ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロハンマーをやりましたっ

1

7/11の土曜日。我が家で日頃お付き合いして戴いてるミクロブロガーの皆様と一緒にミクロハンマーをやりました。参加してくださったのはサクランさん、SATさん、Mrボンクレーさんの三人。一日楽しい時間を過ごさせて戴きましたー。

2

今回のステージは2つに分かれており、地面が黄土色の屋外ステージと…

3

床面が水色の基地内部ステージとなってます。またステージの特徴として基地の二箇所に転送システムがあって自由に行き来が出来る事になっていました。

5

ゲームにはビンテージのカミさんも参加したので計5名のプレイヤーで遊ぶ事に。まず第一戦はビンテージが操るギロスとナツキ、サクラんさんのサクラがチームに。一方相手チームはカミさんの操るミクロレディ・サヨイ@ふがいろゥさん原型と、SATさんのブロンクス、ボンクレーさんのミクロシスター・レムの三人がチームを組んで3vs3のバトルを行う事に。そして戦闘開始と共に突貫していくギロス!

6

ギロスの勢いに押された三人はジリジリと後退。そこにギロスもろとも(笑)ナツキがアサルトライフルを乱射して痛撃を加えていくっ。サヨちゃんのバニッシュもナツキを狙って放たれたりしましたが華麗に回避されてしまいます。

7

勢いの止まらぬギロス。戦場の赤い悪魔に戦慄する三人(笑) この後、サヨちゃんがまずやられてしまいます。

8

そして後方からはサクラの火遁の術。それにレムちゃんがやられたところで投了。1回戦目はほぼ圧勝で終わりました。ここで皆がルールを把握した事もありチーム替えを行い、二戦目を行う事に。

9

二戦目はギロス・ナツキ(ビンテージ)・ブロンクス(SATさん)のAチームvsサクラ(サクラんさん)・レム(ボンクレーさん)・サヨイ(ビンテージのカミさん)のBチームでの戦い。これは中々混戦となって面白かったですw

序盤、1回戦目の突貫力が印象強かったのでギロスをターゲットに置いて最大攻撃をぶつける方針にしたBチーム。ところがギロスは今回は前には出てこずにBチームを誘い込んで各個撃破する戦法を取ります。ギロスを脅威に思いつつ基地内へと突入するBチーム。

1

ここからお互いを牽制しあった動きを続けていくのですが、その中でブロンクスが一人孤立してしまいます。なんと特殊能力である牽制射撃を行うのを忘れて接近を許してしまったのです。完全に囲まれてしまうブロンクス。危うし、SATさん!

2

しかし倒れたのは何とレムちゃん!(ボンクレーさん) 早撃ちでMAXダメージを二発連発したSATさんは、レムの特殊能力でダイスを振り直しさせられるももう一度MAXダメージを出して彼女を倒してしまいます。SATさん、凄いっ。

3

しかしその直後、レムの仇を討つとばかりに放たれたサヨイちゃんのバニッシュ(魔法攻撃)はMAXダメージでブロンクスを直撃。敵味方ともに一人ずつ脱落です。

4

ここで解き放たれた野獣・ギロスがサヨイを強襲して撃破しますが、サヨイは倒れ際の特殊能力を使ってレムを回復。立ち上がったレムはファイアーボールを炸裂させますが、低ダメージしか出なかった為にギロスの勢いを止める事が出来ず。結果…

5

ギロスのドリルの前に再び地に伏す事に……無念;

6

残るサクラもギロスとナツキのコンビネーションの前に倒れて二回戦目も終了。中々見せ場があって面白い戦いとなりました。この後は届いたばかりのG.I.ジョーのビークルを皆で組み立てたり、コラボストーリーの写真を撮ったり致しまして、本当に楽しい一日を過ごさせて戴きました。コラボストーリーは近日公開致します。

また企画したいと思ってますのでその時は今回参加してくださった皆さんも、今回参加出来なかったけど興味のある皆さんもふるってご参加くださいませ。どうも有難う御座いましたー!
スポンサーサイト
フォトストーリー | コメント:13 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿番外編「慰安旅行・シャングリラ基地御一同様」 | HOME | Gマッスル バッファローマン>>

この記事のコメント

…それにしても、ギロス君ってば強過ぎ!!
さすが、misodrillさんとこのダイダロス君や龍牙さんとこのゼノン君の系譜につらなるだけはありますね♪(←設定は関係あるのか?)

