ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

1/18 ディオラマ 映画「ロボコップ」の一場面風

1

アカツキ「通報のあった、アクロイヤーどもが馬鹿騒ぎしてる現場ってのはこの辺りか?」

2

アカツキ「お~お、ゾロゾロと集まりやがって…」

サンドストーム1「!」

サンドストーム2「アイツ、ミッションフォースのアカツキだっ。やっちまえ!」

3

アカツキ「てめーら、今すぐこの馬鹿騒ぎをやめろっての!」

ドガッ!

サンドストーム1「ぐはっ!」

4

アカツキ「てりゃっ!」

バキィッ!

サンドストーム2「うぎゃっ!」

5

サンドストーム3「死ねっ!」

アカツキ「よっと」

ガキィッ!

6

アカツキ「これで…仕舞いだっ!」

ズガァッ!

サンドストーム3「ぐはぁ~っ!」

7

アカツキ「手間掛けさせてくれやがって……ん?」

8

ブルン…ブルンブルン…!

9

アカツキ「おいおい、マジかよ。たく、往生際悪ぃな……」

ブロロロロローッ!

10

アカツキ「せ~の…」

11

アカツキ「てりゃっ!」

ガンッ!

12

ドゴンッ!

フォレストハイド「ウゴッ!!」

13

フラ…フラフラ…。

アカツキ「………」

14

ガシャーンッ!

15

ピロロ、ピロロ、ピロロ♪

アカツキ「へへ、大当たりだぜ」

16

本日はヤフオクで落札したジオラマセットの紹介。と言ってもこういうセットが販売されているワケではなく、1/18のミニカーを扱ってるお店のショーウインドウで飾られていたものが出品されていたようです。こんなのもヤフオクでたまに出ているという参考になればと。色々なプレイセットや小物類が入っておりました。

17

まず1/18のバイクが二台。マイスト製のようです。この手のバイクはミクロにピッタリ且つ使い勝手も良くて良いですね。

18

ゴミ箱や危険地域の立て看板、タイヤにエンジン、そしてパチスロ。パチスロ以外の出自は不明ですが、ゴミ箱は蓋が外せるのが良かったです。パチスロは裏にパチスロメーカーのサニーのロゴが入ってまして、スイッチを入れるとライトが明滅しながらスロットが一定時間回るようになってます。

19

何気に使い易いスラム風なミニプレイセット。同型のものが二つ入ってました。これ、付属していたフィギュアの事考えるとロボコップのものでしょうかね?

20

シャベルにツルハシ、ブロックに木材など。ミクロサイズのブロックとか始めて見ました(笑

21

軽い素材で出来てますし、ミクロに持たせるにもピッタリw こういう急場しのぎの武器ってミクロストーリーを作る時に役立ちそうです。

22

付属していたフィギュアを見ますに、恐らくロボコップ関連のフィギュアの付属品と思われる物。銃器やヘルメット、盾、突入用のワイヤーカッターやハチェット、そして警察犬。

23

盾は内側に持ち手部分があってミクロに持たせるにもピッタリ。傷だらけの表面が良い感じです。ヘルメットもミリフォにはピッタリ被せられました。

24

悪役として付属していたのがこの三人。これ、プロレスラーですねw nwo時代の蝶野、武藤、そして一人だけ不明だったのは蝶野のサングラスを外して髭を描いたものでした(笑

25

こちらはロボコップ側。可動はあまり良くないですが、上記にあった付属品が重宝するので良かったです。今でもロボコップのフィギュアとかヤフオクなどで安く見かける事がありますので興味がある方は如何でしょうか?

本日は1/18 ディオラマ 映画「ロボコップ」の一場面風でした。
スポンサーサイト
ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・カゲロウ | HOME | アニメマスターピース・ゴルゴ13>>

この記事のコメント

ロボコップ対蝶野軍団inスラム街(笑)!一体どういうシチュエーションで飾られてたんでしょう?そしてパチスロの果たす役割は・・・・物凄く謎ですが、小道具としては使えそうなものが多いですね。
背景はスポーンかと思ったんですが、違うのかな?あんまり自信無いです。
ヤフオク、Yahooゆうパックが無くなっちゃったから、売るのも買うのも凄く不便になっちゃって、あんまり利用してません。普通のゆうパックはめんどくさい上、玩具みたいな嵩張るものはえらい割高になっちゃうんですよねぇ。
ポチ!
2009-08-06 Thu 16:09 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。蝶野軍団は街のバイカー集団って感じにセッティングされてましたw あ、これスポーンですかね? 言われてみるとスポーンにあった気も……ビンテージも自信無いです(笑
あっ、ヤフーYOUパックって無くなっちゃったんですか? うむむ、それは痛いなぁ…;
2009-08-07 Fri 17:44 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
これは凄い色々なものから集めたセットですねw
スラム街風のプレイセットは『スポーン・ザ・ムービー』のプレイセットです。
ウチにもあるので間違いないです(^皿^)
そしてロボコップと一緒にいる警官のフィギュア・・・これはダイソーで100円で売られていたものと同じだと思います。
ホントごった煮な感じのセットですが、ミクロと絡めるには良い物ですね。
こういう物も出品されているのかと良い参考になりました。
ポチッ!
2009-08-10 Mon 22:00 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>龍牙さん
拍手有難う御座いますー。なるほど、やはりスポーンでしたか。これ使い勝手良くていいですね。警察官はダイソーでしたか。付属品が使いやすくて良かったんですよねぇ。「ジオラマ」or「ディオラマ」で検索するとたまに面白いものが見つかりますよー。
2009-08-10 Mon 22:40 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
