ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ロボコップ パワー補給基地&リサ・マディガン

1

本日は映画『ロボコップ』関連のフィギュア、ロボコップ パワー補給基地とリサ・マディガンの紹介です。

以前に紹介した1/18 ディオラマ 映画「ロボコップ」の一場面風ロボコップ・装甲護送車などでこのシリーズがミクロに割りとマッチすると知ったのですが、それでヤフオクなどで探して見つけたのが本日紹介のこの二つです。

2

こちらがロボコップ パワー補給基地のロボコップ。付属品としてパワー基地とAUTO9(ロボコップが使用する架空の大型拳銃)が付いています。可動についてはギミックの関連もあって非常に少なく、両腕・両足を前後させる事と膝を曲げるくらいです。ギミックについてはパワー補給中を再現する為のボタンが胸についており、押すと目が光りピロピロと電子音がします。左腕は取り外し可能で、兵器を取り付ける事が出来る…ようなのですが、その兵器自体は付属してない模様;

3

こちらは婦警のリサ・マディガン。顔の出来については…ビンテージはこの映画を見たのは凄く昔なのでもうウロ覚えですが、恐らくは似てないと思います; 可動もロボコップと似たようなもので、唯一肘が動くようになっているのが違いですね。装備品はバズーカ、楯、ハンドガンが付属してます。ハンドガンは腰のホルスターに収納可能です。

4

パワー補給基地はこんな感じでサーボットなどの補給用に良いかなぁと買ってみました。こっちに電子ギミックがあったら嬉しかったんですけどねぇ。

5
6

装備品のミクロ流用は容易です。特に実在しないけれど実在の銃っぽいAUTO9がこのサイズであるのが嬉しいかな。今でもヤフオクで探すと割と容易に、安価で見つける事が出来ます。付属品目当てで欲しい…なんて方も居られるかもしれませんので、探してみては如何でしょうか?

本日はロボコップ パワー補給基地とリサ・マディガンの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<スパイマジシャン M133ダニー | HOME | 二周年記念プレゼント企画当選者発表>>

この記事のコメント

「こっちに電子ギミックがあったら嬉しかったんですけどねぇ」
マグネ・ミクロマンの磁力で、作動不良を起こしそうな気がしますが(笑)。

ギロスの頭の上にある円柱が5ミリかどうかが、気になります。

リサ・マディガンに似ているかは、僕も分かりませんが、この装備のフィギュアは複数、欲しいな。立てこもり犯を包囲するシーンとかで使えそう。
2009-10-19 Mon 00:30 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
随分前に手放しましたが、私も持ってました(笑)
このフィギュアシリーズは映画版ではなく、TVドラマ版が主体になっているので、ロボコップの乗れる黒いパトカーとかも商品化していたと思います。
クラッシュダミー風のギミックのついた物とかも売っていたかと。
映画版にしてもドラマ版にしてもリサの顔は全然似てませんね(^^;
他にもリサの同僚刑事もフィギュア化されていましたが、それも顔が似てませんでした。
それでも、当時は出来が良いと思っていたんです。
当時の他社フィギュアはオリジナル全開で可動もしないバットマンフィギュアとかでしたから(笑)
ポチッ!
2009-10-19 Mon 10:50 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>永亭さん
マグフォは磁力弱いから誤作動はしなさそうですよw ギロスの頭の上のは5mmでは無かったかと。リサのような装備は確かに複数欲しいですねぇ。

>龍牙さん
拍手有難う御座いますー。なるほど、これってTV版だったのですね。黒いパトカーと、あとロボコップ用のバイクがあったと思います。やっぱりフィグの顔は似てないのですね…(笑
2009-10-19 Mon 21:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
補給基地は未塗装なのが残念ですが、ちょっとした背景としては出番多そうですね。
リサさんは・・・・とても男らしいです(笑)。バズーカにシールドってガンダムみたい・・・・。
ポチ!
2009-10-19 Mon 22:52 | URL | misodrill #-[ 編集]
うわっ!コレいいですね!
パワー補給基地とリサ・マディガンもセットで!
私もロボコップ単体で購入しましたが、
ヤフオクで手に入るとは思ってもいなかったので、
だいぶ高くついてしまったかもしれません(涙)。
私のと同じものかなぁ? 私のはちょっと青みがかっているんですが…。

話は変わりますが、今日ケースを送らせていただきました。
明日かあさってには到着すると思います。
ご使用にならない場合は、お手数ですが何かのついでのときにでもご投函をお願いいたします!
それでは、楽しみにお待ちしています!
2009-10-20 Tue 18:58 | URL | KEITEN29 #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。そうなんですよね、これで塗装とかしてあるとグッと見栄えしそうだったのですが。言われてみるとみの組み合わせは確かにガンダムだ…w

>KEITEN29さん
あ、パワー補給基地とリサは別のセットなんです; 紛らわしくてすみません;; 恐らくロボコップは一緒のものだと思います。ケース、有難う御座います。有り難く使わせていただきますー。
2009-10-20 Tue 22:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おーーーw
この後の背景もかな?
ロボコップはそれなりに見れるけどリサ嬢は・・・・orz
2009-10-21 Wed 00:36 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
あーこれ欲しい欲しいといつもオクで観てたやつだw
やはりサイズはぴったりですなぁ。
俺もオート9目当てだったんですが、ふむふむいい感じ。
リサの銃はデトニクスでしょうか。これもいいなぁ。

ちょっとオク漁ってきますw
2009-10-21 Wed 19:40 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>サクラんさん
いえ、この背景は以前に紹介したバットマンのプレイセットですー。海外のフィグ、最近はともかく以前のものはかなり………ですよね(汗

>Gunさん
サイズはバッチリピッタリです。オート9は印象強いですし、ミクロサイズのは欲しいところですよね。是非ゲットしてくださいませー。
2009-10-21 Wed 23:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
