ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

武者ケロロロボ&足軽タママロボ(計六六大将軍)

1

エド「さぁ、今日はお待ちかねのシャドウフォース専用機、全機揃い踏みだよ」

ヒノモト「おお、これは楽しみだのう」

2

エド「まずはこれ。足軽型のTMMロボと、武者型のK66ロボ」

カゲロウ「ふむ…ラン、ヒノモト、乗ってみてくれ」

ラン「あいよ」

ヒノモト「承知仕った」

3

ラン「おっ、今回のは乗りやすいかも。人型だけど割と安定しているね」

エド「その機体は白兵戦仕様として設計されたもので…」

4

エド「笠の部分を腕部に取り付けてシールドとして使えるようになってるよ」

ラン「長槍と楯か…アタシは使い慣れないけど、隊長やヒノモトなら使いこなせそうだね」

5

ヒノモト「そしてこれがK66ロボですか。うむむ、G66ロボに負けず劣らず拙者にピッタリな外観だのう」

カゲロウ「どれに誰が乗るかはその時の状況次第だ。特定の乗機を決める必要は無い」

ヒノモト「いや、そこはそれ、専用機に対する愛着というものが…」

6

エド「まぁその論議はチームでしてもらうとして、メカの説明を続けるよ。この機体たちも組替えで形状を変えられるようになっている。TMMロボはこのような水上メカであるオタマジャクシモードに変形が可能」

ラン「これ、オタマジャクシだったんだ…」

ナミ「可愛いですねぇ」

7

エド「K66ロボは安定感のあるウシガエルモードに変形するんだ」

ヒノモト「このどっしりとした構えは正に大将機の風格ですな」

エド「そしてっ。今まで紹介してきた五機を合体させると…!」

8

エド「計六六大将軍!」

一同「おお~っ!」

9

ナミ「これは…まさに和風ロボットマンですね」

ラン「…って、乗ってるのは何でヒノモトなのさ。こういう時乗るのって隊長じゃないの?」

カゲロウ「俺はこの手のメカを扱うのは得意ではないからな。一番素養があるものが使えばいい」

ヒノモト「ならばやはり拙者ですな!」

ラン「それはこれから適正見て決めてくもんだろっ」

カゲロウ「何はともあれ、まずはここまで用意してくれたエド殿に感謝だ…。有難う。これからしっかりと運用させて戴く」

エド「うん、バックアップはきっちり勤めていくから皆頑張ってね」

ヒノモト「ぬぉぉ~っ、腕がなるのう!」

10

本日は以前より紹介してきた戦国ケロロロボシリーズのラスト、武者ケロロロボと足軽タママロボ、そしてその合体形態である計六六大将軍の紹介です。このシリーズはバラで販売されているものと五体セットで販売されているものがあり、五体セットのほうにはこのような陣羽織が付属しています。

合体形態の可動面はそこそこといった具合ですが、動かしてるとたまに外れてしまうのが難点かも(汗)

11

付属の武器のミクロ流用は不可能ではないですが、ちょっと軸が太いですね。銃持ち用の手などで持たせると割りとしっかりと持たせられます。

本日は武者ケロロロボ&足軽タママロボ(計六六大将軍)の紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿「死の旋律」2 | HOME | S.I.C極魂 仮面ライダー斬鬼>>

この記事のコメント

最近、エドの作るものがだんだんファンキーになってる気が(笑)。これは確かにヒノモトの方が似合いますね。ケロロはちょっと目が素で怖いですが・・・・。
タママの方の、まんまビームジャベリンが良いですね(笑)。ポチ!
2009-10-01 Thu 14:46 | URL | misodrill #-[ 編集]
ちょうど息子が食玩の基地(再販のヤツ)を買ってケロロにハマリ出したトコロなんです。そして私も。
ケロロロボは合体すると迫力あるなあ。
やっぱ合体は魅力的だ!
2009-10-01 Thu 23:34 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。エドは最近趣味に走りっぱなしのようです(笑) 和風デザインが強いので全体的にヒノモト向けですね。多分メインパイロットは彼になりそうですw

>maruoさん
ケロロは結構ミクロと相性が良いものが多いのでお勧めですよー。合体はやはり良いですよねー。男の夢ですw
2009-10-02 Fri 17:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
シャドウフォースの面々自体が、乗機を必要としない方々ばっかですからねー。
必然的にヒノモト氏(あえてウジと呼びたい)の出番でショッカー?

にしても、和風ロボットマンがゴッドマーズっぽくてグッっです♪
2009-10-03 Sat 01:04 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>コダさん
一応ノリとしては攻殻機動隊というか、乗り物も必要に応じて使うような連中と考えてますw ただこのメカに一番適正ありそうなのはヒノモトで間違い無いですね(笑) 言われてみれば確かにゴットマーズに似てる気が…w
2009-10-03 Sat 21:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