>解き放たれた野獣・ギロス

…その表現、シャレになってないような…?(苦笑)

「螺旋の鬼神」・ギロス君の圧倒的な強さにポチ♪
2009-07-13 Mon 00:19 | URL | 通りすがりの遊び人 #DdiHOXp.[ 編集]
ビンテージさん、奥様、SATさん、ボンクレーさん
おつかれさま

楽しい時間をありがとうございます、そしてオリミクを持って
来て頂き大変モチベーションも上がりましたので感謝感謝

しっかしなんと言うかギロス(赤い螺旋鬼)は硬かったなあw
それに相変わらず私のダイズ目は・・・・orzもうほんとね

ちんちろりんとかは意外に強運だったりしたんですがw

これからもミクロブロガーのみなさんやコメントを書いてく
れてる方が集まりこの様な機会が作れるといいですよねーー
出来ればタカトミとかこう言うイベントをやって、ついでに
意見交換会とかやってくれないかなあとか思ったり(マテ
2009-07-13 Mon 01:47 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
ビンさんこの写真1枚目と3枚目を2枚借りますね
2009-07-13 Mon 03:35 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
これは激しく楽しそうですね。
休みがずらせたら是非参加したかったですorz
しかし、ギロス君、強すぎですねw
こういうプレイセットでミクロが活躍している絵を見ているだけでも楽しいです(^^)
ポチッ!
2009-07-13 Mon 13:00 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
お疲れさまでしたwそして参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました!!
いやはや・・・今後はシッカリとルールを確認して動きまするw
しっかし、赤い悪魔は堅過ぎるw味方にしたら心強いけど敵にしたくないよねw

参加人数増えたらかなり白熱しそうですよねw

またやりましょうね♪
2009-07-13 Mon 14:04 | URL | SAT #iydQorAY[ 編集]
>遊び人さん
拍手有難うですっ。ギロス、今回はかませ犬とならずに強さを十二分に発揮しました。敵方にレーザー兵器の使い手とかいなかったのが幸いでしたね。

>サクラんさん
週末はお疲れ様でした。こちらこそ有難う御座いましたー。ギロスは実弾兵器にはかなりのタフさを誇る仕様にしてたのでそれが功を為した感じですね。こうして皆で集まる企画をまたやりたいですねー。

>龍牙さん
拍手有難う御座いますっ。皆さんのミクロを直に見せて貰うだけでも本当楽しかったです。次回は是非是非龍牙さんもご参加をっ。ゼノンvsギロスのマグネミクロマン対決を(笑

>SATさん
こちらこそ有難う御座いましたっ。SATさんの出目爆裂は凄かったですよ(笑) ギロスは次回以降は戦い方を研究されそうで怖いですw またやりましょうねー。
2009-07-13 Mon 19:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ビンテージさん、奥様、サクラんさん、SATさん、お疲れ様でした~。とても楽しく過ごせました^^

赤い悪魔さんに、次回一矢報いたいですw

ゲームもそうでしたたが、皆様のオリミクを直に見れて,とても良かったです。
また、皆様と集える日を楽しみにしてますね^^
2009-07-13 Mon 20:34 | URL | mr.ボンクレー #-[ 編集]
やっぱドリル最強(爆)!
ビンテージさんならではの豪華なバトルスペース、良いですねぇ。
サヨイちゃんに襲い掛かるギロス危なすぎ(笑)。
ポチ!
2009-07-13 Mon 21:54 | URL | misodrill #-[ 編集]
>ボンクレーさん
先日はお疲れ様でしたー。本当楽しかったですっ。こういう機会は是非また作りたいですよね。次回もまたお会いしましょうっ。

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ギロス、すっかり強キャラ指定に…(笑) 皆が来る前に張り切ってバトルフィールドを設営しちゃいましたw
2009-07-15 Wed 08:07 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
楽しそうでいいなぁ…。やっぱ子供が生まれると
時間的にも金銭的にも余裕がないっすよ…
いつか参加してみたいなぁ 宝くじでもあたんないかなぁ~~とほほ…
2009-07-16 Thu 21:07 | URL | 六畳 一間 #WzzJX4NY[ 編集]
>六畳さん
お子さんが産まれたばかりだと、どうしても自由は利きませんよね; 機会があれば是非お会いしたいと思ってますのでいつか参加してくださる事を願ってますー。
2009-07-17 Fri 00:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
行きたかった。。。
2009-07-24 Fri 19:08 | URL | ゼントラン #-[ 編集]
>ゼントランさん
残念でしたよね…次回こそは是非っ;
2009-07-25 Sat 11:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
