ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ジャークノイド・イーグ

1

神を目指し生物の創造主にならんと悪魔の研究を繰り広げる狂気のサイエンティスト。あらゆる生物を思うままに進化、創造できる彼のスペースバイオ工学にとって、「生命」はもはや神秘ではなく単なる「素材」となった。彼の理論に追いつける者はおろか理解できる者も既に無い。最高の頭脳は最悪の脅威となって地球を狙う。

本日はジャークノイドの第二弾。狂気の四重人格サイエンティスト、ジャークノイド・イーグの紹介です。本当はfigmaのお嬢様を紹介しようと思ったのですが肩が物の見事に破損してまして…到着したばかりだというのにそのまま里帰りする事となりました(涙

ちなみに今回の背景で使われているのはバットマンのジョーカー トクシックラボ プレイセットです。これはまた後日に紹介したいと思います。

2

さてエグゾの紹介なのですが…正直アッセンブルは基本素体が同様で、頭部と胸パーツ、あと体色以外の違いが無いので紹介し辛いですね(苦笑) 可動については今まで同様です。そーいやイーグって脳味噌が四つで四重人格っぽい設定だったと思いますが、インナーヘッドは一つだから結局脳は一つだけのような…(笑

5

大型バイクのエンジンを思わせるような胸パーツ。外へと大きく張り出しているので今までのとは随分形が差別化されているようでちょっといいですね。

3

武器については色が白である事以外エグゾと同様なので割愛します。イーグのSPパーツは上の写真の三点です。刃がついた円盤状のものに、スパイクのついたショルダーアーマーのようなもの、ギアのような取り付け口がついたガントレットのようなものの3つです。円盤はリボジョイントと繋げた後、回せる仕様になってます。

4

で、届いた後に気がついたのですが今キャンペーン中とかでSPパーツが追加に付属してるそうですね。…って、益々差別化が無くなったような(汗) ビンテージのについてたのはエグゾのもの。うわ、これで4組目だよ。どうせならイーグかザインのものが来て欲しかった…;

6

SPパーツをゴテゴテとくっつけてみた図。イーグのSPパーツがキャンペーンのオマケでついてきたら両腕が変更できるので良いかもしれませんねぇ。うーん、それにしても本当アッセンブルは紹介に困る(笑

本日はジャークノイド・イーグの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<ソニックバイク | HOME | ミニリボルテック ミスター・アッセンブル&エヴァンゲリオン四号機>>

この記事のコメント

もうイーグ出てたんですね。エグゾがえらい待たされたから、随分早い気がします(笑)。
確かに、もう少し差別化欲しい気がしますねぇ。アッセンブルパーツも基本構造はアッセンブルボーグ側と同じみたいだし・・・・自分としては、今後出る(予定の)強化スーツと最初からセット販売で良かった気がしますね。
正直、これだけわざわざ通販で買うほどテンション上がらないです。これが普通に売ってるなら、TFとかと一緒に買ってるでしょうけど・・・・。
ポチ!
2009-07-03 Fri 11:31 | URL | misodrill #-[ 編集]
もう発売していたんですね。忘れてました(^^;
仰る通り、頭部とブレストパーツ以外目立った違いが無いので、揃えていても今一つ面白味にかけますよね。
同じ素体でも、ミクロみたいに塗装(マーキング)が全然違う物なら、もっと購入意欲をそそられるのですが・・・。
イーグ頭部は下側を削って、匠魂のハカイダーの脳みそとか入れたら面白くなるかな?と思いました。
それとドロッセル、方々で見かけましたが、肩破損は多いみたいですね。
私はそれが怖くてまだ購入していません(笑)
なんだかアクロの悪夢を思い出すようで・・・(^^;
ポチッ!
2009-07-03 Fri 12:01 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-03 Fri 13:00 | | #[ 編集]
僕も買いましたよー。
うちでは、家にあるアンセッブル物を全部集めて
学校みたいなことをしていまして・・気弱いキャラ設定になっております。
けど本当にアンセッブル紹介こまる・・・・(笑)
ポチ
2009-07-03 Fri 20:59 | URL | タカーる #-[ 編集]
はぁー、もうGETされましたか。
ウチはMR再販と同時注文したので、あと半月待ちだったりします。、。。。

クリアグリーン&非対称の胸アーマーがステキですが
やっぱり、コダ的にはガッタイダーに見えます。
(KY堂もそれが狙いか?)

2009-07-03 Fri 21:39 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
ちょっとアッセンブルパーツが使いにくそうな印象ですね。
でも、キャラ的にキモくて色も派手なので結構好みです。
他のキャラのSPパーツをオマケにつけるとは?!

どちらにせよまだまだパーツが欲しいです。

あと、私のHPがサーバ容量不足により移転いたします。
新アドレスは http://omochamaru.chu.jp/  です。
お手数おかけして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
2009-07-03 Fri 23:08 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますっ。そうですよねぇ、アッセンブル側と同じように最初にビークル+ジャークノイド、次の月にジャークノイド残りの二体ってペースで良かったと思うのですが…不思議です。流通経路は本当見直して欲しいですね;

>龍牙さん
拍手有難う御座いますー。ミクロの場合大幅なカラーリングの違いとマーキング、あと固定装備の差が大きかったですね。アッセンブルはその点の差別化が乏しいのが難点です。ドロッセルお嬢様、やっぱり破損報告多かったのですね;

>タカーるさん
拍手有難う御座います。独自路線で遊んでいるのですね。それも面白いと思います。

> Koduckさん
やはり流通経路は見直してもっと買い求めやすくして欲しいですね。ガッタイダー! 確かに見えますw マントとかつけさせるとハクが出そうですねw

>maruoさん
素体、パーツ、それぞれいっそ別売りで自分で組み合わせて遊ぶ…なんてのでも良かった気がします、アッセンブルw 移転了解しましたっ。リンク修正いたしますー。
2009-07-04 Sat 22:18 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ほげ?いつのまに??
あー。どうしよう。リボチップほしいので買おうかともおもってるんですけどねー。でもミニがつかないと正直食欲が沸かないというか。。。買いに行く暇もないしw
2009-07-08 Wed 02:38 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ゼントランさん
6/1に予約開始で7/1に発売でした。今はザインの予約が始まってますね。ポイント目当てで買うにはちょっと高いですよね。他に興味引くリボルテックがあれば良いのですが…。
2009-07-08 Wed 12:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
