ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

二周年記念プレゼント企画当選者発表

1

ゲンダー「うーむ…」

ギロス「むぅ…」

ディートン「うーん…」

2

ギロス「やはり我々チームの名前はドリルフォース! それしかあるまいっ」

ディートン「なに言ってるトンっ。ドリルなんてギロスしか関係無いトンっ。それより僕はプリティフォース! この名前が良いと思うトン!」

ギロス「馬鹿者っ。そんな惰弱な名前こそ、俺たちには関係無かろう!」

ゲンダー「まぁまぁ。二人とも落ち着きたまえ」

3

ゲンダー「名前というのは大事なものだ。ましてチームの名前となれば我々の関係を一言で言い表すようなものだから、各々が好きなものの名前を付ければ良いというものでは無いだろう」

ディートン「そんな事言って、ゲンダーだって最初ゲンダーフォースと付けてたトン」

ゲンダー「うむ、あれは確かに間違いだった。なので今度はきちんと我々らしい名前を考えてみたぞ」

ギロス「ほう、今度は違うというのか。ならば何と命名したのだ?」

ゲンダー「我々のチームの名前。その名は…」

4

ゲンダー『フュージョンフォース!』

5

ディートン「フュージョンフォース?」

ゲンダー「そうだ。我々マグネミクロマンの特性を考えてみたまえ。それは互いのパーツを容易に合体、融合して、新たな形態を作り出すのが出来るという事だ。本家マグネフォースもマグネグリフォンやマグネオデッセイといった合体形態を持っている。まぁあれはどう考えても失敗作としか思えんが、その特性を我々は最大限に生かしていこうではないか!」

ギロス「なるほど、そういう名前なら納得だ。ならば俺達の合体パターンを考えねばならんな」

ゲンダー「大丈夫だ。合体案についても私がキチンと考えてある」

ディートン「おお、凄いトンっ」

ギロス「ならば早速試してみるか」

ゲンダー「うむっ」

6

ゲンダー「合体!」

ギロス&ディートン「おうっ!!」

7

ゲンダー『完成! ミクロマン・ゲンダー重装型!!』

8

ギロス「………」

ディートン「………」

ゲンダー『ミクロマン・ゲンダー重装型は両肩にドリルを装着した事により格闘戦能力が向上、そして腰部に主砲であるリンガキャノンを…』

9

ギロス「オマエというやつはーっ! また自分ばっかり…っ」

ゲンダー「ぬおっ、何をするっ!」

ディートン「酷いトンっ。こんなの合体じゃなくて強奪だトンっ! 僕なんてコアパーツ取られちゃったからいつもよりもっと小さくなっちゃったトン!」

どかばきどかばきっ!

10

ギロス「ぜいぜい…」

ゲンダー「ま、まぁ、合体パターンは今後の課題という事にしておこう」

ディートン「ちゃんと三人とも活躍出来るようなのを考えるトンっ」

11

エド「あれ、ディートン。こんなところで何してるの?」

ディートン「あ、エド。えっと…僕達チームの名前とか色々考えてたトン」

エド「へぇ、そうなんだ。でも確か今日ってプレゼント企画の当選発表だって言ってなかった?」

ゲンダー&ギロス&ディートン「あ」

12

ゲンダー「当選者はA賞:永亭さん! B賞:KEITEN29さん! C賞:龍牙さんだっ!

a

ギロス「そ、そんなやっつけ仕事のような発表の仕事で良いのかっ?」

ゲンダー「問題無いっ! こういう事はすっきりさっぱり発表する方が嬉しいだろうっ」

ディートン「そういうものなのかトンっ? それよりA賞の応募者が一人ってどういう事かトン!」

ゲンダー「文字通り応募してくれる人が少なかったという事だ。仕方あるまい」

ディートン「わぁ~んっ!」

ゲンダー「当選者の諸君、万感の想いを込めておめでとうっ!!」


ゲンダーフォース(仮)改めフュージュンフォースによるgdgdの発表ですが、当選された永亭さん、KEITEN29さん、龍牙さん、おめでとう御座いますっ! 惜しくも当選を逃された皆様には申し訳ありません…またこのような企画を行いたいと思いますので、その時には宜しくお願い致します。各賞についてですが…


A賞応募:
永亭さん(一人なので抽選無しで決定)

B賞応募:
遊慈さん
LIVE−Dさん
KEITEN29さん

C賞応募:
Gunさん
いいんちょ@さん
龍牙さん
Koduckさん
赤帽子さん
mrボンクレーさん
Killer queenさん

A賞は応募者一人だった為に自動的に永亭さんで決まり…一番不人気アイテムとなってしまいました(涙) 逆にC賞はゲンダー司令の策略(笑)と、アイマス動画の影響か予想以上に倍率が高くなりました。うーん、この手の企画ってやってみない限り判らないものだなぁ。B賞もそれなりに応募してくださった方が居られましたのでホッとしています。

