ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アカツキの事件簿番外編「対決! ギロスvsナツキ」

1

ナレーション:シャングリラの郊外を歩く赤い影。彼の名前はギロス伍長。軍用マグネミクロマンとして開発され、この度シャングリラ郊外基地・通称ストライクベースに配属される事になった軍人さんです。『戦場の赤い悪魔』『赤い螺旋鬼』『赤ダルマ』と数々のニックネームを持っているそうですよ。

2

ギロス「ほう、ここが俺の配属先か。中々デカイな…」

3

ナレーション:ここはストライクフォース所有の移動大型基地・PITモービルヘッドクォーター。大きいですねぇ。シャングリラ郊外基地では以前にAT-TEという巨大なビークルが強奪された事件があったのですが、今回はそんな事にならないでいて欲しいですよね。

4

ナツキ「ん? そこの人、ちょっと待って。ここは部外者立ち入り禁止よ」

ナレーション:彼女はナツキ曹長。ストライクフォース所属の女ソルジャーで、可愛いけれど強いんですよ。ついた渾名は『シャングリラ最終防衛線』だそうです。勇ましいですねぇ。

7

ギロス「フン、俺が配属される事を知らされてないと見えるな。お前こそ、女子供が戦場をウロチョロするもんじゃない。ここは男の仕事場だ!」

6

ナツキ「なっ! いきなりやってきて失礼なやつねっ。私はれっきとしたここの戦士で、前衛を任されるアタッカーなんだから」

ギロス「それは本当か? ならばここの部隊の練度もたかが知れてるな。小娘如きを戦力とするとは…」

8

ナツキ「あったま来た! そこまで言うのならアタシの実力を見せてやるわっ」

9

ギロス「面白いっ! 相手をしてやろう。…小娘程度にフル装備で掛かる必要無いな。これ一つで充分だ」

ナレーション:ギロス伍長は自分専用の武器庫からドリルを転送する事が出来るんです。

10

ゴゥンゴゥンゴゥン…

*基地中央の柱部分にエレベーターギミックあり。

11

*床下に武器格納スペースあり。

12

ナツキ「いくわよっ!」

ギロス「来いっ!」

13

ナツキ「てりゃっ!」

ダダダダッ!!

14

ガンガンガンガンッ!

ギロス「甘いわっ!」

15

ガガガガッ!!

ナツキ「くっ、早いわね」

ギロス「フン、当たらなければどうという事はないっ」

16

ナツキ(見失った? アイツ、一体どこに…)

17

ナツキ「はっ!」

18

ドガーンッ!!

ギロス「チッ…気付かれたか」

ナツキ「ア、アンタっ。基地を壊してどーするのよっ!」

ギロス「フン、戦場は絶えず流動的なものだ。被害が出る事を恐れていては戦えぬ。大切なのは戦況を己の有利に導く事。これ、軍人鉄則の基本なり!!」

ナツキ「あ~、もうっ。ワイラー隊長が帰ってきたら絶対に怒られちゃうーっ」

*側面に破壊ギミックあり。

19

ロイ「な、なんだ、今の音っ?」

ナレーション:運転席で居眠りしていた彼はロイ少尉。ストライクフォースの一員で、車輌操縦の達人だそうです。この大きな基地兼車輌のPITモービルヘッドクォーターを動かすメインパイロットでもあるようですね。

20

ギロス「ミクロレディの小娘!! 俺の攻撃を切り抜けたのは誉めてやろう!!」

ナツキ「お褒め戴いて光栄ね。アンタも中々やるじゃないの」

22

ギロス「だか所詮まぐれにすぎん。俺はマグネミクロマン有数のソルジャーだからな!!」

ナツキ「…前言撤回。こうなったら是が非でも私の実力、アンタに教え込んでやるわっ!」

23

ギロス「ウォォォッ!!」

ギュイーーーンッ! ガリガリガリガリッ!!

24

ブンッ!

ギロス(き、消えたっ?!)

