ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクロディータ

ディータ


隕石の中に充満していたウィルスから誕生した女性型アクロイヤー。
力こそヴィーナにはかなわないが、並外れた瞬発力とスピードを誇る。
表向きはヴィーナを献身的に支えているようだが、内心はその横柄な態度に愛想をつかしている。


スリムなSサイズ胸と、多種多様な武装が特色のアクロレディ、アクロディーナです。
今回は拳法家らしく、アクションシーンっぽく撮影してみました。

ディーナは口許が薄っすらとだけ浮かんでいる表情で、
まるでマスクを着けているかのようなデザインですね。

それが彼女のクールさを引き立てているというか…
女性キャラの中で一際落ち着いて見えるのがビンテージの好みです。

格闘スタイルが拳法という通り、武器もサイや三節棍、クラブなど多彩な武器を持ち、
組替え次第で更にバリエーションが増えるのでプレイバリューの高い子だと思います。

問題点は…やはり胸のパーツかな。
組み合わさるところが二点しか無いのでポロリしやすいのが残念です。

ディータ2


両手に武器を持って大立ち回りをするディーナの図。
戦っている相手は何故かアクロイヤー(笑

コミック版ラストではどうやらミクロマン側についた事を示唆する彼女。

エルザがディータの事を誘いつつゼクウ達の後を追ったところを見ると
ゼクウ達のコミューンに身を寄せているようです。

なので、こうしてアクロイヤーと戦う事も有り得るかなと。

ディータ3


武器を組替えて長槍(偃月刀?)で攻撃をするディータ。
彼女の武器はミリフォ登場前のキャラとしては一番応用性がありますよね。

ディータ&ゼクウ


ミクロマン側についたのであれば当然こういう共闘シーンもありそう。

クレイブみたいに個人的にミクロマンについたアクロイヤーは居ますが、
共闘シーンがあるアクロイヤーっていませんよね?

後々の俺ストーリーではこんな共闘シーンが出来ればなぁと思っています。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アクロイヤー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<リュウガンオー&リュウジンオー | HOME | アクロヴィーナ>>

この記事のコメント

お、ディータもきた!
ビンテージさんも仰っているように、格闘主体の戦闘スタイルが似合うってところと、口元がマスクっぽくなっていてクールな感じがいいですよね。
ウチではヴィーナとは葛藤しながらも腐れ縁で仲良くやってますw
この辺までは、ミクロの商品も結構いい線いっていたのになぁ。
いつかまた、ミクロマンが復活するときには、こうしたクールな雰囲気のものを多く出して欲しいですね。
2007-11-03 Sat 22:23 | URL | からしん #-[ 編集]
ディータってミクロマン側についたんですか。知らなかったです。
やっぱコミックは続けて欲しかったですね。
ディータのパーツはジョイント多くて汎用性高いので重宝してます。
2007-11-03 Sat 23:23 | URL | misodrill #-[ 編集]
>からしんさん

何となく出渕裕テイストを感じる、口許マスク状態のクールさがいいんですよねーw

ヴィーナとディーナ、公式フォトでは別段仲悪そうでは無かったんですよね。スコールにも二人で手助けしてましたし。

そうですね…少し充電期間置いてもいいから、また良い形で本家ミクロマン路線を復活させて欲しいです。
2007-11-04 Sun 07:13 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

コミックラストでコミューンへと帰ろうとするゼクウをエルザがディータに声を掛けつつ追い掛けていくシーンがあるのですが、どうやらこの二人はゼクウ達のコミューンで生活しているようですね。

コミック、続いて欲しかったですねぇ。
せめて今からでも単行本化して欲しいです。

ディータのパーツは本当重宝しますよね。
いつかもっと本格的な俺ミクロを作ろうとする時は彼女の武器を少し拝借したいなぁと思ってます。
2007-11-04 Sun 07:16 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
