ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミニリボルテック ミスター・アッセンブル&エヴァンゲリオン四号機

1

本日は今年の六月以降発売されたリボルテックに付属しているポイントを貯めると交換して貰えるミニ・ミスターアッセンブルと、月刊エヴァ5th特別編集 CR新世紀エヴァンゲリオン 最後のシ者 攻略文書(予告編)に付属しているエヴァンゲリオン四号機フィギュアの紹介です。

a

こちらはリボのポイントが50貯まったので交換して貰ったミニ・ミスターアッセンブル。色はバロンカラーのクリアブラックでした。可動などはミニ・ジャークノイドと同様なので取り立てて説明する部分はありませんね。但しこちらはきちんとリボ球が入っているのは助かりますが。それと棟パーツがきちんと作られていたところが違いますね。

交換に約一ヶ月との事でしたが、大体半月くらいで送られてきました。基本的には無料ですが送料手数料として景品1点につき120円切手3枚が必要となります。

3

さてこちらはパチンコもしないビンテージがオマケ目当てに何の気の迷いからか買ってしまったエヴァ四号機(笑) お値段はアマゾンで予約したので1890円でした。で、実際の価値としては…そこまでは無いですね(汗) 大きさは以前に出たミニ・リボルテックのエヴァシリーズと同様。付属品は武器持ち用の交換腕左右、盾、台座です。この盾が欲しかったのもあるんですが、結構曲者でありまして…(後述します)

雑誌については大部分はパチンコ攻略なので割愛しますが、リボルテックの中国工場とかの記事も少し載っていました。あと巻末に来月発売されるミニ・リボルテックのアスカが紹介されてましたが…これ、どれくらいリボ球が使われてるのかちょっと判らないですね。写真で見てる限り首・肩・腰くらいしか入ってないんじゃないかと…。購入を検討されてる方はお気をつけくださいませ。

4

肩のパーツはカポッとリボ球に嵌めてあるだけ。これ、アイスラッガーのように飛ばすとかじゃないですよね?(汗) そのうち緩んできそうで非常に不安です;

5

付属の盾と流用したライフルを持たせた状態。上記しましたがこの盾が曲者で、えっとまずこれは個体差もあるでしょうが持ち手の接着が甘いようで触った瞬間にポロッと取れました(笑) この撮影ではそのまま(実際のところあっても邪魔なだけなので)接着せずに撮っているのですが、本来は内側に二箇所持ち手の部分があります。

もう一つの問題は持ち手の角度ですね。可動はせず手の穴が長方形の四号機の手首に対して持たせた時に体から離れた状態になるようにしか持たせられないです。これ、二つ付いている持ち手の角度を片方変えるか、手首の穴を円状にすれば良かっただけでは…。他のエヴァシリーズのそのまま流用で使ってるからこんな事になったんでしょうね。その為、盾を持たせた状態でのポーズは取らせづらく、ポロリもしやすいです。

6

とりあえずコレがしたかったのでエヴァ四号機を買ったのですがミニMrアッセンブル+四号機です。にしても盾が使い辛いのが辛い…;

7

て事でこの盾、ミクロ流用するのが一番無難かと(笑) なんつーかアクションフィギュアにとって如何に手首が大事な部分か思い知った気がしますw 総じて見るとミニ・ミスターアッセンブルはプレゼント物だからいいとして、エヴァ四号機は雑誌そのものに興味ある人で無い限りやはり値段には釣り合う代物ではないですねぇ。まぁビンテージは半ばそれを覚悟しつつ買ったのですから論外ですが(笑

本日はミニリボルテック ミスター・アッセンブル&エヴァンゲリオン四号機の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<ジャークノイド・イーグ | HOME | ねんどろいどプレイセット「和の暮らし」食卓セット&客間セット>>

この記事のコメント

ミニアンセッブル・・・・・・・・・・・いいなぁー(笑)
エヴァも付属品の盾がよさそうです。ミクロポリスとかいっぱいあったら突撃シーンなどに・・・。
お知らのことですが・・・予定はないんですが、
千葉は無理かと・・ぼく関西なので・・・。
けど、いけたらいいなーー
ポチ
2009-07-01 Wed 16:13 | URL | タカーる #-[ 編集]
パッと見たとき、普通サイズのアッセンと思ってしまいました。
いかにもミクロらしくて、やっぱり良いモノですね~♪

ミニのエヴァ4号機がパチンコ雑誌の付録で、
かつ1890円と言うのは痛いですよね。
これだと、普通にパチンコが趣味の人も困るのではないでしょうか。

私は迷ったあげく、リボ大全の3号機をゲットしました。
付属の武器は無いのですが、
暴走状態を再現出来るので結構楽しいです。

ミニ・リボは、アスカの後にレイも出るみたいですね。
秋葉原でサンプルを見る限り、出来は良さそうでした。
2009-07-01 Wed 18:30 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
おお、もうミニアッセンブルさんが!エグゾ軍団のお陰ですね(笑)。ウチはいつになるやら・・・・。
シールド、クリアなだけにミクロにはぴつたりですね!ミニエヴァは元々海洋堂にしてはやけにやっつけ仕事なんですよねぇ。もっと出来が良ければ、ミニサイズのリボももっと色々出たと思うんですが。
ポチ!
2009-07-01 Wed 18:30 | URL | misodrill #-[ 編集]
ミニアッセンブル君より四号機より、ミクロハンマーが
うらやましいなぁ… 参加してみたいもんです…
楽しそうだな~
2009-07-01 Wed 20:34 | URL | 六畳 一間 #WzzJX4NY[ 編集]
おぉー、早くもGETされましたか>ミニMR
いいですなー。(羨)
私は、150P溜まるまで待ちます。

ミニエヴァ4号機は、私も買っちゃいました。
(確かに高かった・・・)
持ち手、ポロっちゃいましたか、、、、
この際、ジョイントを組み込んで手首可動ってのはどうでしょうか??

