ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

二周年記念プレゼント企画

1

*こちらの企画は応募終了致しました。ご参加有難う御座いました。

ゲンダー「ゲンダーフォース、集合!」

ギロス&ディートン「オオーッ!」

2

ギロス「…って、いつの間にそんな名前になった!」

ゲンダー「いや、チーム名が無いままだと不便だと思ったのでな。仕方ない。チーム名が決まるまで(仮)という事にしておこう」

ギロス「むぅ…」

3

ゲンダー「ところでミサリーはどうしたのかね?」

ディートン「本業のほうで忙しいし、遊んでる暇は無いからこっちのチームには参加しないって言ってたトン」

ゲンダー「むぅ、我がチームの紅一点がいきなり反旗を翻すとは。我々の目的が判ってないと見えるな」

ギロス「それより今日は一体どういった目的で集合を掛けたのだ?」

4

ゲンダー「よくぞ聞いてくれた。実は目出度くもこのブログが二周年を迎える事になったらしいのだが、その祝い事であるプレゼント企画を我々が任されたのだ」

ギロス「プレゼント企画? まぁこれがチームとしての初活動だしな。それくらいのミッションで丁度良いのだろう。それで肝心のプレゼントはどこだ?」

ゲンダー「何を言っている。その調達も含めて我々に任されているのだ」

ディートン「えっ!」

ギロス「な、なにっ。待て、俺はそんなプレゼントを調達するような当てなど無いぞっ」

ゲンダー「そんな事心配する必要など無い。プレゼントなどというものは…」

5

ゲンダー「在るところから奪ってくればいい!!」

6

ギロス「………」

ディートン(清々しいくらいに悪人の理論だトン…)

ゲンダー「という事で解散。各自どのような手段を用いても構わないのでプレゼントを確保してくる事。それでは行動開始!」

ディートン「了解だトン…」

ギロス「むぅ、ワイラーに相談してみるか…」






一時間後。

7

ゲンダー「さて、そろそろ戻ってくる頃か?」

ディートン「お待たせだトーン。プレゼント持ってきたトンっ」

ゲンダー「おお、待ち兼ねたぞ!」

8

ディートン「僕が見つけてきたのはコレっ。エドに無理やり頼んで貰ってきた『空中戦機AIRBOTS』シュバルストームだトン」

ゲンダー「これは…飛行専用型のロボットか!」

ディートン「うん、有線飛行型のロボットだトン。そして背中のプロペラを使えばミクロマンだって空を飛べるトン。詳しくはココを見て欲しいトーンっ」

9

ギロス「おうっ、俺も見つけてきたぞっ!」

ゲンダー「これは…随分と持ってきたな」

ギロス「フッ、戦場においては数こそが物を言うからな。物資を調達するのならば万全を期さねばならん」

ディートン「で、どんなものを持ってきたトン?」

10

ギロス「無論、武器だ! 当ブログを見ている猛者達がやはり欲しいのは武器であろう。更には機動力が備わっていれば言う事無い。という事でその条件に見合うものを二つ調達してきた。フライトパックとタトゥイーンスキッフだ」

ディートン(欲しいのは武器だけって事は無いと思うけど…黙ってた方が良さそうだトン)

ギロス「二つのスペックに関してはココを参照してほしい」

11

ギロス「そしてもう一つ戦力になりそうなものも用意した。スナップキット アップルシード サーガ/エクスマキナ ES.W.A.T.チームのブリアレオスだ。残念ながらボックスからは出してしまったが、袋からは出していない完全C装備の状態だ」

12

ギロス「これには我々のサイズに丁度良いスナイパーライフルが一つとハンドマシンガンが二つ付属している。軽くて取り回しも良いので便利だぞ。詳細についてはコチラを参照されたし」

13

ゲンダー「うむ、流石は私が見込んだ二人だけの事はある。よく調達してきてくれた」

ディートン「次はゲンダーの番だけど…ちゃんと用意してあるのかトン?」

ギロス「まさか…」

ゲンダー「案ずるな。無論最初から用意してある。私が用意したのは…コレだ!

