ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

DCコミックス スーパーヒーローズ バットケーブ

5

チョースケ「なに? この基地を紹介しろだと。全く…名誉挽回の為に忙しいというのに。まぁ仕方あるまい。紹介するとしよう」

6

チョースケ「え~、諸君。ミリタリーフォースコマンダーことチョースケだ。ワシは今シャングリラより少々離れた場所にある捕虜収容施設の管理を任されている。今日はそれをご覧にいれるとしよう」

1

チョースケ「これは地下へと通じる穴だ。ウインチで巻き上げて昇り降りするのだが…ちょっと不調のようだな」

*レバーを回して糸を巻き上げるのですが、パッケージイラストと部品が違う為に完全な調子に出来ませんでした(汗

2

チョースケ「ここは一見ただの橋のように見えるが、いざとなった時にはトラップになるようにもなっている。…まぁ橋を取り外すだけなのだがな」

*一応、説明書にはトラップブリッジとなってましたw

3

チョースケ「ここがメインの管制ブロックだ。24時間体勢で施設の内外を監視している」

*中央のメインモニターはダイヤルを回すと画面が切り替わるギミック。付属のシールが全てジョーカー一味のものだったので貼っていませんが(笑

4

チョースケ「ここにはちょっとした仕掛けがあり。万が一、敵方に踏み込まれた時には…」

5

チョースケ「このように大岩を落として粉砕するようになっている。怠けている部下が居た場合に使ってもいいかもしれんな」

1

チョースケ「さて、ここが地下の収容ブロックだ」

2

チョースケ「見ての通り、少々痛んでいてな…罅が入っているところもある。くっ、こんなボロ施設の管理を任されている我が身が口惜しい…」

3

チョースケ「…気を取り直して続けるとしよう。これが地下牢の入り口だ。堅牢なのは良いのだが、少し問題があってな…」

4

ガチャガチャガチャ。

チョースケ「建て付けが非常に悪い。ぬぅ、開かんぞっ!」

*厚紙の背景に両面テープで止める形なので建て付けが悪いです(汗) 開けるのに一苦労、開いたら閉めるの一苦労です;

5

チョースケ「ふぅ…何もかも嫌になってきたな。ええい、さっさと紹介を終わらせるとするか。このエレベーターを上に上がると」

6

チョースケ「見張り台へとやってくる。が、ここも建て付けが悪くて傾いている。オマケに罠を仕掛けている筈なのだがそれも満足に作動しないようだ」

*厚紙の背景に両面テープで止める形なので(ry) しかも説明書の説明不足の為にここのトラップがきちんと設置できませんでした(涙

1

チョースケ「ワシがいつまでもこんなところに燻っていると思ったら大間違いだぞっ! 近いうちに必ず返り咲いてくれるわ。待っておれ~っ!」


落ちぶれたチョースケの仕事場紹介となりましたが(笑)、本日はDCコミックス スーパーヒーローズ バットケーブの紹介です。

4

名前の通りバットマンの基地であるバットケーブのプレイセットです。レッドマーキュリーさんとうアメトイショップのセール品として並んでいて、二千円弱だったので購入してしまいました。しかしバットケーブとタートルズの下水道基地って何種類プレイセットになってるんだろう…(笑

かなり古いセットのようで説明書が不親切だったり、パッケージイラストと中身のパーツが違ったりしましてちょっと難儀致しました;

6

嬉しかったのは裏面もセットとなっていた事ですね。プレイセットは裏まで使えるのは意外と少ないもんでして。ただこちら側は上記の通り、厚紙に両面テープで貼り付ける仕様なので建て付けが非常に不安定です。

本日はDCコミックス スーパーヒーローズ バットケーブの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<マグネミクロマン・ゲンダー | HOME | キャプテンガンダム高速バイク>>

この記事のコメント

「ぬぅ、開かんぞ」で爆笑してしまいました!
苦労してるんだね、チョーさん・・・・すまん。
建て付けが悪いプレイセットってのも珍しいですね(笑)。ある意味貴重・・・・・かな?
ポチ!
2009-08-20 Thu 00:24 | URL | misodrill #-[ 編集]
両面テープでとめるってところに時代を感じますねw
とめるパーツの裏にピンバイスで穴を開けて、ネジ固定とかにしてみては如何でしょう?
古いものですが、全体の雰囲気は良いので、使い勝手はよさげです(^^)
ポチッ!
2009-08-20 Thu 14:19 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。チョースケ、地味に苦労してますw ちょっと古いので変形してる部分もあって難儀してます(汗

>龍牙さん
拍手有難う御座いますっ。使い勝手は悪くないですね。この手のデザインだとミクロ・アクロどっちの基地にもできるので良いです。
2009-08-20 Thu 22:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
チョーさん、左遷されちゃったんですね。。。
設備といい、ちょっと悲哀感漂うなー。。。

むき出しの管制室に大岩落としがニヤリポイントです♪

でもコレ、いい感じで背景に使えますねー。
2009-08-21 Fri 03:15 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>コダさん
チョースケ、現在ちょっとヤサグレ中ですw 強いアクの無い背景だけに使い易いタイプですね。
2009-08-24 Mon 22:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
