ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

ターボサージ バットマン&エアーストライク ロビン&ハイドロストーム ロビン

1

鬼蓮街【ヂートウタウン】…ホタルミ(東京湾)より西、シャングリラよりやや北にあるアジアブロック第13ミクロ自治区の俗称である。半地下型のこの都市は、比較的平穏な地上層。研究施設などが多い中間層。そして一攫千金を狙うヤマ師や逃げ込んできた犯罪者、非合法な実験を行う軍隊やテロ組織などが入り混じった危険な最下層の三層に分かれている。

誰が呼んだか名付けたか、この世の最果て、鬼蓮街。その鬼蓮街にシャングリラ郊外基地『ストライクベース』に所属するストライクフォース隊長ワイラーの姿があった…。

2

サンドピープルA「*@%&$#*+」

サンドピープルB「${+@>|」

シロウ「………」

ミクロマン・シロウ。鬼蓮街で武器商人を営むブローカー。その詳しい経歴は謎であるが、彼は生来のミクロヒューマノイドでは無く、ミクロ化処理を受けた人間だと噂されている。M.I.C.Rともパイプを持っているようで、この鬼蓮街で出土されたものや開発されたものをいち早く扱う事でも知られている。使用人としてミュータントであるサンドピープル達を連れている。

3

ワイラー「よう」

シロウ「ん…? ああ、アンタか。まいど。今日は何を探しにきたんだ?」

ワイラー「近いうちにウチの部隊に導入するかもしれん機動兵器の下見だ。ここならば色々と取り扱っているだろう?」

シロウ「勿論。当商会はご希望とあれば何でも揃えるのがモットーだからな。奥に来てくれ」

4

シロウ「取り合えず一人乗りのビークルの紹介から行こうか。紺色のがターボサージ、黄色のがエアーストライク、緑色のがハイドロストームだ。こいつらはデュオフォースという同一シリーズとして開発されたものだ」

ワイラー「ほう、同シリーズを並べて紹介するのに何か意味があるんだな?」

シロウ「ああ、それを今から説明する」

5

シロウ「ターボーサージは所謂スピーダータイプのビークルだな」

ワイラー「ふむ、サイズ的には申し分無いな」

6

シロウ「こいつの部品は容易に取り外しや設置が出来る。取り付け箇所はお好みで変えられるのでこのように形態を変える事も出来るって寸法だ」

ワイラー「なるほど。武装の類がついてないのが残念だが応用性はあるな」

7

シロウ「エアーストライクはその名の通り空中移動用の一人乗りビークルだ。」

8

シロウ「そしてハイドロストームが水上移動用。本来だとうつ伏せに寝るようにして乗る事になる」

ワイラー「それぞれ陸・海・空のビークルなワケだな」

9

シロウ「これらは同一規格で作られているので、例えばターボサージのパーツをハイドロストームに取り付ける…なんて使い方が出来るのが特徴の一つだな」

0

シロウ「そしてもう一つの特徴が、実はこの三体、前後に合体する事が出来る。勿論前後は自由に入れ替えられるぜ。どうだい、お客人。気に入ったかい?」

ワイラー「まずまずといったところだな。だが決めるのは他のものを見せてもらってからだな」

シロウ「あいよ。それじゃ次のヤツを紹介するとしようか」


本日はバットマンのデュオフォースというシリーズから三台のビークルを紹介です。これは先日紹介したバットケーブと同じくレッドマーキュリーさんというアメトイショップのセール品として買ったのですが、バットマンの玩具オリジナルのフィギュアとビークルが一緒になったセットです。バットマン、こういう玩具オリジナル展開が多いんですよねぇ。

サイズ的にはミクロに割とマッチすると思いますが、持ち手などが無いのがちょっと残念。あと前後に合体するギミックは良いのですが、どうせなら上下とか左右にもつけられたら面白かったですね。エアーストライクの上に別なメカとか合体させるとまんまゲッター3な感じになりますし(笑

本日はターボサージ バットマン&エアーストライク ロビン&ハイドロストーム ロビンの紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<アークティックブラスト ロビン&アイスブレード バットマン&ハイドロジェット ナイトウイング | HOME | マグネミクロマン・ゲンダー>>

この記事のコメント

私もビンテージさんのオススメでレッドマーキュリーで色々買ったんですが、これは見逃してた!
合体できるとは・・・・゜しかも三体合体六変化(笑)。
パッケージの乗り方の無理無理さにスルーしてしまいました(笑)。迂闊!
ポチ!
2009-08-24 Mon 12:19 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。これ、合体出来ると知ったのは買った後でした(笑) 縦にも組み合わせられたらゲッターのように出来るんですけどねw
2009-08-24 Mon 22:57 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