25

ギロス「なっ…!!」

26

ギロス「上からっ!!」

ズドドドドドドッッッ!!!

a

ギロス(強い…! お…俺とした事が…どうやら敵の力を見誤ってたようだ…。ミクロレディの女ソルジャー…フ…やるじゃないか…)

28

ギロス(惚れ…たぜ…)





29

ナレーション:その後二人は帰還したワイラー隊長に仲良く叱られ、基地の修理を命じられたようです。喧嘩両成敗ですね。皆さんもお友達や仕事仲間とは仲良くしましょう(笑


という訳で無事にゲット致しましたっ。G.I.JOEの巨大ビークル兼プレイセット、PITモービルヘッドクォーター! 今回はそれをギロスとナツキの初邂逅のシーンとして紹介してみました。会話内容やナレーションは諸にアレを意識してます(笑

それにしてもこのビークルはデカいっ。車輌状態だとAT-TEと同じくらいですが、展開するとべらぼうにデカクなります。我が家で最大級ですね。これの撮影時にサクラんさんもいてくれたのですが、カミさんの協力も得て三人掛かりで漸く撮影致しました(笑

撮影枚数もかなりのものになってしまったので、その他のギミックなどについては次回に続けて紹介したいと思います。本日はアカツキの事件簿番外編「対決! ギロスvsナツキ」でした。
スポンサーサイト
ミクロマン小物 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<G.I.JOE PITモービルヘッドクォーター | HOME | アカツキの事件簿番外編「慰安旅行・シャングリラ基地御一同様」>>

この記事のコメント

きたきたきた~!今回の超大物ビークルですね。
ギロス目線で見上げた、展開状態の写真が滅茶苦茶格好良いです。

ギロスとナツキの初邂逅に絡めた、ギミック紹介も楽しかったです。
床下の武器格納スペースが地味に好みです。

このPITには劇場版ホーク将軍も付くんですよね。
写真を見た限り、デニス・クエイドそっくりで気になっています。
2009-07-17 Fri 10:02 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
会話内容やナレーションが、某緑のカエル型宇宙人を意識してて思わず爆笑してしまいましたw
それにしても、まさかGIジョーまでハリウッドで映画化されるとは思っても見ませんでした。
今後は、トランスフォーマーみたいにシリーズ化も考えてるんでしょうね。

あとナツキの紹介も楽しみです。どんなキャラなのかなぁ…。
自分とこのオリジナルミクロマンの参考にしたいと思います(・ω・)ノ
2009-07-17 Fri 22:31 | URL | ゴン太 #JptxlV1o[ 編集]
いや~~本当にデカイですよね!
実際、実物を見させて頂いたわけですが流石は、アメリカンスケールと申しましょうか、日本のそれとは、あからかに、サイズが違いすぎです(驚)

レビューをストーリー仕立てでUPして頂き、とても楽しく観させてもらいました^^ 
もう、ギロスのセリフが某伍長の声・口調そのままに脳内変換されて・・(笑)

ギロス&ナツミの今後の展開及び紹介に期待しつつポチw
2009-07-18 Sat 10:42 | URL | mr.ボンクレー #-[ 編集]
>遊慈さん
ミクロの視線で見ると本当これはデカイですよね。ギミックが色々なとこに凝らされていて、尚且つ細かいとこまで作られているのでこれは良い品ですー。ホーク将軍については次エントリで紹介致しますw

>ゴン太さん
完全にあのアニメのパロディという事でw G.I.JOEの映画化にはビンテージも驚きました。これ、シリーズ化して欲しいですねぇ。そしたら玩具もシリーズ化…w おお、ゴン太さんのオリミクも見たいですね。ブログなど始められましたら是非知らせて欲しいですっ。

>ボンクレーさん
拍手有難う御座いますー。向こうのものは何もかもデカいですねw ミドルサイズのビークルでも日本より一回りデカイですし。ギロスとナツキは今後もちょくちょく出番あると思いますw
2009-07-18 Sat 18:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
「会話内容やナレーションは諸にアレを意識してます」(記事より)
「会話内容やナレーションが、某緑のカエル型宇宙人を意識してて」(ゴン太さんのコメントより)

えぇっ!? 元ネタ「ウルトラファイト」じゃなかったの?(笑)
ロイ少尉、ナツキ総長…じゃなかった、ナツキ曹長、ギロス伍長…………ギロス、一番下っ端?(笑)
2009-07-20 Mon 22:39 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
そーか、ナツキさんはアスカヘッドだったか。
シルバーにするとグッと良くなりますね♪
ヴェッカー素体とも、マッチ良いですし。

にしても、あの跳躍力、ハンパじゃ無い。。。(U_U)

(って、ナツキさんばっかりかよ!)
2009-07-20 Mon 23:57 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>永亭さん

元ネタはゴン太さん指摘の通り、某緑のカエルのほうですw 階級は色々悩みましたがケロロが軍曹ですし、ナツミは階級でいうとそれより上かなーと曹長にしました。ま、ストーリー的にあんまり意味は無いと思いますがw

>コダさん
はい、アスカの頭ですー。ナツミに近い雰囲気で考えてたらこの子が良さそうかなと思いまして。瞬間的にあそこまで飛べるとなるとかなりの跳躍力ですよねw
2009-07-21 Tue 20:58 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
