ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

アクロタロス

1

要人襲撃・殺人などの幾つもの罪で指名手配されている凶悪アクロイヤー。棺桶を引き摺りながら各地を渡り歩き、人間社会のテロ組織『コブラ軍』やアクロイヤーの犯罪組織『キリエ』に雇われて仕事をこなしている。求めるものは強者との戦いであり、その相手が如何なる素性でも彼にとって意味は無い。ただ只管にツワモノとの戦いを夢みて荒野を流離う悪鬼である。

3

自らの武に並々ならぬ自信を持つアクロタロスはあらゆる白兵戦用の武器を使いこなすが、その中でも特に長柄の物の扱いを得意とする。膂力に長けたアクロタロスは両手に槍を構えて戦うスタイルを基本としている。

2

彼がいつも傍らに置く棺桶の中にはこれまでの戦いで打ち倒した相手から取り上げた武器が満載されている。それらの武器を戦いに応じて使い分けるのだが、同時にこれは彼の今までの戦いの勲章でもある。その中には同胞たるアクロイヤーから奪った武器や、古から伝わる古代ミクロ文明時代に創られたと思われる武器まで収められているらしい。

4

強者と戦い、その武器を奪う事を生き甲斐とする彼が狙うのは、その武器を使う担い手がどれだけ強いかが重要となる。彼が今目をつけているのはミッションフォース1の剣の使い手であるジンが持つパルサーショットや、ホタルミのテロ事件で活躍したというアクロイヤーが持つという斬斬斬刃など。ちなみにアカツキは銃使いが基本であるのであまり彼の眼中には入っていないらしい…。 


本日はツワモノの武器を奪う、いわゆる武蔵坊弁慶のようなアクロイヤー・アクロタロスの紹介です。名前は頭部のイメージからギリシャ神話に出てくる青銅巨人・タロスから取りました。

頭部はSWフィギュアのインペリアルガード、胸当てはG.I.ジョーのプレイセットに付属していたシップレックの変装用、両腕はMRSモンスターハンター可動狩人の剣士・男、腰はミクロアクション・バットマンサムライアーマーで、胸部と両足はミクロアクションのエルダープレデターのものです。使っている武器は色々すぎて紹介出来ませんが、二枚目の写真で構えている二つの槍は近所のガチャガチャで見つけたものです(笑) 

本日はアクロタロスの紹介でした。
アクロイヤー | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<プレイモービル「小児科」 | HOME | 浪人ギロロロボ&ヒノモト中尉>>

この記事のコメント

棺おけに武器満載がジャンゴチックで激しくツボです!ミキシングによる全身鎧も雰囲気出てて良いですねー。ウチのMRSライダーたちもそろそろカスタム材料にしちゃおうかな(笑)。
ポチ!
2009-09-25 Fri 11:29 | URL | misodrill #-[ 編集]
カッコいいです!綺麗にまとまった組み換えでとてもスッキリしたデザインですね。それと棺桶にギッシリ詰まった武器はいったいどの位入っているのでしょうか!?(数えてみたい。)あとモーションリバイブが素体として使われるケースが少しずつ増えていますが仮面ライダーのシリーズが撤退するとか(^_^;)手近な素体が…。私も買い集めることにしました。
2009-09-25 Fri 18:51 | URL | 画伯タイプR #l4vyFt4A[ 編集]
これはまた独創的なアクロイヤーですねぇ。
MRSやプレデターを使った工夫が見事です。
ルックスがとても特徴ありますね。カッコいいです。

本家でももうちょっとこっち系?のハードなイメージ
のデザインが出てきて欲しかったな、と思ったり。
(篠原デザインは充分ハードですけど)
2009-09-25 Fri 21:37 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。タロスはミクロストーリーありきで作ったキャラなので、ああでも無いこうでも無いと色々弄った挙句に出来上がりましたw 最近ミクロも枯渇してきて別素材を混ぜ始めてます(汗

>画伯タイプRさん
存外上手く纏まったようで良かったです。棺桶の中は…鬼武者シリーズやミクロアクション、TNNTなど入れられる限り入れてます(笑) MRS、仮面ライダーから撤退ですか、残念; Wとか欲しかったのですが…。

>Gunさん
何となく色合いも纏まったようでホッとしてますw 本家でこういうキャラというとムザンとかでしょうかね。本家で出て欲しかったミクロを考えると色々浮かびすぎて困ります(笑
2009-09-27 Sun 11:05 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
