ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

HALO3 Series2 SPARTAN SOLDIER 〔EVA〕WHITE

1

スパルタン計画(SPARTAN Program)はUNSCの特殊部隊として身体能力、遺伝子学的、技術的に優れた「超兵士」を作出するための一連のUNSCの計画である。スパルタン計画は第3世代まであり、世代を経るごとに計画の規模は拡大され、より野心的な物になっていった。

[EVA]
イヴまたはエヴァ・アーマー。Extra Vehicular Activity(船外活動)の意。のっぺりとしたヘルメットが特徴(wikipediaより抜粋)

本日は米国などで大人気のビデオゲーム・HALOの可動フィギュア、SPARTAN SOLDIER 〔EVA〕WHITEを紹介致します。他サイトでも紹介されてまして以前から興味を持っていたので購入してみました。ちなみにゲームは未プレイです(汗

購入先は先日バットマン系の玩具を紹介したレッドマーキュリーさん。通販で買える中では比較的安価なところだと思うのですが如何でしょう?

2

さて手に持って動かしてみた感触は…おお、見た目に比べて良く動きますね。片膝もラクラクこなしますし爪先可動もあります。特に感心するのが股関節の辺りで、引き込みなどを上手く利用して可動範囲を確保しています。実はこのシリーズ、他にもう一体買っているのですが、そちらはこちらより後のverでしてそちらはもっと動きが良くなってました。シリーズを重ねる毎に改良してくれるのが何より嬉しいですね。

4

付属品はプラズマライフルとグレネード。これらは専用のピンを接続して背中や両太股などに取り付ける事が可能です。こういう仕組みも良いですね。その他、頭と胸、肩、腿のアーマーが取り外し可能で、他のアーマーと付け替えられるようになっています。

7

リアビュー。背中にはこんな具合でライフルなどを取り付け可能。

5

他フィギュアと大きさを比較すると、ミクロより大きくリボルテックなどよりは小さい具合。ミクロが装甲服を着込んでると考えれば絡めるのも不可能では無い…かな?(ちょっと大きいかもしれませんが;

6

装備に関してはミクロ流用するのにバッチリ。素材的にも保持するのに問題無い軽さなので有り難いですね。グレネードなどもミクロの手でしっかり持たせられます。

本日はHALO3 Series2 SPARTAN SOLDIER 〔EVA〕WHITEの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ミクロレディ・ナミ | HOME | アッセンブルストーリー「暗黒魔導師」(後編)>>

この記事のコメント

アメトイというと可動は大味みたいな印象ありましたけど、最近は違うみたいですね。やっぱりミクロマン前後でかなり変わってる気が。
ポチ!
2009-09-09 Wed 15:16 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。素材的に癒着の心配はあるのですが、可動面については中々良いと思います。昨今は造型+可動と両方良くないと評価されないんでしょうねぇ。
2009-09-10 Thu 19:28 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
EVAアーマー購入されましたか。
前のバージョンも購入されたという事は、赤いヤツですかね。
僕も両方持ってますが、白はよりメットっぽくなってたり肩アーマーのポロリが解消されてたりと、かなり良くなってますな。
個人的にはCQBと10月発売予定のリコンが好きだったりします(笑)
2009-09-10 Thu 20:57 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
ご無沙汰しております。
俺もレッドマさんでHALO購入したんですが安いっすよね(TFはバカ高いですがw
お店も上野アメヨコのディープゾーン?にあったりして面白いです。

マクファのHALOシリーズは最近充実しまくりで、
今度はビークルも出るようですね。このEvaさん、
俺も店頭で見かけてかなーり欲しくなってました。
どうしよう・・・w

2009-09-11 Fri 19:36 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>赤帽子さん
そうです、もう一つ買ったのは赤いアーマーです。verが進むにつれて改良されるのは嬉しいですよね。ビンテージのお気に入りは赤いハヤブサですw

>Gunさん
こちらこそご無沙汰しております; レッドマーキュリーさん、アメトイとか大量に買ってしまいましたw お店も訪ねてみたのですがちょっと見つけられず;
HALOのビークル! それは是非ともゲットしたい一品ですねっ。
2009-09-13 Sun 14:17 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
