ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

アクロプラーナ

アクロプラーナ


妖艶な魅力で相手を翻弄する女性型完全体アクロイヤー。
見た目の美しさとは裏腹に、後頭部の大きな口から触手を吐き出す恐ろしい身体特性を持つ。
また、妖しく光るその身体で闇夜でも獲物を毒牙へと誘い込む。


今でも普通に手に入る唯一のアクロイヤーX2。
売れ残りの代表的な扱いが不憫なアクロプラーナです。

いや、実際ビンテージも彼女を買うのは随分と遅くなってからで、
どうも写真で見ている限りでは良さが伝わってこないんですよねぇ。

蓄光ボディにやたらふんだんな装備品、ゴルゴンスネイクも面白いと思うし、
唯一のLLバストなんて売りも色々あるのですが…一番の敗因はやっぱり顔が怖いからかな(笑

で、実際に手に取ってみるとこれはこれで悪くない…
いや寧ろプレイバリューとしては中々に良い品だと思います。

メデューサをモチーフとした神話的な雰囲気も出てるし、
敵役である「モンスター」的な要素を充分発揮出来るギミックも多いです。

微妙なのはカラーリングかな?
特に太股は…弁当箱に入ってるバランにしか見えません(笑

エヴィルマウス


アクロプラーナのモンスター的ギミックの一つ、エヴィルマウス。
所謂二口女な訳ですが…牙の部分と釣り合っていないので口に見え難いのが残念です。

ゴルゴンスネイク


アクロプラーナのモンスター的ギミックその2、ゴルゴンスネイク。

エヴィルマウスから伸びた三匹の蛇なのですが、
様々に表情がつけられて面白いです。

蛇の口に武器を噛ませる事も可能で、
ファンネル…というかインコムのように戦わせる感じでしょうか。

こんな風に本体を宙に浮かせるなんてのも出来るのが楽しいですが、
若干堅めなので思ったようなポーズを取らせるのに少し苦労しそうです。

水辺の蛇妖大決戦


アクロパイソンとの水辺の蛇妖大決戦(笑

バイオムと違って頭部が離脱するという設定は無いので
実際にはこんな戦いは無いでしょうが、この方がより化け物度合いが上がるかも。

アクロスノー?


真白の頭に挿げ替えてみましたw
この顔に、このおっぱいなら男がワンサカ釣れるでしょーか?(笑


お陰様で当ブログも漸く開始から一ヶ月となりました。

この毎日更新ペースはブログ名にちなんで百日目までは頑張ろうと思っているのですが、
果たしてそこまでネタが持つかどうか…。兎も角頑張りますーw
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

アクロイヤー | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<キングコング・スカルアイランド | HOME | アクロエルザ>>

この記事のコメント

プラーナ姐さんは何故かいまだに買いやすい人ですよねw
(よく緑のミクロは売れ残ると書かれてますが・・・)

うちには3人居ますけどw、こりゃゴーゴン三姉妹状態に
なってるのか、うちでは・・・・・

私はミクロ200Xに成ってからの物では結構早いうちに
プラーナ姐さんをゲットした人でしたのでいじくりたおし
まくってるわけでかなり好きなキャラだったりします。
(装備も多いし

2人目、3人目を買った理由は後髪の蛇を増やす為だったりw

一人だけでもお顔のお肌をシルバーにしてあげようかなあ
そうすれば多少でもおばさんに見えないかも(まて
2007-11-08 Thu 03:52 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
プラーナ姉さん、来ましたね!
オレはエルザよりは全然好きなんですよ、プラーナ。
設定画のときの儚げなh表情とか良かったなぁ。
発売された製品版を見てたまげましたがw
実際、何度かアクロイヤーX2の中からプラーナだけ取り上げて、ブログで特集したこともありました。

4枚目の画像の対決は、ウチでもやりましたよw
アクロイヤーX vs アクロイヤーX2なるネタ対決をやった時になんですけどw
怖さでは、プラーナの方が圧倒的ですよねwww

