ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

モビルスーツインアクション ガナーザクウォーリア

2

ガナーザクウォーリア
型式番号 ZGMF-1000/A1
全高 20.5m
重量 91.11t
武装 M1500 オルトロス高エネルギー長射程ビーム砲

ザクウォーリア
一般パイロット用の標準機。右肩に1基のスパイクを持つ曲面アーマー、左肩に対ビームコーティング仕様のスパイクシールドを装備した左右非対称の形状となっている。従来のザフト主力機共通の特徴であるトサカ型複合センサーは本機では採用されておらず、頭部は非常にシンプルなデザインとなっている。また、耐弾防御のみならず体当たり攻撃に用いられるスパイクアーマーは、前大戦当時オーブから亡命モルゲンレーテ技術者の手でプラントに流出した超高硬度金属製錬技術が用いられているという。

制式カラーは濃淡グリーンのツートン。エース級パイロットはパーソナルカラーへの変更が許されている。ノクティルーカウィザード 装備時、イライジャ機、アイザック機など、ウォーリア、ファントムとも両肩のアーマーは交換が可能であり、CD『機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST』のデジパックジャケットには、シールドが右肩に付き(左肩はスパイクアーマー。MS-06 ザクIIと同じ構成になっている)頭部にブレードアンテナを取り付けたガナーザクウォーリアも描かれている(wikipediaより抜粋)

本日はガンダムSEED DESTINYに出てくるザクウォーリアのフィギュアの紹介。と言っても原作を見てないビンテージは劇中どんな活躍をしたのか知らないのですが、近所のディスカウントショップで投売りされていたので買ってしまいましたw

購入した理由はサイズがほぼミクロサイズであったという事。ぶっちゃけ流用目的です(笑) 可動は普通にしてくれますが個体差によるもののかなりポロリがあります。ビンテージの買ったのは左腰のアーマーが少し動かすと直ぐ落ちてしまいます;

1

リアビュー。ビームライフルとオルトロス高エネルギー長射程ビーム砲を取り付けられます。これでビームアックスもきちんと着けられれば良かったのですが、つける場所が無く…。うーん、どこに取り付けるんだろう?

3

オルトロス高エネルギー長射程ビーム砲。何と言うかバスターランチャーですねw 非使用時用に先端と後部が折り畳めるようになっています。

4

ビームライフル。マガジンが取り外し可能で、予備のマガジンがシールド裏に取り付けられるようになっています。ただこれもポロポロと落ちるのが難点でした;

5

所在無さげなので手に持ちっぱなしになりそうなビームアックス。ビーム部分は取り外し可能なのは有り難いですね。

6

さて流用度合いなのですが…ライフル、アックス、シールド、そしてヘッドと結構流用可能ですw シールドは手に持たせるのも可能ですし、背中の5mm径なら取り付ける事も出来ます。頭は少し緩いですが手を入れれば十分使用可能ですね。えらくフォレストハイドのボディとマッチしたので、このままチョースケの配下辺りで使おうかな(笑

本日はモビルスーツインアクション ガナーザクウォーリアの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<アカツキの事件簿「死の旋律」3 | HOME | スパイマジシャン M133ダニー>>

この記事のコメント

フォレストハイドとの組み合わせは何か弱そうなのがイイです(笑)。
最近のガンダム関係は色々ゴテゴテ付いてますから、流用には便利そうですね。でも00はまだしもSEEDは心情的に買いたくないんですよね(苦笑)。
ポチ!
2009-10-23 Fri 13:40 | URL | misodrill #-[ 編集]
シードシリーズのMIAでは、ダークダガー、ストライクダガーの銃やダガーが確かミクロにちょうどよい
サイズだったと記憶します。

ザク・ウォーリアとか、グフ・イグナイテッドとか、
シードのMSはちょっとがっかりなシリーズでした。

人気あったみたいですけどねw
2009-10-23 Fri 19:11 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ミクロと組み合わせたら何かちょっとキャラが立ちましたw ビンテージも投売りされてるのでなければSEEDとかあまり興味は無いですね;

>Gunさん
以前にもMIAの投売りされてる子を買ったのですが、存外流用できそうですねw このザクも背中のランチャーが流用できれば嬉しかったのですが;
2009-10-23 Fri 23:05 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
本日、賞品が届きましたよ~!
素敵なものをいただきまして、今回は本当にありがとうございましたm(_ _)m
早速開封して遊んじゃいました!
シードのMIAをミクロ流用するとは、まったく思いつきませんでした。
考えてみればサイズはちょうど同じですよね~。

2009-10-25 Sun 00:06 | URL | KEITEN29 #.nmY5GSU[ 編集]
>KEITEN29さん
無事に届いて何よりですー。MIA、サイズ的にミクロ流用が容易いのが助かります。やっぱりこのサイズが良いですねぇ。
2009-10-27 Tue 01:00 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
