ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

DMZ ストライクドッグ

1

チョースケ「漸くアレが届いたか。アレさえ在ればワシもまだ返り咲く事が出来る…!」

2

チョースケ「おお、これが…」

z

チョースケ「ストライクドッグか!」

4

5

Sストーム「頭部には広範囲をカバーするターレットスコープを装備」

*左右に動かす事が可能です。

6
1

Sストーム「右腕には炸薬で打ち出されるアームパンチ」

*バネ仕掛けのギミックで前に打ち出されます。

3
4

Sストーム「左腕のクローも同様に打ち出す事が出来ます」

5

Sストーム「更にバルカン砲も装備」

チョースケ「うむ、固定装備は充分だな」

*クローを展開するとバルカン砲がせり出してくるギミック。

2

Sストーム「通常は主武装としてソリッドシューターを携行」

*ミサイルギミックあり。

6

Sストーム「足裏にはローラーダッシュがあり、十分な機動性が確保されています」

1

チョースケ「背部にはバックパックか。これで跳躍なども可能だったな」

Sストーム「はい、そうです」

3

Sストーム「こちらが補助ブースターとなっています」

チョースケ「うむ」

*足横部分を取り外せるようになっています。

5

Sストーム「搭乗する際にはこのように駐機体勢を取らせます」

チョースケ「フム、乗り心地のほうはどうだ?」

6

Sストーム「操縦席については充分な広さが確保されており、長期間の任務にも耐えうるものかと思います」

チョースケ「うむ、期待通りのスペックだな」

4

チョースケ「待っておれ、ミクロマンどもよ。このストライクドッグを使って一泡ふかせてやるわ。それを手土産にキリエの幹部に舞い戻ってくれる!」

1

本日紹介するのはミクロアクションのDMZシリーズからストライグドッグの紹介です。何故かこの子だけ値段が5000円くらいに落ちてるんですがどうしてなんでしょうね? 可動も充分してくれますし、股関節が緩いという話もありますがATの姿勢的にはそれ程ポーズをつけるのに障害があるように思えなかったので気にしませんでした。それよりミクロが乗れるロボットってのがやはり良いですね。我が家ではチョースケが失地回復する為の切り札として使用しようかと思いますw

本日はDMZ・ストライクドッグの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<BATMAN:サイロフリーズチェンバー プレイセット&ジョーカー トクシックラボ プレイセット | HOME | ミクロマン・カゲロウ>>

この記事のコメント

イプシロンの専用機ですね!画像にミリタリー感が出ていて脳内でストライクドッグの起動音が聞こえてきます。ミリタリーフォースの軍服がイイ感じです。
2009-08-10 Mon 04:04 | URL | げきろぼがん #-[ 編集]
おお、チョースケさんお久しぶりです!失地回復応援してます!って失脚の原因作ったの私ですが(笑)。
このシリーズ、ストライクドッグだけ不思議なほど余ってますね。やっぱり価格とイプシロンが原因でしょうか(笑)。
ポチ!
2009-08-10 Mon 21:45 | URL | misodrill #-[ 編集]
ストライクドッグ!最後の画像が、ドラム缶の試割り
してるみたいだ♪
かっこいいなぁ~… 思えばもう数年販売が早かったら
蒼炎作らないで、これ買ってたでしょうねぇ
ま、結果的にオレロボット作れたから、いいか♪
現在、二児の父親のおれは玩具趣味に全くお金を
かけられません(泣) 長男が生まれる前に組み上げといて
よかったですよ、我が愛機…
ああ…未完成のやつが3体も…
2009-08-10 Mon 21:51 | URL | 六畳 一間 #WzzJX4NY[ 編集]
>げきろぼがんさん
ボトムズの鋼鉄と硝煙の世界は堪らないものがありますよねw 軍服ミリフォはうちの名物の一つです(笑

>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。チョースケ、現在はキリエの幹部から下ろされて挽回するのに必死ですw やはりキリコの方が人気あるからでしょうかね? この出来で5000円は嬉しかったです。

>六畳さん
こういうのが商品で出るのも嬉しいですが、オレロボもまた一品物の良さがありますよねー。お子さん二人居ると確かに…。いつか未完成品が日の目見る事を願ってますー。
2009-08-10 Mon 22:49 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
スターウォーズのクローントルーパーたちが、時が経つにつれて、個性化するという設定が好きです。
だから、龍牙さんのノヴィス(http://blogs.yahoo.co.jp/itiisensinspace/680205.html)やビンテージさんのチョーさんのように、個性化したミリフォも好きです。
そして今、気になるのは失脚したチョーさんに何故か付き従うSストームさん。個性化の兆しかっ!!
過去記事のチョーさん流浪編(?)にも、Sストームが出てきた記憶があるなぁ? どうだっけ? と思ったのですが、ちょっと捜せませんでした。
ビンテージさんの記事は玩具レヴューにも、ストーリーが付いているのが魅力ですが、そのストーリーに連続性(失脚後のチョーさんの暗躍とか)がある場合、前記事へのリンクとかがあるとイイと思いました。いちファンからのお願いっ♡
2009-08-17 Mon 02:57 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん

チョースケは幹部から失脚しただけで、まだキリエのメンバーですからね。Sストームらが部下についているのはそういう理由からです。
2009-08-18 Tue 19:14 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
