ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテック 北斗の拳REVOLUTION サウザー

1

南斗六聖拳「将星」の男。己を最高権力者にせんとする野心に満ち、自ら神に無敵の肉体を与えられた「聖帝」と名乗り、覇権と聖帝十字陵の建立に突き進むが、冷酷・非道の振舞いの裏には、齢15の頃の師との別れがある。
「将星」は別名「帝王の星」と呼ばれる「独裁の星」。一〇八派ある南斗聖拳の最高峰および南斗六聖拳の主星(「極星」)として君臨し、サウザーはその「将星」の男のみが継承する、北斗神拳と同様に一子相伝である南斗鳳凰拳の伝承者である(wikipediaより抜粋)

本日はリボルテック 北斗の拳REVOLUTIONシリーズから、 聖帝サウザー様のご紹介。このシリーズ、前々から興味はあったのですけど、この子がお安くなっていたので購入してみました。

造型や可動についてはまずまず問題無し。交換手首で天翔十字鳳の構えも再現出来ますし、足の付け根に二重にモノシャフトドライブがある事や、腰部もリボ球と二重構造によって反るポーズが取り易い点なども良いところです。しかし付属品と、そして彩色には不満があります。特に彩色については後述しますが、商品管理がなってない気がしますね;

2

サウザー様のお顔。無難に似ているかと。リボルテック、以前は人間系のフィギュアはメカ物ほど得意としてなかった気がしますが、最近の北斗シリーズやクィーンズブレイドとか見てると随分と変わりましたねぇ。

3

付属品その1、仮面。登場時につけていたものなのですが、これは鼻に引っ掛ける以外に特に取り付け箇所はありません。その為、ちょっとポーズ取ると直ぐ落ちてしまいます。これはどうなんだろ…; 

あとサウザーといえばマントの印象が強いのですが、それが未付属なのも極めて残念ですね。更に細かい事をいえばサウザーが天翔十字鳳を使った時って上半身裸なんですよね。服が取り外せるようになっているとかなっていれば良かったんですが…。

4
5

そして付属品よりもっとガッカリだったのが彩色。左腕の付け根(胸側)には黒い汚れが染み付いて落とす事が出来ず、右腕の筋肉の筋の部分には色が染み出してるような汚れがあります。リボルテック、以前にイングラムを購入した時も彩色に不満がありましたが、あの頃からあんまり変わってないのかなぁ;;

6

付属品その2、槍。シュウのトドメを刺す時に使ったものですが…これを投げる時もマント付けていてた訳ですし、やはりマントは欲しかったですね。ビンテージが購入した時は1400円程度だから満足ですが、定価だとこの付属品と商品管理はちょっと首を捻ってしまいますね。

本日はリボルテック 北斗の拳REVOLUTION サウザーの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<マシンミクロマン・シモンズ | HOME | TF デヴァイスレーベル タイガトロン >>

この記事のコメント

私はリボでは彩色ハズレは引いてませんが、パーツ間違いはあります(笑)。あとジョイントが壊れかけてたのとか。やっぱりシリーズ続くと質が落ちるのはお約束なんでしょうかねぇ。
ポチ!
2009-11-02 Mon 22:15 | URL | misodrill #-[ 編集]
みそどりるさんの「パーツ間違い」って、↓コレですね(苦笑)。
http://blogs.yahoo.co.jp/misodrill/46877937.html

僕の買ったリボルテックでは、以前のコメントでも言及しましたが、クイーンズブレイド・レイナが駄目でした。お気に入りになっただけに残念です。

「北斗の拳 世紀末激闘録」がミクロマンサイズなので、リボルテックSFOのように、北斗の拳もミクロマンサイズでリボルテックが出ればイイなと思うけど、ま、無理だろうな。
2009-11-03 Tue 21:33 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。パーツ間違いってのもキツイですね; あ、ジョイント壊れかけはビンテージもありました。んー、品質管理は徹底して欲しいですよね。

>永亭さん
なるほど、こちらでしたか。お気に入りのものに不備があるってのは本当残念ですよね; どうも国内のサイズはfigmaやリボが主流ですからねぇ。
2009-11-04 Wed 17:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