14

ゲンダー「フロイラインリボルテック・星井美希!!」

ギロス「………」

ディートン「………」

15

ゲンダー「猫手や猫耳、チョーカーといった豊富な付属品に加え、ショートカットverのヘッドも付属。至れり尽せりの一品だ!」

ギロス「………」

ディートン「………」

ゲンダー「む? どうかしたのかね、二人とも。何か反応してくれないか」

ディートン「まさかのチョイスにビックリして反応出来なかったトン…」

ギロス「このような軟弱な物、武器を目当てに申し込んでくる猛者達が気に入る訳が無いだろ!」

ディートン「ギロスみたいな人ばかりじゃないんだし、武器目当てだけって事は無いトン。けどあまりに予想外なプレゼントなだけに、欲しいと言ってくれる人が居るかは微妙だトン…」

ゲンダー「むっ、そうか? ならば…」

16

ゲンダー「私にいい考えがあるっ!」

17

ゲンダー「ギロスの用意したブリアレオスを私のプレゼントとセットにしよう。これで問題無い筈だ」

ギロス「ば、ばかものーっ!」

ディートン「凄い荒業だトン…」

18

…と、言う事でいつもgdgdな当サイトですが、何とか無事に二周年を迎える事が出来ました。これも単に皆様のお陰と感謝しておりますー。そこで今回もささやかながらプレゼント企画をしようと思うのですが…今回は本当ささやかですね;


A賞(ディートン賞):『空中戦機AIRBOTS』シュバルストーム

B賞(ギロス賞):SWフィギュア・ルークwithタトゥイーンスキッフ+ハンソロwithフライトパック

C賞(ゲンダー賞):フロイラインリボルテック・星井美希+スナップキット アップルシード サーガ/エクスマキナ ES.W.A.T.チーム・ブリアレオス

この3つとなります。今回は複数応募アリ・複数当選アリですので、どうぞご気軽に参加してくださいませ。締め切りは10/15 23:59までと致します。

それでは、今後ともミクロの百日間戦争を宜しくお願い致しまーすっ!
スポンサーサイト
その他 | コメント:22 | トラックバック:0 |
<<リボルテック クイーンズブレイド・レイナ | HOME | SRファイアーボール ドロッセル>>

この記事のコメント

二周年おめでとうございますー!
いつも楽しく拝読しておりますよ~。
最近どちら様もアニバーサリーで嬉しいです。
(うちの方のショボいプレゼント企画はお恥ずかしい限りでしたが・・・(汗))

毎回内容の濃いエントリですので作成も大変かと
思いますが、マイペースでやって頂ければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

さてプレゼント企画、参加させて頂きます!
ゲンダー総司令官のいい考えに乗って、C賞希望です!
(珍しいでしょ・笑



2009-10-07 Wed 11:22 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
二周年おめでとうございます!
ギロスも圧倒するゲンダーさんの濃ゆさは凄いですね(笑)。しかも奪ってきたのがアイドルって、それって誘拐です司令官(爆)!!
プレゼントは大体あるので今回は辞退しときます。
では、今後もよろしくお願いします!
お祝いポチ!
例の企画もぼちぼち進んでます。
2009-10-07 Wed 13:30 | URL | misodrill #-[ 編集]
2周年おめでとうございます!

なかなかコメントも出来ませんが、いつも楽しく拝見しております。
ウチも最近3周年だったので、ハロウィン辺りで何かするつもりです。

さて、プレゼントの希望ですが、ギロスのB賞でお願い致します。
どちらも、いつも店頭で購入を迷っているモノなんですよね。
総司令官のいい考えによって、
ブリアレオスが無くなっちゃいましたが(笑)。
2009-10-07 Wed 17:31 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
2周年おめでとうございます。
楽しみに拝見しております。

100日連続更新の後はほぼ1日おき更新という
驚異的なペースでブログを更新するというその熱意には
いつも感服しております。

これからもどうかよろしくお願いします。

プレゼント、豪華ですねぇ・・・迷ったんですが
ブリオのライフルがカッコイイのと、某三国志動画で
アイマスキャラのファンになったのでC賞(ゲンダー賞)を
希望します。

当たるといいなぁ~。
2009-10-07 Wed 21:27 | URL | いいんちょ@ #SHLDkvn6[ 編集]
二周年おめでとうございます!
最近、なかなかコメ出来ませんが、携帯等から拝見させて頂いております。
ミクロの新作が発売されない中、ミクロ中心でここまで続けているビンテージさんは凄いですよね(^^)
ウチなんか早くも普通の玩具ブログになりつつあるので、そこは本当に凄い事だと思います。

ゲンダー、久々に見たけど、元気そうで何よりですw
しかし、相変わらず、無茶しまくりですね(^^;
活躍させて頂き、嬉しいです~♪

プレ企画にも参加させて頂きます!
かなり迷ったのですが、ブリアレオスも欲しいし、星井美希もカスタムで使用したいので、C賞(ゲンダー賞)を希望します(^^)

2日に一度の更新は大変だと思いますが、これからも色々な記事で楽しませて下さいね♪
今後とも宜しくお願いします~(^^)/
お祝いポチッ☆
2009-10-07 Wed 22:22 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
最近ど~も忙しくてミクロ活動できてませんが
いつも楽しませていただいてます!
2周年か…すごいですねぇ!この更新ペースで
2年…ほんとすごいっすよ
これからも「アカツキの事件簿」楽しみにしてます
いつかアカツキと二人でシャングリラ ナンパの旅
を夢見て…!
2009-10-07 Wed 22:29 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 編集]
二周年おめでとうございます。

楽しく拝見させて頂いております。
凄いペースで更新されているのに内容も凄いなんて、本当に尊敬しちゃいます。

これからも頑張って下さいね。

B賞(ギロス賞)に参加させて下さい。
2009-10-07 Wed 22:43 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
二周年おめでとうございます!

