ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・シグナム 騎士服ver

1

「烈火の将 剣の騎士シグナム」

生真面目で実直、騎士道精神を持つ武人。家族として接するはやてに対しても常に敬語を崩さないが、はやての優しさに安らぎを得ているのは他の騎士と同様。凛々しい風貌の、外見年齢19歳前後の美女。和食、入浴が好き。ただ巨乳であるがために、主はやての胸部マッサージを時々受けることがある(シグナム本人は少し困惑しているが…)。

戦闘面では接近戦のスペシャリストとして非常に高い戦闘能力を持っており、フェイトとの初戦では彼女に圧勝。彼女がデバイスの強化を果たしてなお「クロスレンジでもミドルレンジでも圧倒されっぱなし」と言わしめていた(同時にシグナムもフェイトのスピードを賞賛していた)。また、シグナムの魔法は炎を使うものが多い。魔力光は紫。

使用デバイスは剣型のアームドデバイス、炎の魔剣「レヴァンティン」。幾多の戦いを主と共に潜り抜けた、シグナムの騎士としての誇りの象徴的存在(wikipediaより抜粋)

本日はfigmaから発売された「魔法少女リリカルなのは」のフィギュア、シグナム 騎士服verの紹介です。ビンテージはこれの原作は全く知らないのですが、付属品の豊富さと凛々しさに惹かれて買ってしまいました。

可動範囲についてですが上半身はほぼ問題無く動きますが、下半身はスカートの形状的にあまり大きくは動かす事は出来ません。また細い&折れ易い部分もあるようで、ポニーテールの根元など扱いを慎重にした方が良い箇所がありますね。

2

上記しましたが付属品が豊富で、手にした武器・レヴァンティンを柄の部分から差し替えて形状を変えていく仕様になっています。上の写真は基本の剣の状態で、この状態では鞘に収める事も可能です。鞘を持つ為の専用手首もありますので保持は問題ありません。

3

柄から先をクリアパーツの炎と差し替えた状態。燃え盛る炎の剣のイメージは迫力あって良いですね。

4

表情パーツは正面を向いているものの他に向かって右側に視線を向けているものもアリ。個人的にはこちらの方が躍動感あって好きですね。

5

鞭剣であるシュランゲフォルム。針金が入っているので自在に動かせるのが楽しいです。でもあんまりグニグニと動かしてたらポッキリ折れそうなのが怖い(汗

6

弓形態であるボーゲンフォルム。アクションフィギュアで弓キャラって珍しいかも。番え方が適当ですが、縦に弓を構えて番えさせる事も可能です。

7

弓を番える専用手首で「シュッ!」ってなポーズ(笑) ミクロサイズに武器流用させるのは難しいですが、プレイバリューはあるので割とお勧めかも。

本日はfigma・シグナム 騎士服verの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<S.H.フィギュアーツ 強化外骨格零 | HOME | HALO3 Series3 SPARTAN SOLDIER 〔HAYABUSA〕RED>>

この記事のコメント

ご無沙汰してます~。
figmaのシリーズは、私もかなり興味ありまして、何体か購入してます。
この娘も表情も豊かで、弓武器とか有り、とても良さげですね~!

2009-09-19 Sat 09:24 | URL | #-[ 編集]
私もなのははMADでしか知らない(笑)んですが、これはプレイバリュー高くて良さそうですね。特に炎の剣が良いですな。
ポチ!
2009-09-19 Sat 23:53 | URL | #-[ 編集]
むむ、f2プログの不調かな? お二人の名前が表示されてませんね; 龍牙さんとmisodrillさん…かな?(違ってましたらごめんなさい(汗

>???さん
figma、ビンテージも順調に増えてます(笑) 今後のラインナップとしてはfateのセイバーの私服verと士郎、それとCANAANのカナンを購入予定です。この子はポージングさせるのが楽しいですw

>???さん
拍手有難う御座いますー。最近元の作品を知らずにフィギュア買う事が多くなりました(笑) ビンテージもなのははMADくらいですねぇ。炎の剣、カッコよくて良いですよね。何かに流用して使えないかと考えてしまってますw
2009-09-20 Sun 08:16 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
二番目のコメントはmisodrillで正解です。
この前レジストリを掃除しちゃったので、そのせいかとも思ったんですが「NAME」の所にはきちんと名前入ってるんですよね。この後の記事のコメも名前入ってないみたいです。
何故に?
2009-09-23 Wed 22:20 | URL | misodrill #-[ 編集]
試しにURL入れたら、名前も表示されました。
うーん何でだ。
2009-09-23 Wed 22:21 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
ご迷惑掛けて申し訳ありません; うーん、突然こんな仕様になっちゃったのでビンテージも困惑しております(汗
2009-09-24 Thu 16:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
