ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクロメダルグ

アクロメダルグ


上半身の筋肉を異常発達させた肉弾型完全体アクロイヤー。
対マシンフォース用に開発されたギガテクトにより、さらに絶大な防御力と腕力を手に入れた。
エネルギー源である鉄を喰らって液化してしまう消化器官を持つ。


アクロイヤーきってのパワーファイター。
全身煌くギガテクトがカッコいいメダルグです。

メダルグは見た目もいいし、パーツの固定具合もこれ以上無い程にしっかりしているので
遊び勝手も良く、アクロイヤー側の中では一番とも思える程の出来だと思います。

特徴的な頭部とマッシブ素体、加えてブーツも履いている事から
他のミクロと比べてかなり大柄に見えるのも◎です。
ミクロは中々身長差が表現されないですからねぇ。

難点はろべるともるが様のいいんちょ@さんも仰ってましたが足の可動範囲が狭い事。
加えてメッキが多いので遊んでいると少しずつ剥げてきてしまうのが悲しい(汗

俺ストーリーでは確りと生きているメダルグ。
ハックにドリルで攻撃された後、吹っ飛ばされて崖下に転落。
そのまま消息不明という事にしておきました。

その崖下から這い上がってきたシーンが上の写真です。
絶大な防御力を誇る彼ならそう簡単にはやられて欲しくないですしね。

夜明け前の戦い


対マシンフォース用に開発されたギガテクトを身に纏ったメダルグ。

フォトストーリーではマシンフォースとはトリニティとハックとしか戦ってませんでしたが、
出来れば四人全員を相手に大立ち回りをして貰いたかったところ。

メダルグの指は可動するのでこうやってアイアンクローみたいな事が出来るのもいいですね。

アイアンマン兄弟


何だかよく似たサイボーグスーパーマンと、下品なポーズでの2ショット。

我が家ではサイボーグ・スーパーマンは次世代ミリタリーフォースとして開発されたが、通常のミリフォ以上に「戦う存在」である事を求められた結果、暴走をして逃亡したミクロマンという事にしてます。

その後、復活したメダルグと遭遇。
一戦やらかした後に互いに共感しあって「アイアンマン兄弟」という義兄弟となるという…。

この二人に更に意外な人物が合流して俺ストーリーでは台風の目となるのですが、
果たしてそこまで話をちゃんと持っているかどうか(苦笑

悪魔超人メダルグ


メダルグ「グォォォッ!!」
キン肉マン「のわぁ。また新たな悪魔超人かっ?」

キン肉マンとの夢の対決(笑
超人レスリングに混じっていてもあまり違和感が無い気がしますw
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アクロイヤー | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<アクロエルザ | HOME | ミクロマン・アレン>>

この記事のコメント

メダルグは、大好きなミクロです。
デザインも秀逸ですし、五本の指が独立して動くのは驚きの可動ですよね。
崖を這い上がってくる写真と、ゴドーの頭を鷲掴みにしている写真が、
迫力あって格好いいですね。

メカ系のサイボーグスーパマンとは、確かに兄弟で通りますね。
サイボーグミクロ、これらからもどんどん出して欲しいです。

後、リュウガンオー→ブロンクスヘッド作成の記事です。
未完成ですが、まずまずの線だと↓
http://nekonekopa.exblog.jp/4974556/

それと、ハロウィンプレゼント企画の品物、先程届きました。
これから、開封・組立をしたいと思います。
この度は、本当にありがとうございました!
2007-11-06 Tue 18:25 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
メダルグいいですよねー。パワーキャラってアニメとかでは不人気で最近絶滅寸前ですけど、ミクロでは何故か人気有りますね(笑)。
話、変わりますが、私日曜が休めない商売なので、オフ会とかは中々難しいんですよ。すいません。自営業なのでちょこちょこ写真撮ったりする暇はあるんですけどね。
TRPGのネタは、ファンタジー系のプレモがある程度集まったらやるつもりです。すんごい実話が色々ありますので(笑)。
2007-11-06 Tue 20:24 | URL | misodrill #-[ 編集]
メダルグは遊びがいがあっていいミクロですよね。
ヒジとヒザの可動範囲がちょっと残念ですが
ポロリとかも無くて完成度はアクロイヤーの中でも
トップクラスだと思います。