>この毎日更新ペースはブログ名にちなんで百日  目までは頑張ろうと思っているのですが、 果たし  てそこまでネタが持つかどうか…。兎も角頑張りま すーw
そうそう、こちらのブログ名については、一度お伺いしようかと思ってたんです。もしかしたら、100日経ったら閉鎖!?とかw
でも、最初の百日の間だけでも毎日更新は大変だと思います。ライトな一発ネタなんかでもオレは見ていて楽しいので、無理せず頑張ってくださいね!!
2007-11-08 Thu 09:45 | URL | からしん #-[ 編集]
私も、エルザよりプラーナ姉さんが好きですね。
ただ、お顔が設定画通りだったら良かったのですが…。
エルザもそうなんですが、色付きのメッキを派がして
銀メッキにしたら、良くなるかもですね。

>牙の部分と釣り合っていないので口に見え難いのが残念
私も全く同じ事を思っていました。
何処が口なのか、未だによく解りません。

>お陰様で当ブログも漸く開始から一ヶ月となりました
ブログを始められて、まだ1ヶ月だったんですね。
更新ペースが早いので、もっと長く感じていました。
これからも、一緒にミクロを盛り上げていきましょう!

ブログの名前に関しては、からしんさんと同じ
懸念を抱いていました。杞憂で一安心です~♪
2007-11-08 Thu 22:26 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
結局は顔ナノネ・・・・という(笑)、正直な結果が出たんでしょうね。あとミクロ初期には「女性キャラの方が売れる」って固定概念があったみたいだから、エルザ、プラーナの方が数出てるのでは、とこれは私の推測ですが。なんにしてもカスタム材料としては一番優秀ではあります。
2007-11-08 Thu 22:41 | URL | misodrill #-[ 編集]
>サクラんさん

緑売れ残り伝説ってやっぱり実話なんですね。
ライアンだけは人気で追加生産してその結果お店に残ってる…なんて話も聞いた事ありますけど。

ゴーゴン三姉妹ってちょっと良いかも。
三女が蛇一本、次女が二本、長女が三本で見分けつけるのはどうですかね?(笑

プラーナはビンテージももっと早く買えば良かったなぁと思うくらい良いミクロですね。装備も多いし、遊び甲斐があります。

銀メッキにしたら印象変わりますかね?
是非見てみたいですっ。
2007-11-08 Thu 23:17 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>からしんさん

おおっ、からしんさんはそんなにプラーナが好きだったんですか。設定画のクオリティが維持出来たらX2は全部揃って神の出来だったところが惜しかったですよね(汗

蛇対決はからしんさんもやられましたか?(笑
この方がモンスターっぽいというか…ウチではプラーンの秘密形態って事していますw

あっ、「百日間戦争」ってのはですね、ビンテージがミクロにはまったのが今年の7月、ブログ立ち上げたのが10月上旬で、その間が大体100日くらいだったんですよ。

その間に嫁との間に勃発した国防費(ミクロ&小物予算)獲得の攻防が百日間戦争でして。

ちなみに今現在も継戦中です。
きっとこれからも続いていくでしょう(笑

ブログ更新は楽しみながらやってますし、そのうちきっとライトなネタもかなり混じってくると思いますw
有難う御座います、頑張りますねー!
2007-11-08 Thu 23:43 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>遊慈さん

結構プラーナ人気ありますねー。
やはり手に取ると良さが判るものって事なんですね。ある意味通好み?

エヴィルマウスは口に見え難いですよね。
アランを噛ませて見れば口に見えるかな?(何故アラン限定?

百日間戦争の名前の由来は上のコメントの通りですー。百日経過しても閉鎖は勿論しませんので今後とも宜しくお願い致します。一緒にミクロを盛り上げていきましょー!
2007-11-08 Thu 23:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

結局は顔……うーん、厳しい現実ですね(笑

女性キャラの方が売れるかぁ……そこらへんのメーカー側の観点とユーザーの求めるものでズレがあったんですかねぇ?

これだけ装備が多いとカスタム要員としてはディータと並んで優秀ですねっ。
2007-11-09 Fri 00:01 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
