ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アカツキの事件簿番外編「慰安旅行・シャングリラ基地御一同様」

2

エド「のどかな風景だねぇ~」

ディートン「でっかい水車があるトン。シャングリラ郊外にこんなとこがあったなんて知らなかったなぁ」

1

アイリーン「ごめんください。失礼します」

アカツキ「しかし、色々と忙しい中こんな風に慰安旅行に来れるなんて思わなかったっすねぇ。なんか嬉しいやら基地に残ってる連中に申し訳無いやら…」

アレン「ま、骨抜きも必要だろう。ずっと働き詰めだった面々だし、たまにはな」

3

アレン「皆、日頃の働き、感謝してる。シャングリラの治安が保たれるのも皆の頑張りあってこそだろう。今日はその日頃の労を、一泊という短い旅行だがしっかりと労っていってほしい」

4

アレン「夕飯の時間までは間もあるようだし、各々それまで好きに過ごしてくれ」

一同「はーい」

5

アカツキ「よし、エド。ちょっと館内でもブラブラ見て回ってくるとするか」

エド「あ、いいね。こういう鄙びた旅館とかってレトロなゲームがあったりするんだよねー」

6

アイリーン「それじゃあ女の子達はさっそくお湯を戴きにいきましょうか?」

ミサリー「はいですぅ」

オルガ「了解しました」

ディートン「わーい! 温泉だトーン♪」

7

がしっ!

アカツキ「おめーは俺達と一緒だっての」

ディートン「わ~、後生だから離すトーンっ」

アカツキ「温泉入ってどーするつもりなんだ、オマエは…」

8

アカツキ「おっ、ここが遊戯室じゃないか?」

ザンクロウ「よし。始めるぞ、サトル」

9

サトル「いきますよ、師匠っ! 勝負というからには手加減無用でいきますっ」

10

ザンクロウ「フッ、当然だ。例え卓球といえど俺がお前に負ける道理など無いっ! 108ある俺の卓球の奥義でお前を打ち負かしてやろう」

11

サトル「たぁ~っ」

ポーンッ。

12

ザンクロウ「てりゃっ!」

ビュンッ!!

13

ガゴンッ!

サトル「ぐはぁっ!」

14

ドテーンッ! コーン…コロコロ…。

ザンクロウ「サーブ失敗。まず俺の1ポイントだな」

サトル「…し、師匠……ずるい…です…」

ザンクロウ「馬鹿野郎っ。勝負事は勝ってナンボのもんだ。油断する方が悪い」

15

ディートン(なんだか無茶苦茶いってるトン、あの人)

アカツキ「…なんか盛り上がってるみたいだし、邪魔しちゃ悪いから別なとこ行くか」

エド「そ、そうだね」

16

アイリーン「あら、中々立派な露天風呂ですね。しっかりと堪能するとしましょうか」

17

ミサリー「あ、先客の方がいるみたいですぅ」

18

アイリーン「失礼致します…」

サクラ「ああ…。ん? お前は…」

アイリーン「え? あ、サクラさん。こんなところでお会いするなんて奇遇ですね」

サクラ「全くだな」

19

オルガ「良いお湯です……」

ミサリー(わ、私、錆びたりショートなんてしないですよねぇ? そ、そんな安物じゃないですし)

アイリーン「サクラさんは一人でご旅行ですか?」

20

サクラ「旅行というか…湯治だな。ここの湯は傷に良いと師匠に昔教えて貰ったんだ」

アイリーン「あら、どこか怪我をされたのですか?」

サクラ「いや、そういう訳じゃない。切った張ったの稼業をしているとどうしても傷は作ってしまうものだし、そういう古傷が時折痛むのを和らげにきたといったところだ」

アイリーン「なるほど、そういう事でしたか」

21

ミサリー「確かに日頃の疲れとか吹き飛ぶ気がしますですぅ」

オルガ「私もです。互いに機械の体だというのに不思議なものですね」

ミサリー「あは、そうですね」

アイリーン「温泉は身も心も癒してくれますからね」

ミサリー「はい♪」

22

アレン「フム…中々の味だ。やはり蕎麦の美味い旅館にして正解だったな…」

23

ガラッ!

