ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ムービーマスターピース マーカス・ライト

6

2018年、長い眠りから目覚めたマーカスの眼前に広がっていたのは、荒涼とした大地で人類とロボットが戦っている世界だった。荒野を彷徨っていたマーカスは、カイル・リースに助けられ今がどういう世界なのかを知った。負傷し、人類軍の基地にたどり着いたマーカスは、人類軍の指揮官の一人であるジョン・コナーと対面するが、そこで彼は自らの真の姿に気が付かされることとなった。そう、彼は脳と心臓を機械に移植されたマシンだったのだ。彼は、ターミネーターなのか、それとも人類の味方なのか?

1

本日は映画ターミネーター4で重要な役どころであるマーカス・ライトの1/6フィギュアの紹介です。と言ってもこの映画も未見だったりする訳ですが; このフィギュアは以前に紹介したゴルゴ13と同じくホットトイズのマスターピースシリーズのもので、その可動面、造型面、共に充分満足のいく出来となっています。ちなみに上の写真は収納されているパッケージの外側です。

7

お顔のドアップ。上の写真と比べても良く似ていると思います。

8

このフィギュアの付属品は交換ヘッド(後述)に交換手首。ショットガン、ナイフ、コート、ジャケットなどです。コートは左腕に人類軍の証が付いています。ショットガンは勿論ポンプアクション可能。ターミネーターというとショットガンがやはり印象に強いですよねぇ。

2

レザーのジャケットを着込み、頭部はエンドスケルトンが露出したverの交換ヘッドにしたもの。ジャケットは左肘部分が破れており、その下の腕もエンドスケルトンが一部露出しております。このジャケットの破れているのはどこの商品説明を見ても載っていなかったので購入するまで判りませんでしたね;

4

ジャケットを脱ぐと左腕の露出がよく判るかと。エンドスケルトン露出vwrの頭部はよく見ると瞳の奥に赤いランプが点灯しているなど細部まで拘って作ってあります。

3

肘外側の露出。このマーカスは今までのマスターピースと皮膚の材料が違い、ゴムのように多少伸び縮みするようになっています。その為、動いた時の皮膚の変化などがより人間らしく見えるようになっていました。

5

左肩のナイフホルダーにはナイフの収納が可能。総じて出来栄えに不満はありませんが、やはりこの出来はお値段に見合ってという事ですよね。他に1/6フィグに手を出してないのでコストパフォーマンス的に良いものか判別が難しいですが、ビンテージ的には満足のいく品です。

本日はムービーマスターピース マーカス・ライトの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<S.I.C極魂 仮面ライダー響鬼紅 | HOME | アカツキの事件簿「死の旋律」3>>

この記事のコメント

これはよく出来てますねぇ。お顔も似ていますし、
ダメージ時の表現がすばらしい。
ぜひ映画をご覧になってください。満足度が
かなり上がると思いますよ。

1/6サイズのものは、上を見れば本当にキリが
なくて困ってしまいます。
俺は今んとこクールガールだけにとどめていますが、
それでもえらい出費でしたし。

でもホットトイズの男性素体シリーズはかなり欲しいんだよなぁ。
2009-10-27 Tue 13:48 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
関節が全く見えなくて曲がるのは凄いですね。1/6ドールは一昔前に比べると、おっそろしく高くなりましたよねぇ。出来も上がってるんでしょうけど。ちょっと良いなと思うものあっても手が出ないです。
ポチ!
2009-10-27 Tue 15:09 | URL | misodrill #-[ 編集]
イメージ7。無精ひげまで再現してるのか。すごいっ!!

1/6サイズは、ここ十年、買ってないのですが、もの凄い進化ですね。
2009-10-27 Tue 23:06 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>Gunさん
映画、是非見にいきたいと思いつつ今だ未見なんですよねぇ。これはDVD待ちしてレンタルかなぁ(汗) 1/6は手を出すと際限ないですよね; ホットトイズ、トゥルータイプを買って好きな服を着せるのも良いと思いますw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。そうですよね、昔はもうちょい安かったですよね? 最近の額を見て結構ビックリしてます…; 出来自体は本当良いと思うのですが。

>永亭さん
細部に渡っての再現率は凄いと思いますよ。あとは値段だけがネックですよね;
2009-10-28 Wed 16:45 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
