ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BATMAN THE DARK KNIGHT POWER TEK BATTLE CAPE BATMAN

1

本日は玩具オリジナルのバットマンである、BATMAN THE DARK KNIGHT POWER TEK BATTLE CAPE BATMANを紹介します。

2

全身をグレーのスーツで身を包み、背中にはフライトユニット、顔にはエアマスクをつけており、パッと見では全然バットマンに見えません(笑) 鮮明な赤いクリアーパーツが良い感じです。 

3

フライトユニットにはアメトイで欠かせないバネ仕掛けのミサイルギミックが左右に一つずつ。二又にわかれた独特な形状の射出武器となっています。

4

可動についてはそれなりに優秀。筋肉がゴツゴツしている為か肘と膝の曲がりがそれ程広くは無いですが、立膝くらいは容易にこなします。

5

エアマスクを外すと漸くバットマンらしい部分が…。でもここだけ黒いのも何だかちょっと変なような(笑

6

大きさ的にはfigmaやアッセンブルボーグなどと同じくらいですね。

7

ミクロ流用なのですが…径が合うのでフライトユニットを背中に背負わせる事が出来ますが、流石にちょっと大きすぎるような; でも実際に飛ぼうとしたらこれくらいの大きさが必要となるかも…?

8

背中に背負わせるより上に乗って飛ぶビークルタイプとしたほうがしっくりきますねw 本日はBATMAN THE DARK KNIGHT POWER TEK BATTLE CAPE BATMANの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ミクロマン・ミカゲ | HOME | アッセンブルボーグ ゴーストガンナー>>

この記事のコメント

玩具オリジナルのバットマン装備って本当にやたら沢山ありますよね~。幾ら金持ちだからって、どんだけ作ってるんだ、ブルース・ウェイン(笑)。
これはクリアパーツが使われているせいか、ミクロマンと相性良いですね。マスクも良い感じですが、サイズが合わないのは残念。
ポチ!
2010-09-12 Sun 17:59 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難うございますっ。バットマンとスパイディは玩具オリジナル多いですが、比べてみてもバットマンが恐らく圧倒してますよねw このフィギュア、以前にレッドマーキュリーさんで安売りされてた時に買ったものなのですが、本当ミクロサイズだったら最高だったです。
2010-09-13 Mon 17:12 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