1枚目の写真を見てなぜか「ゴッグ」を思い出してしまいました(笑)
2007-11-06 Tue 21:16 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
やっぱかっこええわあああ

メタルグ再販してくれねーかなあと思ってる人です。
アンケートにメタルグとファントムさん、皇帝閣下、男素体再販よろしくと書こうかしら

>1枚目の写真を見てなぜか「ゴッグ」を思い出してしまいました(笑)

私はガンキャノンの砂漠で両手を置いて撃つ格好を思い出しましたw
2007-11-06 Tue 21:52 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
メダちゃんいいですねぇ。
うちのメダは再生怪人になってますが、そのうち良品を手に入れたいです。

動かして遊べてポロリもなし。良いじゃないですか。
やっぱりアクロX2は傑作ですよね。

それはそうと、最初の画像は何だか巨大感が出てる気がします。
ミクロなのに(笑)
2007-11-06 Tue 22:10 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>遊慈さん

メダルグは本当良いですよねぇ。ビンテージもアクロイヤーの中でこの子が一番気に入っています。

ミクロと絡めて写真を撮っても、この子は映り栄えがするというか…迫力が出るので嬉しいですね。

サイボーグ・スーパーマンとは並べた瞬間に運命的な繋がりを感じたというか(笑
以来、ウチでは「兄者!」「弟よ!」と呼び合う関係に…w

ブロンクス、拝見致しましたっ。
おおー、ステルスバイオムまでいて…スゴイですっ。リュウガンオーの頭はブロンクスにぴつたりなんですね~。

プレゼント、無事に着いたようで何よりです。
遊んでやってくださいー。
2007-11-06 Tue 23:09 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

ミクロってある種、アメコミ的な雰囲気があるような気がしますが、そういう意味ではメダルグはジャガーノートとかそういった類の人気かもしれませんね。

自営業をなさってらしたんですか。
ウチは基本土曜が例会なのですが…んー、どちらにせよ厳しいですよね(汗

TRPGネタ、どんなのが出てくるかすっごい楽しみです。期待して待ってまーす。
2007-11-06 Tue 23:14 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>いいんちょ@さん

メダルグは兎に角遊び勝手が良いですよねー。

指が自由に動かせるから差し手を変えなくても手の表情が変えられるし、ポロリは全く心配いらないし。
メッキは…多少は仕方無いかな;

最初の写真でゴッグ……ジャブローとかに上陸したようなイメージでしょうか(笑
2007-11-06 Tue 23:21 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>サクラんさん

メダルグ、再販して欲しいですよねぇ。
…というか、ぶっちゃけミクロ全部を再販して欲しいと思うくらいです(爆

アンケート、ビンテージも送ろうかな。そのうちアンケートじゃなくて苦情になっちゃいそうですけど(苦笑

砂漠に手をついたガンキャノンってオープニングの1カットですよね? 懐かしいなぁ(笑
2007-11-06 Tue 23:27 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>赤帽子さん

アクロイヤーX2、ファントムは持ってないのですがそれ以外の面々を見てても兎に角秀逸だって思いますね。その分(プラーナ以外)は手に入り難いのが勿体無いですよねぇ。

最初の写真、確かにドアップですからねw
メダルグは迫力命って事で(笑
2007-11-06 Tue 23:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
メダルグは良いミクロですね~。
発売当初、「今日のメダルグ」なんて「めざ○しテレビ」のよーなコーナーを自分のブログのエントリに設けていたほどお気に入りでしたw大したことはしてませんでしたが(;´Д`A ```
個人的には、頭が平らなので、頭部で直立できるtおころが好きですw
2007-11-07 Wed 21:52 | URL | からしん #-[ 編集]
>からしんさん

「今日のメダルグ」って何か面白いですっ。
メダルグが一気に愛玩動物になってしまったようなw

頭部直立は思いつかなかった…。
今度是非やってみよう(笑

この頭を使ってボルトを締めるとか考えてみましたけど、メッキが剥がれるのが確実なので出来ませんでしたし;
2007-11-08 Thu 00:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
