ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スパイマジシャン M133ダニー

1

スパイマジシャン
人知れずアクロイヤーと戦い続けるスパイのプロフェッショナル…現在はミクロマン中央情報局のリーダーとして地球の平和を守るため活躍しているのだ!

2

本日は面白ければそれでいい様の三周年記念のプレゼント企画で赤帽子さんから戴いた昭和ミクロの復刻版、スパイマジシャンのM133 ダニーのご紹介。赤帽子さん、有難う御座いますー。

スパイマジシャンの象徴であるリングとステッキを身に付けた赤と黒のカラーが映えるダニー。子供の頃、昭和ミクロは殆ど手にいれられなかったビンテージですが、200Xにハマったのを皮切りに昭和ミクロにも強く関心を持ってました。その中でもスパイマジシャンの伊達男っぷりは惹かれていたので、こうして手にする事が出来て本当に嬉しいです。この赤と黒の配色はとてもカッコ良いですよねー。

4

M133 ダニー
少し気取り屋だが射撃や爆破などの実技指導をする。

ダニーはこのような設定だったので、手近にあった銃を持たせてみたり。おお、中々様になってますね。

3

リングとステッキは予備もあって二組入ってます。こんな感じで二刀流にしてみるのもいいかも。ダニーは設定的にシャドウフォースの教官的立場の上司として活躍させようかなと思っています。

赤帽子さん、今回はとても素敵なプレゼント有難う御座いました。本日はスパイマジシャン M133ダニーの紹介でしたっ。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<モビルスーツインアクション ガナーザクウォーリア | HOME | ロボコップ パワー補給基地&リサ・マディガン>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-10-21 Wed 06:08 | | #[ 編集]
スパイマジシャンは昭和ミクロの中でも設定だけでキャラが立ってて良いですよね。予備のパーツは、自分のミクロマンに与える=スパイマジシャンの訓練を受けることで他のミクロマンもスパイマジシャンになれる、っていうコンセプトだったらしいですね。
この手の創造力を喚起してくれる遊び心がタカラの持ち味だったんですけどねぇ・・・・・。
ポチ!
2009-10-21 Wed 18:11 | URL | misodrill #-[ 編集]
>鍵コメさん
おおー、初ミクロはこの子でしたかっ。レディコマンドだったビンテージとは大違い(汗) 例の件ですが、またまたそちらに書き込みさせていただきますー;

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。なるほどっ、そういう意味での予備だったのですか。良い設定ですねー。うーん、そういうイメージを膨らませてくれる設定は本当嬉しいので、是非とも持ち味復帰してほしいですよねぇ…。
2009-10-21 Wed 23:21 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
おー、ご当選おめでとうございます。

コダはM-13Xが旧ミクロで一番好きですね-。
(中でもM-132 ダン(赤)が最高っ!)

ダニーさんは、リアルタイムでなく復刻で入手しました。
勿論、ノーマル保存用とマジシャンリーダー改造用と複数ゲットです♪

>シャドウフォース・教官役
あると思いますっ!!
2009-10-21 Wed 23:30 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
早速記事にして頂きましてありがとうございます!

赤と黒の組み合わせってのはやはり合いますねェ。
シンプル装備もなかなかグッドですし。
現行ミクロでこういうのをリメイクしてくれればいいんですけどね。

ともあれ、是非遊び倒して下さいね。
シャドーフォース教官も楽しみにしております。
2009-10-21 Wed 23:36 | URL | 赤帽子 #hxjklqKc[ 編集]
>コダさん
昭和ミクロではスパイマジシャンが一番好きって人、多そうですよね。ビンテージも昭和ミクロ、色々と集めてしまいそうな予感が…w

>赤帽子さん
この度は本当に有難う御座いましたっ。このカラーの組み合わせは諸にビンテージの好みですw こういうシンプルデザインでパッケージも昭和ミクロのような感じにして出てくれると嬉しいですねぇ。いっぱい遊び倒そうと思いますー。
2009-10-22 Thu 11:19 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
スパイマジシャンは昭和ミクロの中でも出来が良いきがします。
 ボンクレ~的にはスパイマジシャンの中でM141の筋肉マッチョなヘンリーが好きでした^^
ビンテージさんが昭和ミクロにハマル様に、何時かお会いできた時に、昭和ミクロを沢山持参しますね^^
2009-10-23 Fri 20:28 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
>mrボンクレーさん
おっ、スパイマシジャンの中でも体格が違う子とかいるのですねぇ。おお、是非是非見せていただきたいですー。来月辺りまたミクロハンマーとかやりたいですねw
2009-10-23 Fri 23:02 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
