ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクロシスター・ライナ&金剛夜伽

1

幾人ものミクロシスターを犠牲にして創られたアクロシスター・ヴィルドシリーズ。その一人であるライナは秘密基地から逃走した後、荒野を流離い、東アジアの無法都市「鬼蓮街」(ヂートウタウン)に身を隠していた…。

3

鬼蓮街に身を寄せた彼女は、そこに住む貧民層の者たちに助けられ、代わりに彼らを謂れなき暴力から護る「ストリートの守護者」となった。時に一人で、時にお供であるヤカ(金剛夜伽)を引き連れて、この無法の街の番人として活動している。

2

金剛夜伽は彼女が荒野を流離い、ある密林で生活していた頃、その地にあった古代遺跡より発見した自立式動物型機動兵器である。ミクロ先史文明によるものと思われる遺跡で眠っていた金剛夜伽は、自らを眠りから目覚めさせてくれたライナを主人と認識し、以後忠実な僕として付き従っている。その牙は剣にもなり、ライナの白兵用の武器として使われる。

4

金剛夜伽は主の闘気に同調してその姿を戦車や鎧に変える事が出来る。その内の一つが金剛阿修羅鎧である。

5

金剛阿修羅鎧になると使用可能となる必殺技『金剛波動拳』。手の平にこめたオーラを大砲のようにして発射する技。時間をかけて気を溜めた分、威力も増していく。

6

必殺技その2、『爆熱金剛拳』。掌から放つオーラで不断の刃を生み出す拳。実剣では無い為、長さや大きさを自在に変える事が出来る。


本日は以前に紹介したアクロシスターのマイナーチェンジverと、BB戦士三国伝「阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット」付属の金剛夜伽の紹介です。

アクロシスターはライナと名付けて、ラン+オブシディアンのミクロシスターのボディにファイアーパターンのデカールを貼り付けています。マントはマクファーレンのドラキュラセットのものです。金剛夜伽は以前にミクロシスターを紹介した際にmisodrillさんから「動物のお供を…」というアイデアを戴いたので、丁度良いと思って彼女の相棒にする事にしましたw

本日はアクロシスター・ライナと金剛夜伽の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アクロイヤー | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<figma・御剣冥夜 99式衛士強化装備 国連軍正規兵ver | HOME | figma・ドロッセル>>

この記事のコメント

象、乗れるんじゃないかとは思ってましたが、中々合いますね!
胸のシール、元からある模様と上手く馴染んでると思います。ポチ!
2009-10-13 Tue 21:12 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。小象サイズですけどミクロシスターにはバッチリでした。ただ阿修羅鎧は本来BB戦士のボディが繋ぎ目ともなっているので足場を置いてみたりちょっと手を入れてます。ライナのボディにはそのままだと寂しかったのでこの三国伝の付属デカールを流用しちゃいましたw
2009-10-14 Wed 19:03 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
えぇっ? 孟獲がガンダムなの? 司馬懿や呂布でさえガンダムじゃないのに……(検索)……しかも、ゴッドガンダムかよ(笑)……かっこいいな。

そして、アクロシスターにライナという名前が付きましたね。名付け親とか、いるのでしょうか?
2009-10-19 Mon 00:51 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
ビンテージとしてはもっと驚きだったのがホウ統がヤクトドーガで、しかも悪役だった事ですねぇ。祝融がヌーベルガンダムでバーサーカーモードがあったのが面白かったですw ライナは多分自称だと思います。
2009-10-19 Mon 19:31 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
タダロイヤーです。

こちらも遅ればせながら、
鬼蓮街に参加するオリミクを作成しました。
こちらのキャラとライナが、時には味方、時には敵となって関わっていくのを想像すると、
年甲斐もなくワクワクします。

では、鬼蓮街でお会いしましょう。
2009-11-22 Sun 12:42 | URL | タダロイヤー #-[ 編集]
>タダロイヤーさん
鬼蓮街へようこそ! misodrillさんとのメールのやり取りで発生したコラボ用の街に、今色んな住民が集まってくるのが本当楽しみです。是非ともタダロイヤーさんのオリミクともコラボしたいですねー。
2009-11-23 Mon 19:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
