赤い奴」がモデルですよね♪

最強攻撃を使うのにそれ相応の広さが必要と言うのもかなり萌え…、もとい、燃えるポイントですね♪

ドリルで天をぶち抜きつつポチ♪
2009-07-09 Thu 00:16 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
すごい、全身ドリルだ、、、(吃)
たしかに、マグフォ素体にバッチリ合いますね!

軍人性格といい、ナツキに恋心といい、完璧に伍長ですなー。
でもそういうキャラは、コダ的には結構好みです。

で、”ソルジャー・ナツキ”の詳細も激しく希望します♪(笑)
2009-07-09 Thu 00:51 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
正にドリル満貫全席(笑)。新旧ドリルロボからの流用パーツが豪華ですね!緊急時には頭だけでも行動出来るとか(笑)。
やっぱり庭にテント立てて住んでるんでしょうか(笑)。
ポチ!
2009-07-09 Thu 13:58 | URL | misodrill #-[ 編集]
凄い!! 全身ドリルだらけ・・・・!
しかも似合ってるし^^ 
赤いボディに、ネコからも慕われるナイスガイですね!
723さんならず、729さんにべた惚れもGOODな設定です。 今後のストーリーを楽しみにしてます。
ポチットな!
2009-07-09 Thu 20:24 | URL | mr.ボンクレー #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-09 Thu 20:30 | | #[ 編集]
>遊び人さん
拍手有難うですー。グレンラガンの玩具を色々買ってたらドリルがてんこもりになりましたw やはり必殺技は制限が無いですね(笑

>コダさん
カラーリング的にラガンとアキレスボディがマッチしましたw 伍長はケロロの中で一番好きなキャラなんです♪ ナツキは機会あれば紹介したいと思いますー。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。グレンラガンと鋼鉄(神)ジーグ、この二つで大小様々なドリルが揃いましたw やっぱギロロテントもありますし、やっぱりそこに住んでいようかなとw

>mr.ボンクレーさん
拍手有難う御座いますっ。皆ギロロ好きですねw ハードボイルド気取りながら猫には優しい顔を見せちゃいますw 後程そちら様のブログにコメ致しますねー。
2009-07-10 Fri 12:32 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
これは見事に強そうなキャラですね。
色々なフィギュアからのパーツ流用(主にドリル)が豪華です。
ギロス、ナツキときたら次はドロ○?
そりゃないかw
ポチッ!

ミクロハンマーは明日、明後日のようですが・・・残念ながらどちらも仕事があるので参加できませんorz
次の機会には是非参加させて頂きたいと思います(^^)
2009-07-10 Fri 15:16 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>龍牙さん
拍手有難う御座いますー。ドロロな人は名前だけゼロス(ゼロロ)で使ってますw 気がつけばこんなにうちにドリルがあった事にビックリです(笑
今回は予定合いませんでしたが次回の機会は是非是非お会いしたいですねっ。
2009-07-11 Sat 08:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