見せていただいているうちに、物語のスケール(内容もセットも)がドンドン大きくなっていくのにオドロキでした。
ホント、あの巨大セットでの戦闘はスゴかった!
このスケールでこの更新速度はスゴイなあ。
ウチも見習わなければ!

ということで、今後ともよろしくお願いいたします!
2009-10-08 Thu 01:31 | URL | maruo #no8j9Kzg[ 編集]
いつも楽しみに拝見させてもらってます。

プレイセットの物量には圧倒されてますね。
このプレゼント企画記事自体も面白いですよ。

(にしても、流石はぶっ飛び司令官殿だ・・・)

コダはC賞に応募させてください。
(どっちも持ってないので)

それでは、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m


2009-10-08 Thu 02:19 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>Gunさん
お祝いの言葉&参加有難う御座いますー。いえいえ、結構マイペースというかズボラにやっております(笑) この時期に始まったブログは多いですよねー。何と言うかお祭りのようで気持ちが高揚しますw C賞、承りましたー。

>misodrillさん
お祝いの言葉&拍手、有難う御座いますー。ゲンダー司令、ますます傍若無人となってますw 例の企画、こちらが中々準備に入れず申し訳ありません; 何とかピッチあげていきたいと思いますー;

>遊慈さん
お祝いの言葉&参加有難う御座いますー。こちらも中々コメが出来ず仕舞いで申し訳ありません; ゲンダー司令の陰謀で賞品が減ってしまってすみませんが、B賞承りましたっ。
2009-10-08 Thu 19:01 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>いいんちょ@さん
お祝いの言葉&参加有難う御座いますー。何とか現状維持のペースで続けられております。C賞参加、承りましたっ。おお、このフロイラインはどう転ぶか判らなかったのですが希望してくれる方が居てよかったですー。あの動画はビンテージも見てます。面白いですよねw

>龍牙さん
お祝いの言葉&参加有難う御座いますー。最近はミクロ中心が難しく、figmaやリボサイズのエントリが増えてきましたねー; ゲンダー司令、元気に暴れていただいておりますっ。この三人、コメディリリーフとしては申し分ないので助かりますw C賞参加、承りましたっ。これからも頑張りますー。

>六畳さん
お祝いの言葉、有難う御座いますっ。最近お忙しいようですが体調など崩されてませんか? 季節の変わり目ですし気をつけてくださいねー。アカツキの事件簿もまったり気味ながら何とか続けております。いずれオルスくんの出演を実現したいですねっ。
2009-10-08 Thu 19:06 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>LIVE−Dさん
お祝いの言葉&参加有難う御座いますー。最近は内容がちょっと手抜きになってるのではと反省気味なのですが、二周年を気をまた気合いれていきたいと思いますっ。B賞参加承りましたっ。

>maruoさん
お祝いの言葉有難う御座いますー。劇場版は自分でもよくここまでセットしたなと呆れるやら感心するやら…アカツキの事件簿、最後まで頑張っていきたいと思います。こちらこそ今後とも宜しくお願いしますっ。

>コダさん
お祝いの言葉&参加有難う御座いますっ。プレイセットの量は本当に半端無い量になってしまいましたw ゲンダー司令、どんどん頭のネジが吹っ飛んでいきそうで怖いです(笑) C賞参加承りましたっ。
2009-10-08 Thu 19:13 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
2周年おめでとうございます!

100日連続更新後も2日に1回ペースでの早い更新で2年も続けられているのは、もうただただ『凄い』としか
言い様がありません。

そのうえ膨大なプレイセットやハードな内容のミクロネタなど、毎回楽しみに拝見してます。
うちなんてもう普通の(普通以下かも?)な玩具系になっちゃいました(滝汗)

ともあれ、今後とも応援させて頂きますので、よろしくお願いします!

あ、プレゼントですが、C賞に応募させて頂きたいと思います。
倍率上げちゃってナニですが。
2009-10-08 Thu 23:26 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
2周年おめでとうございます!!

