ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

S.I.C極魂 仮面ライダー斬鬼

1

ザンキが変化した戦闘形態。マスクの縁取り・腕の色は銅で、体色は緑。鬼としては雷属性を持っている。

猛士関東支部11人の「鬼」の一人であったが、右脚の負傷をきっかけに限界を感じ、弟子の戸田山登巳蔵=トドロキの独立とともに鬼を引退。引退後はトドロキのサポーターとなる。その技はヒビキ以上とも呼ばれ、関東最強の弦使いの呼び名も高かった。引退後も身体能力は健在で、童子・姫と生身で渡り合った。斬鬼の名は、先代の師匠から受け継いだ事が判明するが何故、先代斬鬼と朱鬼という二人の師を持つのかは明らかになっていない。

医者からは再び鬼になることを強く制止されていたが、朱鬼を制止するため、ノツゴに襲われたあきらを救うために新たな音撃武器・烈斬を携え再び変身。鬼として復帰したが、この戦いが原因で胸の古傷がさらに悪化。その後も変身を繰り返し、遂に戦死。しかし負傷していた轟鬼を心配するあまり、死の前に自らに施していた禁呪「返魂の術」により蘇生する。轟鬼の復活を見とどけ昇天した(wikipediaより抜粋)

本日は以前に紹介した響鬼と同じ、SIC極魂シリーズの斬鬼を紹介致します。この斬鬼と同時期に弟子である轟鬼も販売されております。遊慈のEasy Life様でも取り上げておられますので興味のある方は是非ご参考になさってください。

2

音撃真弦:『烈斬(れつざん)』
復帰した斬鬼が新たに使用した音撃武器。烈雷とは異なり現代の最新技術によって作られている。烈雷との主な違いは切っ先部分が鋸状になっている点。この部分が超振動し、魔化魍の装甲を破りやすくなっている。ベースカラーは赤(一部では、弟子の轟鬼の為に発注してあったのではないか?と、言われている)。

付属品としては音撃武器・烈斬が二種類(剣撃モードと音撃モード)、腰につけるディスクアニマル、それと交換手首です。可動面については前回の響鬼とほぼ同様で、響鬼よりは首周りが自由に動くようになっています。

3

こちらは音撃モードの烈斬。この状態を再現出来るような腰のバックルは取り外し可能となっています。手首も左右それぞれに音撃モードを再現出来る専用手首ありです。

4

響鬼と2ショット。ギターを弾く指はサムズアップにも使えますね(笑)

5

サイズ的には然程変わりません(SIC極魂のほうが若干大きい)ので烈斬のミクロ流用も容易です。とはいえ形状的には武器というより楽器として持たせる事になりそうですが。

お値段的には昨今色々と高騰している玩具の中では求め易い価格だと思いますし、興味のある方は如何でしょうか? 本日はS.I.C極魂 仮面ライダー斬鬼の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<武者ケロロロボ&足軽タママロボ(計六六大将軍) | HOME | プレイモービル「小児科」>>

この記事のコメント

このシリーズ、実際に売ってるの見たこと無いんですよねー。ウチのは龍牙さんに貰ったのばっかり(笑)。
しかし極魂のラインナップもよく基準が判んないですよね。いや、斬鬼さん好きですけど(笑)。
ポチ!
2009-09-29 Tue 14:20 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ビンテージもこのシリーズは通販予約しての入手なので、実際に店頭販売してるとこは見た事無いかも。極魂、出来良いと思いますのでライダー以外もラインナップして欲しいですねぇ。
2009-09-29 Tue 16:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
記事中での紹介、ありがとうございました。
響鬼達には、背景の「森」がよく似合いますね。

可動範囲は少し足りないところもありますが、
確かにお手頃価格でかなりオススメですよね。

極魂は、私はビックカメラでの購入でしたが、
ザラスにも「ぽつん」とあった気がします。
後は、何気に7-11でもよく見かけました。
2009-09-30 Wed 18:18 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
斬鬼さんっ かっこいいです。

早く購入しなくてわ。。
威吹鬼はとばされちゃったみたいですが、
斬鬼さん好きなので楽しみなんです。
2009-09-30 Wed 22:41 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
>遊慈さん
鬼はやはり自然溢れるところが似合いますよね。なるほど、ザラスや711ですか。最近近場に無いのでザラスに行ってないんですよねぇ。今度遠征していってこようかな。

>LIVE−Dさん
ビンテージも鬼の中では斬鬼さんが一番好きですね。威吹鬼もきっと出る…と思いたいのですが、どうだろう? 出てくれるといいですよね。
2009-09-30 Wed 22:53 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