それでは当選されたお三方には非公開コメントで発送先をお願い致します。皆様、ご参加有難う御座いました。今後とも当ブログを宜しくお願いしまーすっ!
スポンサーサイト
その他 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<ロボコップ パワー補給基地&リサ・マディガン | HOME | figma・御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-17 Sat 00:37 | | #[ 編集]
ご当選の皆様、おめでとうございます。

フュージョンフォース、まさに時代はFF。
今後の活躍が楽しみデス♪
2009-10-17 Sat 01:36 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
フュージョンフォース結成オメデトです。濃いメンツですね、このチーム(笑)。マグネ合体は、基本的に誰かが泣くことになるんですよね(笑)。にしても、本家はマグネモの特性全く生かして無かったなぁ。
ポチ!
2009-10-17 Sat 11:22 | URL | misodrill #-[ 編集]
おぉ!当選してる!!
有難うございます♪
どちらも未入手のものだったので、ホント嬉しいです(^^)
それにしてもこのメンバー、回を増すごとに良い(?)チームワークになってますねwww
しかし、フュージョンフォースという名前はゲンダーにしてはまともなネーミングな気が・・・(^^;
まさかの潔い当選発表にポチッ☆
2009-10-17 Sat 15:03 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-17 Sat 15:09 | | #[ 編集]
ご当選された皆様、おめでとうございます。

しばらくマグネフォース弄ってないけど、フュージョンフォース!遊びがしたくなりましたよ。
2009-10-17 Sat 21:03 | URL | LIVE−D #-[ 編集]
当選者の方々、おめでとうございます~!!

しかし、このマグネのメンバーはスッカリいい味だしていますね^^ 
今後の活躍を期待してます~!
2009-10-18 Sun 21:14 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
フュージョンフォース、名称決定おめでとうございます。
みそどりるさんが、言及した「マグネ合体は、基本的に誰かが泣くことになる」について……こんなスーパーロボットマン合体は如何でしょうか?

http://www6.atpages.jp/dame2ngen/WT/microman/ROBOTMANDEEN.htm

↑の文章を引用して……
「ゲンダーの手足をギロスと入れ換えるだけなのだ。合体というより、パーツ交換といった方が良いだろう。余ったギロスの胴体はどうなるかというと、何の芸もなく、ガシャンと地面に落ちてきた……」

ディートン「ちゃんと三人とも活躍出来るようなのを考えるトンっ」

あれ、ミザリーは?(笑)



そして、まさか競合者が最後まで現れないとは。ディートン賞、僕には魅力的でしたよ、ディートン。ありがとうございます。
ポチッ!
2009-10-19 Mon 00:07 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-19 Mon 00:09 | | #[ 編集]
>KEITEN29さん
当選おめでとうございますー。喜んで戴いて何よりですっ。週末不在にしていた為に発送がこれからとなりますがご了承ください; お気遣い有難う御座いますー。

>コダさん
Dフォースことドッキングフォースにするか悩んだのですが、語呂の良さでFFにしてみましたw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。この三人、なんか妙に収まりが良いというか、相性良いようですw 本家の合体は…微妙でしたねぇ(笑

>龍牙さん
当選おめでとう&拍手有難う御座いますー。アップルシードとアイマスってのは異色の組み合わせですよねw ゲンダー司令、今回は真っ当にネーミングしてみましたw

>LIVE−Dさん
マグネミクロは動きの自由度が高いし、組換えも容易だから弄ると楽しいですよねー。これでもう少し保持力があればよかったのですが…。

>Mrボンクレーさん
Fフォースの面々は今後も主にコメディ方面で活躍させたいと思いますw いずれはアカツキの事件簿でも活躍させたいのですが…。

>永亭さん
当選おめでとうございますー。途中から予想してましたがA賞は競合無しでしたw ミサリーはメンバーには直接入らずお目付け役かなw

2009-10-19 Mon 19:56 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
本日、無事届きました。
とりあえず、電池を入れて作動させるのは週末になりますが、さっそく開封してみました。
替えの手足があったり、中の紙にヘリポート風の印刷がされていたり、パイロット用ゴーグルが付属していたり、開発者に遊び心がありますね。
今週末は、これで遊ぶぞぉ~っ!!
2009-10-22 Thu 22:05 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
無事に届いて何よりですー。どんどん遊んであげてくださいw 室内でも飛ばせるところが良い玩具ですw
2009-10-23 Fri 21:34 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
