ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

SRファイアーボール ドロッセル

1

ドロッセル「アリストテレス。アリストテレスはどこ?」

アカツキ(ん? こんなとこで迷子か? 見かけない顔だけど新しいサーボットかな…)

2

ドロッセル「そんなところに居たのね、アリストテレス」

アカツキ「俺の事かよっ!」

3

アカツキ「いや、俺はアカツキって言うんだけど…」

ドロッセル「貴方は口を挟まないで、アンチョビ」

アカツキ「アン…」

4

ドロッセル「ところでゲデヒトニスが見つからないの。ゲデヒトニスが何処に居るか知らないかしら、アンチョビ」

アカツキ「いや、俺はそのゲデなんとかってのは知らねぇな。つか、アンタは誰…」

ドスドスドス…

5

ゲデヒトニス「お嬢様、ここに居られたのですか」

ドロッセル「ゲデヒトニス…貴方、迷子になっていたのね」

ゲデヒトニス「いえ、迷子になられてたのはお嬢…」

ドロッセル「迷子とは困ったものね」

ゲデヒトニス「…左様で御座います。ところでこちらの方は何方様でしょうか?」

ドロッセル「私と一緒に貴方の事を探してくれたアンチョビよ」

アカツキ「いや、だから俺はアカツ」

ゲデヒトニス「これはお手間を掛けたようですね。私、執事のゲデヒトニスと申します」

アカツキ「はぁ、どうも」

6

ドロッセル「そして私の名前はドロッセル。ウラノス国テンペスト領19代当主、ドロッセル・ジュノー・フィアツェーンテス・ハイツレギスタ・フュルスティン・フォン・フリューゲル」

ゲデヒトニス「お見事で御座います、お嬢様」

アカツキ(ウラノス国ってどこだ…ヨーロッパのミクロ居住区か?)

1

ゲデヒトニス「お嬢様は現在、見聞を広げる為に諸国漫遊中で御座います」

ドロッセル「見聞を広めるのは大事よね。貴方も一緒にどうかしら、アンチョビ」

アカツキ「いや、その、折角のお誘いですけど色々とやる事があるもんで…」

ドロッセル「残念ね。ところでゲデヒトニス、貴方の格好がいつもと違う気がするのだけど」

ゲデヒトニス「お嬢様、それは追求してはなりませぬ。大人の都合で御座います」

ドロッセル「そう、都合ならば仕方ないわね」

ゲデヒトニス「左様で御座います」


本日は度重なる発売延期で、長々と待たされましたSRファイアーボール ドロッセルの紹介です。その間にfigmaで既に発売されたお嬢様ですが、やはりミクロと同サイズというのは嬉しいもの。ゲデヒトニス役にはTFのランページを使っております(笑

このドロッセルお嬢様は4種類あるのですが、基本的には可動面は一緒です。爪先可動があり、楯可動については普通にこなしてくれますが足の横開きがスカート状の腰パーツに阻害されて難しいです。また肘が回転しないのも難点です。指は右手が四本の指が同時に可動、親指だけ別可動。左手は人差し指と中指、薬指と小指がセットで可動。親指はこちらも別可動です。

2

これは格闘ユニット『ベリンダ』を装着しているお嬢様。カポエイラ空手のポーズを取らせようと思ったのですがちょっと難しい(苦笑

3

こちらは飛行ユニット『オブルチェフ』装着のお嬢様。本来足に付ける為のものを、お洒落ユニットと勘違いしたお嬢様が頭につけたのでこのようなデザインとなっていますw

4

収納してある翼を展開するとこのような外観に。

5

これは本編には登場せず、figmaにも付属してないセットなのでSRのみとなりますが、祈祷ユニット「グリニッジ」を装着しているお嬢様です。装備品として付属。ミクロに流用も出来ますがちょっと細いですね。真ん中から二つに外せますのでver2素体の手首に持たせると丁度良いです。

6

フェイスガードをあげたお嬢様。3パターンとも体の模様が簡素化されてますが、ファイアーボールの公式ブログにいくと「SRファイアーボール用おしゃれ素材」というものが配布されてます。インクジェットプリンター用ラベルが必要になりますが、綺麗にデコレートしたい人にはお勧めです。

総じてお値段(一個400円)の割に可動・造型ともに中々の出来だと思います。本日はSRファイアーボール ドロッセルの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロ流用 | コメント:9 | トラックバック:0 |
<<二周年記念プレゼント企画 | HOME | アカツキの事件簿「死の旋律」2>>

この記事のコメント

私もゲデヒトニス役はランページだなと思いました(笑)。
サイズと価格を考えると、結構良く出来てますよね、コレ。肩がちょっと怖いですけど。
何より久々のミクロサイズが嬉しいですね。
ポチ!
2009-10-05 Mon 10:54 | URL | misodrill #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-06 Tue 21:58 | | #[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。やっぱりゲテヒトニスにはランページがぴったりですよね(笑) やはりミクロサイズは一番手に馴染みます。

>非公開コメントさん
お気遣い有難う御座いますー。そちらさまに返答させて戴きますね。
2009-10-06 Tue 22:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おぉ、コレ気になっていたのですが、もう売ってましたか!
タカラトミーアーツ製という事もあり、ミクロと絡めるには良いサイズですねw
次の休みの日にでも探してこようと思います(^^)
ポチッ!
2009-10-07 Wed 21:58 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>龍牙さん
拍手有難う御座いますっ。長々と延期してましたが、漸く先月末に発売となりましたっ。サイズ的にはミクロと絡めるのに申し分ないですし、価格を考えてみても中々お勧めですっ。是非是非見つけてくださいませー。
2009-10-08 Thu 19:15 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ミクロサイズのドロッセルが在ったなんて~@@:
これは 見つけ次第買いですw
良い情報ありですた^^ ポチw
2009-10-08 Thu 23:25 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
>mrボンクレーさん
拍手有難う御座いますー。このサイズのドロッセルのほうがfigmaより発表は先だったのですが、伸び伸びになってしまって漸く先月末に出ました; お勧めですよー。
2009-10-09 Fri 15:32 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
「玩具劇場ガンバランス」さんの10/2の記事へのビンテージさんの投稿を読んで、この存在を知ったのですが、大きい写真のレビュー記事を見たのは、これが初めてです。400円でミクロサイズなのはいいですね。細部もよくできているなぁ。難民にならないうちに、買おうかなぁ。でも、僕は実は……(10/11の記事へのコメントに続く)

最初の「アリストテレス」、「アリスト“レテ”ス」になってますけど……ファイアーボールは1~2回しか観ていないので、間違ってるのかが、分からない(笑)。
2009-10-12 Mon 02:29 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
誤字はお気になさらず(笑) やはりミクロサイズは手に馴染むというか、figmaは鑑賞用、SRのは弄るようになっていますw
2009-10-12 Mon 19:21 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
