ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

G.I.JOE モールポッド

1

ハララクス「ムゥ…PITモービルヘッドクォーターにR.H.I.N.O…。M.I.C.Rの連中め、一気に軍備を整えてきたな。ここで手を打たねば拙いな…」

2

ポイゾナスブロウ「ハララクス様。武器商人のデストロ殿が見えられました」

ハララクス「おお、来たか。例のモノを持ってきてくださったかな」

4

ハララクス「デストロ殿、よくぞ来てくださった。おお、これが!」

デストロ「ハララクス卿、ご壮健のようで何より。ご注文のモールポッドを持って参りましたぞ」

ハララクス「地中潜行型ビークル、モールポッド…これさえあれば…」

6

デストロ「彼がこのビークル専属のパイロット、テラ・バイパーです。ビークルと共にハララクス卿の下へ貸与致しますのでどうぞご自由に」

1

ハララクス「うむ、それでは早速働いて貰おう。ミクロマンの連中は最近大型のビークル、PITモービルヘッドクォーターを導入した。真正面から襲撃するにはかなりの難物…。それ故、やつらの目の届かぬ地下から接近…この爆弾にて直下からの攻撃を加えて欲しい」

テラ・バイパー「了解しました」

デストロ「それでは私はこのへんで…。ハララクス殿、どうかご武運を」

3

テラ・パイパー「では、出撃します」

4

ガリガリガリガリガリガリガリガリ……

5

テラ・バイパー「フフ、敵もまさか地中からの接近は考えていないだろうし、備えも無いだろう。このミッション、楽勝だな」

ガリガリガリガリガリ…ガキキィィィンッ!!

1

テラ・バイパー「なんだっ、今の音は! それにポッドが前進しない…固い岩盤にでもぶち当たったか? しかしモールポッドのドリルで貫けぬ程の固い岩盤はこの辺りには無かった筈だが…」

???「…………」

テラ・バイパー(な、何か居るっ!)

2

テラ・バイパー「ぬぁっ!!」

3

ギロス「フン、地中を潜行して足元を狙おうとしたようだが残念だったな。どうやらお前達は俺の存在を知らなかったという事か」

テラ・バイパー(な、なんだ。このドリルだらけのミクロマンはっ。聞いてないぞっ!)

4

テラ・バイパー「くっ、一端下がって距離を置かねば…」

キュルキュルキュルキュル…。

5

ボコッ!

a

ドコーーーンッッ!!

ギロス「無駄だっ! 地中で俺から逃れられると思うなっ!」

2

ギギ…ギギギィ…。

テラ・バイパー「うわ……うわぁ……うわぁぁぁぁっっ!!

3

ハララクス「な、なんだとっ! 購入したばかりのモールポッドを奴らに奪われたっ?!」

ポイゾナスブロウ「はっ、どうもそのようです」

ハララクス「なんたる事だ…やつらの戦力を減じるどころか、みすみす塩を送る結果になってしまったではないかっ!」

5

ハララクスがふんだりけったりな結末ですが(笑) 本日はG.I.JOEのスモールビークル、モールポッドの紹介です。見ての通り一人乗り用のドリルビークルですね。コロ走行させる事でドリルが回転するようになっています。そして先端にはミサイルギミック。これはアメトイは必須ですね(笑) 透明度の高いキャノピーで中がしっかりと見えるのが良いですね。付属のテラ・バイパーもミクロに絡ませられそうなので嬉しいです。ちなみに装備品の類はありません。

このメカ、当初はアクロイヤー側のメカにしようかと思ってましたが、ギロスが拿捕してしまったのでナツキ用のビークルにしようかと思います。これで念願の地中デートが出来るな、ギロス(笑

本日はG.I.JOE モールポッドの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<スカルベンジャーズ・サムソン | HOME | G.I.JOE R.H.I.N.Oビークル>>

この記事のコメント

これはいいドリルっぷりですね!やっぱ密閉型ビークルは良いですね。200Xでは一台も無かったし。
地中のシーンも雰囲気出てます!にしても地中デートって周り全然見えなくてちっとも面白くないんじゃ(笑)。
ポチ!
2009-07-25 Sat 13:53 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。こういうデザインっていかにもミクロにマッチしてると思うのですが200Xでは出ませんでしたねー。地中デートは…

~ギロスの妄想~

ギロス「よし、ナツキ。今日はホタルミまで掘り進むぞ!」 ナツキ「フフフ、ギロス、待って~」

↑こんな感じです、きっと(笑
2009-07-25 Sat 18:15 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
いやはー、ギロス君、おいしいところを持っていくなー。(U_U)

この手のドリル戦車って、ジェットモグラとかマグマライザーとか、とってもスキですねー。
(とはいえ、ほんとは、この形態では掘り進むのは
無理なんですけどね。(排土ができないんです)
>実はシールドマシン製造部署のコダ
2009-07-26 Sun 21:15 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>コダさん
ドリルといえばやはりギロスの出番ですからっ(笑) あ、やっぱりリアルだとこの形状では掘り進めないわけですねーw
2009-07-27 Mon 22:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
