ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ねんどろいどプレイセット「和の暮らし」食卓セット&客間セット

1

ショウマ「ふぅ、漸く昼飯にありつけるな…」

2

ショウマ「そんじゃイタダキマース」

3

ガラガラッ。

キョウシロウ「おう、ショウマ。邪魔するで~」

4

キョウシロウ「なんや、随分とまた質素な昼飯やなー」

ショウマ「しゃーねーだろ、ここ借りるのに金遣っちまったんだから」

5

キョウシロウ「そもそもなんでこんな今時珍しいような純和風なとこ借りたんや? 他にも探せば見栄えの良くて広い部屋なんてナンボでもあるやろが」

ショウマ「テッシンのオッサンが俺達が集合する場所でもあるこの部屋は純和風にしろと言い張って譲らなかったんだよ」

キョウシロウ「なんや、そーいうワケか。あのオッサンとワイのセンスでは激しく違うな~。なぁ、ショウマ。オマエだってもっとオシャレな部屋の方がエエと思わんか?」

ショウマ「うっ、そりゃ俺も出来れば…」

キョウシロウ「な? 今からでも遅くないからここの部屋は解約して別の部屋を…」

6

ユメ「駄目です」

ガンッ!

キョウシロウ「ぐぉっ!」

7

キョウシロウ「ぬぉぉ~っ! 突然何するねんっ!」(ジタバタ)

ユメ「折角借りた部屋なんですから勿体無いじゃないですか」

ショウマ「ユメ、オマエなんで金たらいなんて持ってるんだ?」

ユメ「あ、お洗濯でもしようかと思いまして」

ショウマ「それでやるのか? 幾ら勿体無いからって洗濯くらいは洗濯機買ってもいいんじゃねーか?」

ユメ「そ、そうですね…」

10

キョウシロウ「はぁ~っ、目から火が飛び出たで。ワイに気付かれる事無く背後に回るとは、ユメも腕をあげたもんやなぁ」

テッシン「フン、オヌシがまだまだ未熟なだけじゃな」

キョウシロウ「なんや、テッシン。どこに居るんや?」

8

グルン…バタンッ!

キョウシロウ「ぬわぁっ!」

9

テッシン「ここに居るわ」

キョウシロウ「隠し扉って…ここは忍者屋敷かいっ!」

ショウマ「テッシンがいざという時の為に勝手につけたんだよ」

テッシン「ワシの気配に気付かぬとは、全く未熟者じゃのう…」

11

という事で本日紹介するのは非可動型のフィギュア・ねんどろいどシリーズ用に出たプレイセット、「和の暮らし」シリーズから食卓セットと客間セットです。以前には同様のシリーズで学校の物も出てましたね。ねんどろいどのフィギュアは約10cmほどの大きさなのでミクロへの流用が容易です。上の写真は二つのセットを横に繋げたものです(縦に繋げたりと色々組替えが可能です)

12

こちらが食卓セット。折り畳み出来るちゃぶ台や食事などがついてます。何気にミクロにジャストサイズの箸って少ないので嬉しいです。箪笥の引出しは引くことは出来ません。

13

こちらが客間セット。金たらいがあったりドンデン返しがあったり、ちょっとネタ要素が含まれたセットですね。こちらの襖も障子扉同様開閉可能です。

14

客間セットの刀は鞘から抜き放つ事が出来ますが持ち手が細いのでミクロ流用は厳しいですね。小物も豊富で、二部屋繋げると撮影に中々重宝するシリーズですね。次は是非SFテイストなものが出てほしいです(笑

本日はねんどろいどプレイセット「和の暮らし」食卓セット&客間セットの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ミニリボルテック ミスター・アッセンブル&エヴァンゲリオン四号機 | HOME | ミクロマン・ワイラー>>

この記事のコメント

ねんどろいどってミクロに合うんですね。
前、買おうと思ったんですけどミクロに合うか不安
で買わなかったんですよ。
いろいろ付属品が面白そうですね。
ポチ
2009-06-29 Mon 19:38 | URL | タカーる #-[ 編集]
これはまたエラいミクロにジャストサイズですね~。
アサシンフォースの集会所とかジャドーの陰謀部屋と
か色々な用途が楽しめそうですね。
鮭咥えた熊の木彫り、流石わかっていらっしゃると言
うべきアイテムセレクトですね。憧れ?のちゃぶ台返
しを是非!
2009-06-29 Mon 21:20 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
私もこれ当然(笑)買いました!国内でミクロサイズのプレイセット出してくれるメーカー殆ど無いので有り難いですよね(笑)。ねんどろいど用といっても明らかにミクロマンの方が合うし(笑)。ねんどろいどじゃどんでんがえしに頭ひっかかるような。
定期的に出してもらえると嬉しいんですけどねー。
何事も無かったように現れるテッシンさんに吹きました(笑)。
ポチ!
2009-06-29 Mon 22:15 | URL | misodrill #-[ 編集]
おっほぉぉぉ。これまたジャストサイズな。。。
なるほどねー。ねんどろいどでしたか。

小物も充実で実によいですね。
私もシナさん用にチェックしてみようかなっと。

大人しそうなのに、秘かにコワイ、ユメたんがステキです♪
2009-06-29 Mon 22:39 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>タカーるさん
拍手有難うです。ねんどろいどのプレイセットシリーズは今回が第二弾ですけど前回の含めてどちらも合いますよ。お値段もプレイセットとしては良心的な方だと思います。

>オンボ刺蛾さん
流石に和室は海外のプレイセットには無いですし(笑)これは結構助かります。ビンテージは一応ドールハウス用の和室は持ってるんですけどちょっと使い辛いものなんですよね; ちゃぶ台返しは是非したいです(笑

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。やはり買われましたよねっ。というかコレは本当ミクロ用としか思えない…(笑) テッシン、何となく天然ボケな気がしますw

>Koduckさん
前回の学校のも小物が満載で楽しかったですw 一つ大体1500円くらいと結構リーズナブルだと思いますよ。ビンテージの中ではユメは嫉妬深い性格で考えてます(笑
2009-06-30 Tue 15:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
最近は購入物がビンテージさんと被りまくってます(笑)
でも、忙しくて開封していないので、こういうレビュー(スタトレとか)は大変参考になるので有難いです。
他メーカーもこういうセットをどんどん出して欲しいですね。
ポチッ!

2009-07-03 Fri 11:49 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>龍牙さん
拍手有難う御座いますっ。やっぱり同じミクロ者同士、買うものは被ってしまいますよねw 他メーカーがこの手のセットに興味もってくれたらビンテージとしては嬉しいですねー。
2009-07-04 Sat 22:22 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おっ。これは買いかも♪
。。。金欠ですが(涙
2009-07-08 Wed 02:40 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ゼントランさん
これは中々お勧めですよw ビンテージも散財し過ぎてやばいっす;
2009-07-08 Wed 12:56 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