ハンマーは激しく参加したいですが、如何せん
距離的に無理ですねー(残念>関西人)
レポ楽しみに待ってます。
2009-07-01 Wed 22:11 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
おお、ミニ・ミスターアッセンブルですね。
うらやましい。
普通のが100Pでミニが50Pって、ちょっとミニにお得感が無いんですよね。
2009-07-01 Wed 23:23 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
>タカーるさん
拍手有難うです。機動隊よろしく盾持たせて勢揃いってのはカッコいいですね。しかしそれをするには値段が…; 関西お住まいだと参加は厳しいですね。成人されてる方なら我が家に泊める事は出来るのですが交通費も掛かりますしね…。

>遊慈さん
三号機の記事読ませて戴きましたっ。中々良いですね。ビンテージはサイズでこっちを選んでしまいましたw アスカとレイ、もう何回目のフィギュア化なんでしょうね(笑

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。あのエグゾ軍団のお陰で入手が早まりましたw ミニエヴァ、確かにやっつけですねぇ。投売りされてたのもちょっと判った気がします。

>六畳さん
おっ、興味ありましたら是非是非ご参加を…って、今お忙しかったですっけ(汗) もしご参加出来そうでしたらば鍵コメでご連絡先を教えてくださればお誘い致しますよー。

>Koduckさん
150だと福袋でしたっけ? 所持してるリボになったらどうしようかと思うとそこまで貯めれませんでしたw ミニエヴァ、価格的にはちょっと…ですね; 関西お住まいでしたか…うう、残念;

>LIVE−Dさん
ミニは何と言うか完全にミクロ者がターゲットな気がしますw 次にポイント貯めて目指すのは100Pの金メッキverかなぁ。
2009-07-02 Thu 12:37 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
早ッ!もうミニ・ミスター入手ですか!
私はリボ購入の予定が無いので、年内に入手出来るかどうかといったところです(^^;
四号機も魅力的なのですが、仰る通りある程度の覚悟が必要な値段ですよね・・・。

>ミクロハンマー
同じ県内なので出来れば参加したいのですが、今月はWF行く為にシフト組んじゃったんですよ~。
日にちがハッキリして、参加出来そうなら是非、皆さんにお会いしたいです(^^)
ポチッ!


2009-07-03 Fri 11:54 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>龍牙さん
拍手有難うございますっ。エグゾ三体購入とかやってたらあっという間に溜まってしまいましたw

ミクロハンマー、参加を考えてくださるのなら平日・土日関係無しに都合の良い日を仰ってくださればこちらで皆の都合の良い日を調整致しますよー。意外と皆土日に縛られない仕事をしてるのが判明しましたw
2009-07-04 Sat 22:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
Koduckさんは、150ポイントを貯めて、福袋ではなく、「ミニアッセンブル3体ゲット・3色コンプ」を狙っているのではないでしょうか? 一度に3体で応募すれば、3色を分けて封入してくれるかもしれません、海洋堂(Koduckさんのブログの5/31の記事参照)。
僕も150ポイント貯めてから、応募するつもりです(現在82ポイント…リボルテック大全の付録の2ポイントの使い道がわかりませんっ)。
ちなみにホビーロビーでリボルテック(アッセンブルシリーズ以外)を買うと、余分にリボチップが貰えます。…今、ホビーロビーのHP調べたらオマケいっぱいだな、リボルテック。さすが直営店の定価販売(笑)。…価格の1割分ぐらいオマケつけてる?
2009-07-05 Sun 13:36 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
おっ、150Pでそうだったでしたっけ? すっかり失念してました; ほう、ホビーロビーにはそんなオマケがあったのですか。今度チェックしてみよっと。
2009-07-06 Mon 17:13 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
150ポイントで、「ミニアッセンブル3体ゲット・3色コンプ」は、あくまでもコチラの希望的観測ですけどね(笑)。海洋堂は、やってくれそうな気がします。
ところで、ミニジャークがオマケに付く6/15発売のエヴァ3種を買ったのですが、初号機を開封。お、パープルのミニジャークだ……あああっ!!!!!!(この時点でエヴァ3種の色とミニジャークの3色がシンクロしてることに気付く……遅っ)もしかして、もしかするのか、海洋堂。
2号機を開封。レッドのミニジャークだあああーっ!!!!! もう間違いないぞ。
仮説5号機を開封。…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………ま、レッドのミニジャークが出てきたんですけどね。楽しい5分間でしたよ(笑)。150ポイントで3色コンプさせてくれるかなあ、海洋堂。

ちなみに福袋は100Pですね。我々はガン無視なので、すっかり失念してしまっていますが(笑)。
2009-07-20 Mon 22:42 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん

あ、正式にそういうのがある訳ではないのですね。ミニジャーク、多分パープル>レッド>グリーンの順で多い気がしますね。うちにパープルがやたらゴロゴロしてますw
2009-07-21 Tue 20:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
