ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

BATMAN:ゴッサムシティーバンク プレイセット

1

サムソン&マイケル「………」

2

サムソン「ンガッ」

ガチャガチャ。

3

サムソン「ンガァ~ッ!」

ガチャガチャガチャガチャ。

マイケル「………」

4

サムソン「ウゥガァ~ッ!」

ガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャガチャ。

バシュッ!

5

ガシィッ!

6

サムソン「ウンガァッ!!」

バキィィッ!!

マイケル「………」

7

サムソン「フンフンッ♪」

マイケル「………」

8

サムソン&マイケル「………」

9

サムソン「フンガッ!」

メキメキメキィッ!

*鉄格子がワイヤー入りのゴム製で曲げる事が出来ます。

10

サムソン「フンガァ、フンガァ♪」

マイケル「………」

1

ミリフォポリス「フリーズッ!」

サムソン「ンガッ!」

マイケル「………!」

2

サムソン「ンガァ~ッ!」

ミシミシミシ…。

3

サムソン「フガァッ!」

ミリフォポリス「うわぁ~っ!」

4

サムソン「フングッ!」

ギリギリギリ…。

ミリフォポリス「ぐわ~っ!」

*街灯がワイヤー入りのゴム製で曲がるようになっています。

5

サムソン「フンフンフンッ♪」

マイケル「………」

6

本日はバットマンのニューバットアドベンチャーというシリーズからゴッサムシティーバンク プレイセットの紹介です。銀行のセットというか、銀行破りのセットですね(笑

ギミックとしては上記の通り、ワイヤー入りのゴムを使って鉄格子などを曲げるといった力技が再現出来るようになっています。サムソンみたいなパワー馬鹿を表現するにはピッタリw 扉も力ずくで開けられるのが前提になっているように壊れた感じでしか開けられないのがなんとも…(笑

付属品としてはフックランチャー、ドル袋、金ののべ棒がついてます。こういうのは使い回し出来そうですね。フックランチャーは勢いよく飛びますが糸がついているので回収が容易なのが良いですw

本日はBATMAN:ゴッサムシティーバンク プレイセットの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<TF ジェットファイアー&ジェットストーム | HOME | バグズライフ・バトルバード>>

この記事のコメント

イエス!イッツァ・ツボ!!イイ感じですネ(^O^)プレイセットはオナカ一杯になっても欲しくなりますね。こちらではナカナカ出会えませんが…。特に鉄柵グンニャリが良いです。小物類も!ポチッ!
2009-07-31 Fri 00:21 | URL | 画伯タイプR #l4vyFt4A[ 編集]
サムソン、怪力だなー。。。
「赤い悪魔」といい勝負かな??

このプレイセットも遊び甲斐ありますね。
楽しそうだなぁ~>銀行破り。

2009-07-31 Fri 01:38 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
サイレントな雰囲気が良いですね~。何にもしてないくせにマイケル良い味出してます(笑)。
ストレートなドル袋がステキ(笑)。にしても、バットマンに鉄骨ひん曲げるようなヴィランってあんまりいないような気が・・・・。
ポチ!
2009-07-31 Fri 14:43 | URL | misodrill #-[ 編集]
お、ミクロはんまーの時に使ったプレイセットですね

サムソン&マイケルが擬音しかしゃべってねえwwww

鉄格子や街灯が曲がるってこう言うプレイセットでは助かるよね
2009-07-31 Fri 20:52 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
いや、何がすごいってビンテージさんのセンス!
この二人、紹介のときは顔がまんまジャックなんで
なんかひっかかる違和感があったんですが、この
プレイセットで動き回る彼らはジャックのぱちもん
じゃなく、ちゃんとマイケルさんとサムソンさんに
なってますね!ビンテージ世界でしっかりと
アイデンティティが確立されてるように感じました
うまいなぁ!あ…すいません プレイセットの
感想ではないですね…
2009-08-01 Sat 19:57 | URL | 六畳 一間 #WzzJX4NY[ 編集]
いや、何がすごいってビンテージさんのセンス!
この二人、紹介のときは顔がまんまジャックなんで
なんかひっかかる違和感があったんですが、この
プレイセットで動き回る彼らはジャックのぱちもん
じゃなく、ちゃんとマイケルさんとサムソンさんに
なってますね!ビンテージ世界でしっかりと
アイデンティティが確立されてるように感じました
うまいなぁ!あ…すいません プレイセットの
感想ではないですね…
2009-08-01 Sat 19:58 | URL | 六畳 一間 #hx3tIYaQ[ 編集]
>画伯タイプRさん
ビンテージもお腹いっぱいでもまだ欲しがってしまう程にプレイセット病です(笑) このギミックも小道具も使いやすくて良い感じです。

>コダさん
サムソンはかなりの怪力設定にしてますw 犯罪多発のシャングリラでは有り難いセットです。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。マイケルはスマートに忍び込むタイプなのでサムソンと一緒だと出番無しです(笑) バットマンで怪力系だとバットマンの背骨を折ったベインとかですかね。

>サクラんさん
そうそう、あの時のセットですー。基本的にこの二人はまともに喋る事が出来ない設定なんです。街灯が曲がるのは殴って凹むとかいろいろ出来そうなので嬉しいですね。

>六畳さん
顔、そのまんまなんで元の印象は強いですよね; 銀色に塗ろうかとも考えたのですが(笑) 二人ともしっかりキャラ立つように頑張りますー。
2009-08-02 Sun 18:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
鉄格子が曲がるギミックがいいですね。脱獄シーンのフォトにも使えそうですか?
でも、このサイズのインゴットに価値は無さそう(笑)。
2009-08-09 Sun 22:37 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
言われてみれば確かにこのサイズの金塊って価値なさそー(笑) 脱獄シーンにも使えそうですね。今度そういうシーンを試してみようかな。
2009-08-10 Mon 22:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
