ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ソニックバイク

1

ミサリー「『ミサリー、ディートン、元気にやってるだか? でい太だす。オメエ達がシャングリラで活躍してるって聞いてオラもみさい郎も嬉しいだよ。立派になったもんだすなぁ。ところでこの間納屋を掃除してたらこんなモンが出てきたから良ければ使ってけれ。そんじゃ、これからも体に気をつけて頑張ってな。応援してるだすよ』…ですって」

2

ディートン「で、これが送ってきたものトン? これって人間達がデーターの記録媒体として使っているカセットテープって物だトン。今では以前ほど使われなくなったらしいけど…」

ミサリー「音声や音楽などを録音して使う事が主みたいですね。でい太さん達の声が録音してあるのかな?」

ディートン「とりあえず出してみるトン」

3

アカツキ「ん? お前ら、何やってるんだ?」

ミサリー「あ、アカツキさん」

アカツキ「お、これ、カセットテープじゃん。またレトロなもの持ち出してきたな。どうしたんだ、コレ?」

ミサリー「実はですね…」

エド「アカツキ、それはカセットテープじゃないよ」

4

アカツキ「エド、丁度いいところに…って、今日は随分と重武装だな」

エド「そのカセットテープに偽装してあるミクロビークル、ソニックバイクに付属されていたものを取りにいってたんだよ」

アカツキ「バイク? このカセットテープ、バイクになるのか。へぇ~」

*付属のミサイルギミックは5mm径に取り付ける事が出来ます。

5

エド「うん。ここをこうして…」

アカツキ「お、この銃、中々良いな」

*付属のマグネマシンガン。200Xミクロの銃持ち用の手に持たせられます。

6

エド「じゃーん。これがソニックバイクだよ」

アカツキ「おおっ」

ミサリー「凄いですぅ」

ディートン「かっこいいトンっ」

エド「アカツキ、ちょっと跨ってみてよ」

アカツキ「OK」

7

アカツキ「おお、悪くない塩梅じゃねーか? これがさっきまでのカセットテープとは思えない形だな」

8

エド「で、僕がさっき背負っていたのをここに取り付ける事が出来るワケ」

アカツキ「な~るほどな。良く出来てるぜ、コレ」

エド「これの凄いところは設計されたのが20年以上前のものだって事だね。シンプルだけど直ぐに変形させられる事が出来てスタイルも良い。実に素晴らしい変形機構だと思うよ」

ミサリー「これ、そんなに昔のものなのですねぇ。それででい太さん達の納屋に眠ってたんだ…」

9

アカツキ「いいモン送ってもらったな。でい太さん達に礼を言っといてくれよ」

ミサリー「はいですぅ」


本日はホタルミのでい太……を作った玩具劇場ガンバランス様のmisodrillさんから贈ってもらった平成ミクロ用のビークル、ソニックバイクの紹介です。平成ミクロ用といっても元々はニューミクロマン時代に発売されていたものの流用品だそうで、平成ミクロより寧ろ200Xミクロのほうがサイズ的に合っている気がしますね。

そして弄ってみての感想なのですが、良く出来ているなーと。カセットテープのフォルムは本当本物に見間違いそうな程。それを引き伸ばしたり開いたりと簡単な変形過程できちんとバイクの形になるのが素晴らしいですねぇ。タイヤは回転しますが幅も大きいので自立もしっかりしてくれるのも嬉しいです。

以前よりこの子は欲しかったので戴ける事になって嬉しかったです。misodrillさん、有難う御座いますー。大切に遊ばせて戴きますねっ。本日はソニックバイクの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<リボルテック グレン&ラガン | HOME | ジャークノイド・イーグ>>

この記事のコメント

うむむむ。
シンプルでいて奥が深い。(U_U)
みそさんの熱血ミクロ刑事(自称)が搭乗されてた
ヤツですね♪
古いモノだけど、今見ても現行モノと遜色ないですよね。
ちょっと幅が薄いけど、緊急脱出用とかの設定で
使えそうな気が。。。(^_^;

しかし、カセットテープは最早子供たちは全く知らないん
だろうなー。。。いまやHDだもんね。。。(懐)
2009-07-05 Sun 03:39 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
無事届いて何よりです!
私は昔、コレもサウンドウェーブに入れられるかと思ってました(笑)。それだと凄いデカさに(笑)。
昭和ミクロのビークル復刻ってのもアリだと思うんですけどねぇ。大抵200Xでも乗れますし。まあ最早言ってもしょうがないですが(笑)。
ポチ!
2009-07-05 Sun 12:56 | URL | misodrill #-[ 編集]
本当のカセットテープにみえましたよー。
古いものには見えませんねーー
すっごくきれいですし。
ポチ
2009-07-05 Sun 22:05 | URL | タカーる #-[ 編集]
メッキがまたカッコイイんですよねーコレ。
200Xの中にあっても全然違和感ないですネ。
メカっぽい背景にもマッチしてます。

リンクの変更ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2009-07-06 Mon 00:52 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
>Koduckさん
これは本当良い出来ですねぇ。カセットテープってところ以外は古臭さを感じさせないです。最近はもう学校とかでも使わないんですかね、カセット。ちょっと寂しいですなぁ。

>misodrillさん
拍手&素敵なプレゼント有難う御座いますー。実際間違えてカセットにセットしそうですよねw 昭和ミクロのビークル、色々欲しいのがあるので復刻してほしいなー。

>タカーるさん
拍手有難うです。状態も良くてとても綺麗でした。出来ればストーリーでも役立てたいです。

>maruoさん
200X、大きさ的には昭和と近いですからこうして流用出来るのはいいですよね。今後とも宜しくお願い致しますー。
2009-07-06 Mon 17:20 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
