ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TF・クロミア

1

アカツキ「はぁ~、それにしてもF2のせいでバイクが使い物にならなくなったのが痛いな。とりあえずエドに相談してみっか…」

2

アカツキ「…ってワケでよ。ローンの残ってる俺の愛車は暫く使い物にならねぇし、このままだと足が無くて不便なんだ。なんか俺の使えるマシンは無いか?」

エド「あ、そういう事ならピッタリな子が居るよ。ちょっと待ってね」

アカツキ「さっすがエド。頼りになるぜ」

3

エド「じゃーん。アカツキ、お待たせ」

アカツキ「お~っ…随分とごつい武装がついたバイクだな」

エド「非番帰りを襲われるくらいの有名人なアカツキだもん。これくらいの備えがあってもいいんじゃない?」

アカツキ「うっ…まぁそうかもな」

4

アカツキ「よっと…。ん? これ結構デカいなー。俺、結構タッパはある方だけどそれでもギリギリ爪先が届くくらいだぞ。かなりの大型バイクだな」

エド「ん、構造上仕方なかったというか…でもアカツキなら乗りこなせるでしょ?」

5

アカツキ「まぁ走ってる時はいいとして、停車する時はどうすんだよ?」

エド「段差があるところを探すとか、スタンドを出してから停まるとか…」

アカツキ「うへ、マジかよ」

エド「駄目? 厳しい?」

アカツキ「いや、駄目って程じゃねーけどな」

6

アカツキ「それにしても本当ゴツイ武装がついてるな。まぁこういうのがありゃ襲われた時も対処できるだろうけど、普段乗り回してる時にこれがあるのもなんだかな…」

7

エド「勿論これは取り外す事は出来るよ。それにクロミアがアカツキの身を護ってくれる術はこれだけじゃないんだ」

8

エド「まず車体後部にミサイルが一門装着されてる」

*このミサイルはバイク形態だと射出させる事はできません。

9

エド「そして何とっ。実はこの子、オートボットなんだ」

アカツキ「おー、そうだったのか。それなら確かに心強いな」

エド「先程の砲台は下部に取り付ける事が可能だよ」

10

エド「更には左腕に接続させたりね」

アカツキ「なるほどなるほど。うん、気にいったぜ。これから宜しく頼むな、クロミア」

クロミア「~♪♪♪~」


本日は映画トランスフォーマー・リベンジからバイクに可変するTF、クロミアの紹介です。噂によると二体合体とか三体合体するとか? 今後の商品が楽しみような怖いような…w

ミクロとの対比は上の写真にある通りで若干大きいですね。けれどバイク時のデザインは悪くありません。ただ不満点も無くはなく、まずハンドルを切っても前輪が動かない事、バイク時はミサイルが撃てない事、ロボットの態をあまり為してない割りには変形も容易ではなくチマチマと動かす部分が多い事…一輪車型であるのはいいとして上半身と下半身が完全に別物ですしね; あとタイトな部分が多かったような; 

不満点は幾つかありますが、それでもミクロビークルにはいいかなと思います。うちではバイクを修理に出したアカツキを乗せようと思ってますw

本日はTF クロミアの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・ワイラー | HOME | アカツキの事件簿「紅の疾風」後編>>

この記事のコメント

合体形態もイラストで見る限りもっとエラいことになってたような(笑)。マイケル・ベイにも嫌われて出番も少なかったようで、誰の意図でこんなデザインになったんでしょうね(笑)。前回のアーシーのリデコで善かったような・・・・・。
ポチ!
2009-06-25 Thu 15:36 | URL | misodrill #-[ 編集]
少し大きめですがよさそうですね。
2・3対合体するんですか?!
初めて知りました今後の商品どうなるんでしょうね。
もしよければ僕ブログにも来てください。
ポチ
2009-06-25 Thu 17:38 | URL | タカーる #-[ 編集]
おほおぉー。なるほど、災い転じてバイク転生って感じですね。納得。
これなら、F2のTF車にも対抗できますしね。
女難のアカツキとF2の策謀対決、ますます楽しみになってきました。

>クロミア
ステアリング周りが私も納得いきませんね。
ハンドルは左右独立でフラフラだし。
デザインはカッコイイんですけどねー。
マフラー処理とか。。。
2009-06-25 Thu 21:58 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。バイク形態はカッコいいんですが、ロボット時はどうしてこういう形になったんでしょうねぇ。一輪車型ってのは珍しくてビンテージ的には良かったんですけどもうちょっとデザインが違ってもいいような…。

>タカーるさん
拍手有難う御座います。ビンテージも他所様のサイトで知ったのですが合体するらしいですよ。そのデザインも結構奇抜なようですがw 近いうちに遊びにいかせて貰いますね。

>Koduckさん
ミクロストーリーの展開がああだったのでアカツキにバイクにする事にしましたw これで帰宅時も安心でしょう(笑) クロミア、ちょっと残念なとこが目に付きますよねぇ。うーん、惜しいなぁ。
2009-06-26 Fri 20:24 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