私も最近はコメント等出来てないのですが、ビンテージさんのとこは、良く観にこさせて頂いているお気に入りのブログの一つです。
これからも皆様に楽しい作品を見させて下さいませ^^

私もC賞に応募させてくださったら嬉しいです。
それでは、これからもヨロシクお願いいたします~!
2009-10-08 Thu 23:39 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
>赤帽子さん
お祝いの言葉&参加有難う御座いますー。百日連続更新過ぎてから一年半…今のペースを維持できててホッとしてます。有難う御座いますっ。C賞参加、承りましたっ。ゲンダーの策略で凄い倍率になってきましたw

>mrボンクレーさん
お祝いの言葉&参加有難う御座いますっ。こちらこそ中々コメント出来ずに申し訳ありません; また機会見つけて一緒に遊びましょー。C賞参加、承りましたっ。
2009-10-09 Fri 15:37 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
2周年おめでとうございます!
いつも楽しみに拝見しております。

自分が欲しいと思っても手を出さずにこまねいているプレイセットなど、
珍しいものをたくさん紹介してくださるので、
貴重な情報源として重宝させてもらっております!
年代モノのアメトイなども、良かったらまた紹介してくださいね(X-MENのビークルよかったなぁ~)!

プレゼントの希望ですが、ギロスのB賞でお願い致します。
メチャいい装備付きでルークとハン・ソロがパッケージされているとってもいいアイテムですね!
2009-10-10 Sat 18:48 | URL | KEITEN29 #.nmY5GSU[ 編集]
2周年おめでとうございます

日曜日のお誘いちょっとはちょっと予定が合わなかったのは残念ですわ
まあ仕事で行けないのでソレはソレで仕方ないかなとw
また誘ってくださいな(その分、次の月の生活費が潤うので)

近いうちにまた会える場所を作りたいですねえ


いいんちょさんの記事で信長の野望を使った動画を見て一瞬C賞を貰っ
ちゃおうかと思いましたが(苦笑
私は会って夕食やら何かしらして貰ってますのでご辞退しますーー
さて誰が当るのやら、そしてその記事がどんな物になるか楽しみにして
います
2009-10-11 Sun 01:33 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
>KEITEN29さん
お祝いの言葉&参加有難う御座いますー。ビンテージのプレイセット病は重症なので、また見つかったら
購入すると思いますw アメトイのビークルもまだ見紹介のものがあるのでお楽しみにw B賞承りましたー。

>サクラんさん
お祝いの言葉有難う御座いますー。今回は残念でしたけどまた近いうちに機会作れると思いますっ。忘年会も是非やりたいですねー。プレゼント、果たして誰の手に渡るのか……とりあえずディートンが現在すねてます(笑
2009-10-11 Sun 16:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
Mで始まるチーム名、「問題児フォース」でいンじゃない? この3人なら(笑)。あれ、ミザリーは?

2周年おめでとうございます。
僕はブログへのコメントは、コメントした日付と、コメントした記事の日付を記録しているのですが、「ミクロの百日間戦争」さんへは、8/17以来、2ヵ月近く投稿していませんでした。
実は、8/18から、「玩具劇場ガンバランス」さんへ「ミクロなとーさん」の原案ネタを大量に投稿していて、他のブログさんへの投稿が疎かになってしまいました。コメントを投稿できなくて、すみません。
こんなにタイピングが遅いと僕がブログを始めるのはまだまだ先になりそうだ(笑)。

でも、記事は2日置き、若しくは毎日読んでいましたよ。
ビンテージさんは2日置きのam0:00という定時に、記事をUPするので、とても読みやすいです。質問です。これはプログラムかなにかで、定時にUPできるようにしているのですか? それとも、いつもam0:00に手動でUPしているとしたら、凄いです――――いやいやいや、凄いのは、2日置きのUPです。

それでは、A賞に応募させていただきます。
あれ? ライバルがいない(笑)。
2009-10-12 Mon 02:31 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
お祝いの言葉&参加有難う御座いますー。A賞承りました。今のところ抽選なしで当選しそうですw えっと二日に一度の投稿はシステムで処理してます。「予約投稿」というのがあって、指定の日時で記事をアップ出来る仕組みですね。一応これで記事を組んでおいで、新作の記事が書きあがったら差し替えたりする事などもありますが。
2009-10-12 Mon 19:24 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
いつもたのしく読ませていただいています(^O^)これからもがんばってください!私は…C賞でお願いします
2009-10-15 Thu 07:29 | URL | Killer queen #-[ 編集]
>Killer queenさん
初めまして&ご参加有難う御座いますー。これからもどうじ宜しくお願いします。C賞参加、承りましたーっ。
2009-10-16 Fri 07:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
