ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

HALO3 Series3 SPARTAN SOLDIER 〔HAYABUSA〕RED

1

スパルタン-II 計画(SPARTAN-II Program)・海軍規約45812条(Naval Code 45812)を口実に選抜した人員を非人道的に徴兵し、複数の肉体改造を施した、超兵士計画の成果である。優れた身体能力とミョルニル・アーマー(MJOLNIR Armor)/最先端機甲技術(advanced mechanical technology)とを融合させた最初のシリーズであることが強調される。HALOWarsのユニット説明によれば150人の候補者として選出された子供のうち、最終的に訓練に耐えれたのは33名であったといわれている。コヴナントとの戦闘でほぼ壊滅し、現在はマスターチーフのみしか残っていない。

[ハヤブサ・アーマー]

その名の通りサムライ、ニンジャ、鬼など和風要素をふんだんに取り込んだアーマーである。日本製だと思われる。また、アーマーの背中に日本刀を装着したバージョンが存在し、そちらはKATANAアーマーと呼ばれている。モチーフは忍者龍剣伝やデッドオアアライブに登場する忍者、リュウ・ハヤブサ(wikipediaより抜粋)

2

本日は先日紹介したSPARTAN SOLDIER 〔EVA〕WHITEと同じく、Haloシリーズの可動フィギュア・SPARTAN SOLDIER 〔HAYABUSA〕REDです。上記の通り、デザインは忍者龍剣伝のリュウ・ハヤブサがモチーフとなっており、これはデット・アライブでスパルタンアーマーがゲストキャラとして参戦した事に対するお返しとして設定されたとの事です。

ちなみにREDとわざわざ表記してあるように他カラーも存在します。ハヤブサ・アーマーではブルーなどもあるようですが、海外のイベントで販売されたものらしくて日本で購入するにはちょっと入手困難&割高のようです。

基本的な可動箇所は変わらないのですが、こちらの方がEVAアーマーよりVerが進んでいる為に股関節の引き込み可動がよりスムーズに動くようになっていたりと改良されているようです。武装についてはアサルトライフルとグレネードが付属しています。

5

EVAアーマーと一部パーツを交換した状態。お手軽な俺スパルタンアーマーが組める仕様です。

6

ゲームでは装飾品としてですが刀を背負っているようなので鬼武者の刀を持たせてみました。そして頭部をアップルシードのフィギュアに。多少強引にですが無加工で取り付ける事が可能です。こうしてみるとマスター・チーフならぬマスター・サムライって感じですねw

a

モデルとなったニンジャガイデンのリュウ・ハヤブサはこんな感じ。このデザインを装甲服っぽくした感じですね。

4

若干サイズが大きくも感じられますが然程違和感無しにミクロ流用が可能です。多少安く売っているところでは千円前後ですし、気に入ったデザインのスパルタンアーマーを一つ購入してみるのは如何でしょうか?

本日はHALO3 Series3 SPARTAN SOLDIER 〔HAYABUSA〕REDの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<figma・シグナム 騎士服ver | HOME | KERORO FIX FIGURATION KA-006 ガルル中尉>>

この記事のコメント

忍者龍剣伝って、こんなんだっけ?という気もしますが、価格も安いし中々良さげですね。サイズがミクロサイズなら複数買って戦闘員とかもアリな感じなんですけどねぇ。
ポチ!
2009-09-17 Thu 23:53 | URL | misodrill #-[ 編集]
コレは市販品ですか!?フェイスは忍者と言うよりもモンハンぽいですね。肩のアーマーが忍者?私としては、あとに出てくるオレカスタムの方が好みです(^_^;)。
2009-09-18 Fri 00:50 | URL | 画伯タイプR #l4vyFt4A[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。忍者龍剣伝は正しく無かったですね; 正しくはその続編シリーズにあたるニンジャガイデンなどのデザインをモチーフにしているようです(記事に写真を追加しました) 
武装とかミクロに合いますし、本当もう少しだけ小さければミクロと絡め易いんですよねぇ。

>画伯タイプRさん
アメトイのお店では入荷されてますよー。ビンテージはレッドマーキュリーというお店で購入しました。デザインについては追加した記事の写真を見てくださると判りやすいかも。肩アーマーも忍者っぽいですね。
2009-09-18 Fri 02:01 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
