ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

figma・御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver

1

横浜基地207部隊の訓練兵であり、極一部の人間のみにしか知られていないが日本帝国の政威大将軍、煌武院悠陽(こうぶいん ゆうひ)の双子の妹。接近戦が得意。名刀・皆琉神威の使い手で、剣術のスペシャリスト。高貴にして冷静沈着な性格(wikipediaより抜粋)

2

本日はゲーム『マブラブ』や続編『マブラブ・オルタネイティブ』に登場するキャラ、御剣冥夜(みつるぎめいや)のfigma版の紹介です。これは99式衛士強化装備 国連軍正規兵verという事で『マブラブ・オルタネイティブ』中盤での姿ですね。造型が気に入れば原作知らなくても購入する事があるビンテージにしては今回は元ゲームが大のお気に入りなので購入したキャラでした。

造型面、可動面は流石figmaといった具合で大きな不満点はありません。寧ろこの強化装備の雰囲気が良く出ているなぁという印象です。付属品は名刀・皆琉神威のみですが、刀の鞘もばっちりと持てるように専用の手首も付いています。

3

表情はトップの画像で使っている凛々しいものと、口を大きく開いた猛々しい表情の二つ。

4

左腕には所属している伊隅戦乙女隊(ヴァルキリーズ)の部隊章。

5

右腕には国連軍のエンブレム。両方とも結構細かくプリントされています。

6

スキー靴のようなゴツいブーツ。爪先可動はありません。

7

リアビュー。ボリュームあるポニーテールの根っこ部分も可動するようになっているのでポージングに合わせて髪をダイナミックに動かす事が出来ます。総じて出来は良いと思うのですが、付属品などが少ないのが残念でしょうか。

本日はfigma・御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵verの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<二周年記念プレゼント企画当選者発表 | HOME | アクロシスター・ライナ&金剛夜伽>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-15 Thu 22:34 | | #[ 編集]
>鍵コメさん
あらら、今これ品薄なんでしょうかね? figmaだからそのうち再販掛かるかな? アイギスは悩んだ挙句に手を伸ばしてないんですよねぇ。うーん、どうしよう。おおっ、それは有り難いお知らせ。早速書き込ませていただきますー。
2009-10-16 Fri 07:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
