ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アッセンブルストーリー「暗黒魔導師」(前編)

1

前回はコチラから。

西暦20XX年。人類は異世界からの侵略者「ジャークノイド」との戦いに明け暮れていた。そんな中、私は一人の鬼と出会う。彼の名前も、素性も、今はまだ何も判らない。その時の私はただ生き抜く為に、その鬼と共に荒野を彷徨っていた…。

2

ティナ(この辺りは一体どの辺りなんだろう…。夢中で走り回ってきたからすっかり位置を見失ってしまったわ…。兎も角人里にさえ出れば本部に連絡して…)

3

ティナ(隊が全滅してしまった事…エグゾの配下と遭遇した事を報告しなくては…。それに、この『鬼』のことも…)

オヅヌ「…………」

ティナ(彼は一体何者なのかしら? アッセンブルボーグ? けれど彼みたいなアッセンブルボーグを他で見た事が無いし、あんなところで単独で行動しているのもおかしい…。けれどジャークノイドなら私を助ける筈無いし…)

オヅヌ「…………」

ティナ「ねぇ。貴方はあの森の中で、一体何をしていたの? これから、どこへ向かう気かしら」

オヅヌ「…………」

ティナ「出来れば日が暮れる前に人里に近づければと思うのだけど、この辺りにそういう場所が無いか、貴方知らない?」

オヅヌ「…………」

ザッ…ザッ…ザッ…ザッ…。

4

ティナ「ねぇってば! 貴方、口はきけないのかもしれないけど、話し掛けられてるくらいは判るんでしょ? 少しくらい何か反応しなさいってば!」

5

オヅヌ「…………」

ザッ!

6

ティナ「ど、どうしたの? 突然立ち止まって…」

オヅヌ「…………」

7

ティナ(あれ…空が…歪んで…)

8

ティナ「えっ! ま、まさか…アレって…」

9
10

ティナエグゾ! 『災厄の三者』の一人…宇宙魔導師エグゾ…」

11

ティナ(そんな…こんな何も無い荒野に、なんでこんな化け物が…)

オヅヌ「…………」

エグゾ「…………」

ティナ(私たち、ここでオシマイ…なの…?)

12

エグゾタウラスの反応が消失したので様子を見にきたが、オマエの仕業だったか、オーガ族のモノよ。この未開の地の人間にタラウスが倒されたのかと聊か驚いたが、これで納得がいった

13

オヅヌエグゾ…漸く辿り付いたぞ。ここまで…

15

ティナ(何…? 彼らは何を話しているの? それに…)

16
17

ティナ(何故彼らの胸の紋様は同じものなの…。やはりこの鬼も、ジャークノイドだったの…?)

23

エグゾほう…我を追い掛けてこの星まで辿り付いたというのか。再び我が傘下に加わりたいとでも? まさかな…。我が呪術にて漸く屈服した程の頑迷なオーガ族の生き残りが、今更そんな事を言い出すワケがあるまいか

21
22
20
19

エグゾなるほど…亡者達が貴様に力を貸したか。全く、呆れる程にしぶとい一族よ

18

エグゾ良かろう。かつては我が下で働いた一族の生き残りだ。自力でここまで辿り付いた労に免じて、我自らが貴様に死を賜ってくれる

ギュィィィーーンッ!!

25

ドンッ!

ティナきゃっ!

26

ティナ「あっ…ああ…」

28

ズガァァァーーーーンッ!!

オヅヌムゥ!

29

エグゾ…一族の怨念全てを抱え込んだまま、死ネ

30

ズゴォン! ズゴォン! ズドォォーーーンッ!!

オヅヌグッ……グゥゥッ!!

31

エグゾ…まだ死なぬか。大した生命力だ

32

エグゾだが、いつまでも貴様になど構っていられぬ。次で終りにしてくれよう…

ギュンギュンギュンギュンギュン…

エグゾサラバだ…

33

オヅヌ「………ッ!」

34

ガガシシィィッッ!!

オヅヌグヌッ…グヌゥゥゥッ

35

オヅヌヌァァァッ!!

バシィィィーーーンッ…ズガァァァンッ!!

36

ダァッ!!

37

オヅヌウォォォッ!!



二ヶ月ぶりになってしまいましたが、本日はアッセンブルストーリーの続き、「暗黒魔導師」(前編)です。今回は無口だったオヅヌもちょっとだけ喋りました(笑) 強敵に果敢に挑むオヅヌですが、果たしてその結末は…という事で、後編も近日中に公開したいと思いますー。

本日はアッセンブルストーリー「暗黒魔導師」(前編)でした。
スポンサーサイト
フォトストーリー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・ペンドラゴン | HOME | X-MEN バトルブラスターボンバー>>

この記事のコメント

うぉぉぉ、かっこええ!
XO、つえー。

オズヌの過去もチョイ出て、なんかワクワクしてきます。O(^o^)O

続きが待ち遠しいな。。。
2009-09-01 Tue 00:25 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
アッセンブルのほうは激しいアクション編ですね!
ティナさんの表情の使い方がナイスです。
エグゾの背中の剣も気になりますねー。
ところでアッセンブルの胸パーツって、簡単に外れるものなんですか?あんまり力入れると壊れそうで試してないんですが。
ポチ!
2009-09-01 Tue 11:27 | URL | misodrill #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
言葉は少なめですが、ものすごい緊張感が伝わってきます。
玩具画像で息をのんでしまった・・。カッコイイです!
2009-09-01 Tue 22:43 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>コダさん
やはり本家三悪人には強さを見せ付けてもらおうかなーと今回の流れになりましたw オヅヌはエグゾと絡みのある設定にしてみたので今回・次回とチョロチョロと喋ってますw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。台詞だけで進む分、アクション多めにしておりますw エグゾの背中の剣はリボルテック・ダンテの剣です。デザイン的にエグゾに合うかなーと思って持たせてみました。胸パーツは割と簡単に取れますよ。指で両側抑えてクリクリと動かしてたらポロッと取れると思います。最初は思いがけずに取れたのでびっくりしました(笑

>maruoさん
こちらこそご無沙汰しておりますー; 基本的にオヅヌが喋らないタイプなので無言シーンが多くて申し訳ありません; 画像加工、もっと迫力が出るようにこれからも頑張りますー。
2009-09-02 Wed 18:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
