ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.I.JOE PITモービルヘッドクォーター

1

本日は前回に引き続きまして、G.I.JOEの超大型ビークル兼プレイセットである、PITモービルヘッドクォーターを紹介します。

基地状態の写真は前回の物を見て戴くとして、車輌状態だとこのような形となります。先頭の銃座に座っているミクロの大きさと比べてみて貰えば判ると思いますが、この状態でもかなりの大きさです。

フィギュアの収納についてはこの状態でもきちんと考えられており、前面の操縦席や後部・側面などにフィギュアを収める事が出来ますね。その他にも基地状態ではエレベーターになっているところがスロープ状態になっていたりと、全体的に不自然さが目立たないような作りとなっています。こういうところは良く考えられてるなぁ。

2

フロントビュー。この上にフィギュアを並べるだけで様になりそうです。前面の砲塔は向かって左側(ミクロが座ってない方)だけミサイルギミックで射出されるようになっています。

3

基地状態にして展開するとこんな具合に。車輌時にエレベーター孔を開けるとスロープ状になっています。エレベーターの後ろはシューターになっていて…

7

ここから入って

*ここの部分に取っ手をつけれる仕様になっています。

8

ストンとここへと降りてくる事が出来ます。

11

車体の後ろには折り畳み式のタラップがあり、別のプレイセットなどに橋を掛けたり。…って、このタラップが掛けられるプレイセットもそれなりの大きさがないと成立ちませんよ、このギミック!(笑

4

車体の後部は居住スペースになっており、ベッドや洗面台、TVなどがついてます。うーん、きちんとした基地になってますねー。

5

側面にもベッド。そしてロッカーも。はっ! ロッカーに隠れるというメタルギア遊びが出来るっ(笑) 後部の居住ブロックもそうですが、全体的に付属のデカールで色々とデコレート出来るようになってます。

6

操縦席の後ろには基地全体のコントロールブロック。ここはサウンドギミックがついてます。いたれり尽くせりですねぇ。

9

そして個人的に凄いと思ったのが娯楽用の卓球! 作りはペーパークラフトで、プラ製のラケット二つが付属です(ちょっとミクロに持たせるには細いですね)。こういうのって長期の任務には必要なんだろうけど、日本の玩具だと絶対につきそうにないですよね(笑

10

紙製の物としては他にコンテナが4つ付属。蛇口やバルブがあるところを見ると飲料水や燃料などが入ってる感じですね。こういうのは地味に使い勝手あって有り難いです。

12

付属のG.I.ジョーはジェネラル・ホーク。カミさん達と「少佐殿!」「いやいや、もっと階級下っぽいよ」なんて失礼な会話を交わしてたら将軍様だったとは。恐れ入りましたー(平伏

a

付属品はライフル3つとハンドガン一つ、カップ、グレネード4つとそれを収納出来るバッグがあります。銃器やカップなどはどれもミクロに流用可能ですね。

兎に角デカい。けどデカい分、楽しい。なんともジレンマに陥ってしまう代物ですが買って悔い無しのG.I.JOE PITモービルヘッドクォーターでした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:7 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿「死の旋律」1 | HOME | アカツキの事件簿番外編「対決! ギロスvsナツキ」>>

この記事のコメント

凄い玩具ですよね。
玩具売り場で見たけど、箱からして大きかったです。当たり前ですねw
細かい所まで作ってあるし、本当に楽しそうです。欲しいな・・置き場所に困りそうだけどww
2009-07-19 Sun 00:50 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
ほんとこいつはでかかったw
撮影するのに3人がかりなんて ほんともうね おかしいよねw
バックの背景2人でって ほんと普通の物じゃありえないからね

この手の物が日本でもこうやって買えるようになるのは嬉しい限り
ですなあ

後は値段が少しでも下がる事を祈って
2009-07-19 Sun 08:27 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
あの卓球台ってこれの付属品なんですか!GIジョーと卓球・・・・・うーむイメージ合わない(笑)。
しかしこれ一つで複数のプレイセット兼ねてるようなものですから、見方によってはお得かも知れませんねぇ。これでキャラバン物とかやったら面白そう・・・・。
ポチ!
2009-07-19 Sun 11:21 | URL | misodrill #-[ 編集]
うわーー楽しそうですなぁ

まぁ自分の部屋にこんなばかでかいもの置く場所ないですがwwwそれでも欲しいと思わせるこの魅力www
2009-07-19 Sun 18:23 | URL | カメレオン #-[ 編集]
>LIVE−Dさん
本当細かいとこまで作ってあって感服なのですが、置き場所は我が家でも相当困りました; 週末に部屋を片付けて漸くスペースを捻出致しました(笑

>サクラんさん
デカかったですよねーw 撮影手伝ってもらって本当感謝です。こういうのがもっと日本で出てくれれば……でももう置き場所がっ(笑

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。そうなんです、卓球台はこれのセットのものなんですw これは密かに楽しみにしてました。あ、キャラバン物とかいいですねー。折角の素敵ビークルだしなるべく出番を増やしてあげたいって思ってます。

>カメレオンさん
楽しいです。もうミクロ配置するだけでワクワクしますw 置き場所は…買ってから考えました(笑
2009-07-21 Tue 21:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
すげっ。
何処に収容しよう。。。って買うんかいw
2009-07-24 Fri 19:10 | URL | ゼントラン #-[ 編集]
>ゼントランさん
このサイズとなると本当置き場に困りますよねー。うちも暫く居場所探してジプシーしてましたw
2009-07-25 Sat 11:50 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