24

ガサガサ…。

アレン「………」

25

ゴソゴソ…。

アレン「………」

26

ガサガサ…。

アレン「………」

27

レム「お菓子、無いよ」

アレン「……無いな」

28

レム「それじゃ」

アレン「………」

29

パタパタパタ…。

ハル「あ、あのお客様。今ここに小さな女の子が来ませんでしたでしょうか?」

アレン「ああ、つい今し方来たが…」

ハル「すみません、いつの間にか入り込んでしまった子でして…。大変申し訳ありませんでしたっ」

アレン「いや、気にしないでくれ」

30

アカツキ「あれ。アレンさん、夕飯前だってのに蕎麦食ってるんすか?」

アレン「ああ…。アカツキも食べるか?」

アカツキ「いや、飯の時間もあるし遠慮しておくっす。そういや旅館の女中さんがバタバタしてたんすけど何かあったんすかね?」

アレン「…座敷童子が出たみたいだな」

アカツキ「へ?」

31

という事でミクロハンマー開催時には半ば恒例となっているコラボ撮影。今回はシャングリラ基地の慰安旅行という形で、ビンテージのアカツキにエド、サクラんさんのサクラ、SATさんのサトルにザンクロウ、ボンクレーさんのレムちゃん、misodrillさんのミサリーとディートン、いいんちょ@さんのアイリーン、ふがいろゥさん原型のおハルちゃんに登場して貰っての大賑わいなコラボを撮らせて戴きましたっ。

皆さんご協力有難う御座いましたー! またこういう機会を作って一緒に遊びたいですねっ。本日はアカツキの事件簿番外編「慰安旅行・シャングリラ基地御一同様」でした。
スポンサーサイト
フォトストーリー | コメント:11 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿番外編「対決! ギロスvsナツキ」 | HOME | ミクロハンマーをやりましたっ>>

この記事のコメント

正にオールキャストですね!
温泉卓球とか雰囲気出てて良いなー。色んな背景の組み合わせ方が流石です!
にしてもマグネ素体だけにやっぱデカいなミサリー・・・・。
ポチ!
2009-07-15 Wed 17:16 | URL | misodrill #-[ 編集]
凄いコラボレーションというか
クロスオーバーが展開されてますね。

背景も全く違和感なく温泉旅館を再現していて
この辺はさすがです。
2009-07-15 Wed 22:19 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
いやー、楽しそう♪

女性陣の入浴シーンに萌え(E爆)
SATさんの師弟卓球対決も、アレンさんVSレムたんも、微笑ましくてGOOD!

まさにALL STAR選ですねー。

また、和室が合う合う♪
2009-07-15 Wed 23:15 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
構成・編集お疲れ様でした~!
なるほど~、こういう映像になるのですね^^
撮影現場を、垣間見させていただきまして、かなり参考になりました。

ビンテージさんのストーリは毎回楽しみにさせていただいてますが、まさかこんな豪勢な面々の中に、うちの座敷童子(笑)も参加させて頂き、感謝を通り越し恐縮しまくりです^^;

今後の作品も期待してますね。
2009-07-16 Thu 06:23 | URL | mr.ボンクレー #-[ 編集]
ビンテージさんの記事は背景や小物が充実しててあきないですねー

卓球台があるということはあのビークルを買ったということですか 流石です
2009-07-16 Thu 19:01 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。和の暮らしと卓球台が手に入った時からこのネタは一度やろうと思ってました(笑) ミサリーちゃん、長身の女の子という事で…w

>いいんちょ@さん
これだけコラボ出来ると感無量です。温泉旅館、雰囲気が出ているのなら嬉しいですー。

>Koduckさん
やはり旅館といえば卓球に温泉w 女性陣、いっそ裸に…とも思いましたが銀ヘッドだと合わないと思って辞めました(笑)

>ボンクレーさん
皆さんのご協力あって素敵なコラボが撮れました。レムちゃん、見ているだけでキャラが浮かんでくるような良い子ですよー。今後も頑張りますっ。

>カメレオンさん
気がつけば小物類が膨れ上がってました。卓球台は例のやつです。本日と次回エントリで紹介しようと思います。
2009-07-17 Fri 01:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
楽しみにしてました♪
あの画像がこんな風になるんですね☆
うん!見事に慰安旅行ですね♪
《2人》の感じもバッチリです。ありがとうございます!
2009-07-17 Fri 22:14 | URL | SAT #iydQorAY[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-07-17 Fri 22:19 | | #[ 編集]
>SATさん
急場でパパっと撮っただけにきちんと纏まるか自信なかったですが、何とか話になってホッとしましたw 二人のゲスト出演も有難う御座いましたー。
2009-07-18 Sat 18:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
お菓子は、エドの荷物に入っていると思います、レムちゃん。
イメージ24、25、26、28。
レムちゃんのパンツをガン見してるようにしか見えないぞ、アレンさん(笑)。
2009-07-20 Mon 22:37 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん

エドの荷物の中はきっとプラモの箱です(笑
2009-07-21 Tue 20:55 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
