ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

TF デヴァイスレーベル タイガトロン

1

アカツキ「ん? これってセブンの、ソリッドドライバーだよな。誰が出したんだ?」

2

アカツキ「USBメモリーが刺さってる…データーの移し変えでもやってんのか。それにしても変わったデザインのUSBだなぁ…」

4

ガチョン!

アカツキ「おおっ?!」

5

ガシャーン!

アカツキ「な、なんだ、コイツ? もしかしてリアルギアなのか…?」

6

エド「あったり~。へへ、この子はUSBメモリーに変形出来る虎型のリアルギア、タイガトロンだよ。ビックリした?」

アカツキ「エド~。ああ、ビックリしたよ」

7

エド「USBメモリーという性質から情報収集にも向いているし、人間社会ではスパイ活動、ミクロ社会では戦闘力として期待してるんだ」

アカツキ「なーるほど。宜しく頼むぜ、タイガトロン」

タイガトロン「ガウ!」

3

本日はTFのデヴァイスレーベル タイガトロンの紹介です。これとタカトミと東芝がコラボして作り出した、PC関連の周辺機器として実用可能なものとして作られたTFで、2GBとのUSBメモリーとしてタイガートロンは使用可能です。またPCに接続するとデスクトップアクセサリーとして機能するそうなのですが…対応OSがwindowsだとXPかvistaだけなんですよねぇ; 我が家は未だに2000を使ってるので使えませんでした(がっくり) 

本日はTFのデヴァイスレーベル タイガトロンの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<リボルテック 北斗の拳REVOLUTION サウザー | HOME | S.I.C極魂 仮面ライダー響鬼紅>>

この記事のコメント

おお!タイガトロン入手ですか!!オレも
黒豹君購入予定なんですが…警察にパクられ
まして…いや~~運転中に取引先からの
電話についでちゃって…く、くそ~~六千円も…
仕方ないんで来月あたりかおうかなぁ…
2009-10-31 Sat 16:54 | URL | 六畳一間 #WzzJX4NY[ 編集]
さりげにメーカーの垣根を越えたドッキング(笑)。
このシリーズ、良さげなんですけど、やっぱり実用無しで普通のリアルギアとして出して欲しかったです(笑)。にしても何故タイガトロンなんでしょ。まあマクロスくらいある筈のダイナザウラーがマウスになってるよりはアリかも知れませんが(笑)。
ポチ!
2009-10-31 Sat 21:34 | URL | misodrill #-[ 編集]
さすが、ビンテージさん、ストーリー的な紹介の仕方がうまいですねー。

白虎、胴と後ろ足の緑のワンポイントが効いてますね!

アカツキに絡んでの活躍が楽しみです。
2009-10-31 Sat 23:15 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
僕はジャガーを買いました。

この記事を読む直前に、「当時のサウンドウェーブにホントにラジカセ機能があれば良かったのに……」という趣旨の記事を他のサイトで読んだばかりだったので、
http://www6.atpages.jp/dame2ngen/WT/transformer/SOUNDWAVE.htm
みそどりるさんのコメントを読んで、ちょっと笑ってしまいました。ファンの要望も様々なんだなぁ。

緑のワンポイントは元ネタのタイガトロンにもあったのでうれしいワンポイントですね。
でもサイバトロンマークがマクシマルズではなくて、オートボッツなのはちょっと疑問かな。
2009-11-01 Sun 15:03 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>六畳さん
あやや、それは難儀でしたね。ご愁傷様です…; 来月には是非ゲットをしてくださいませ。手にして弄ってると中々可愛らしいですw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ビンテージはノートは持ってないのでこんなもの引っ張り出してきましたw 確かに、普通のリアルギアだったらもっと安価で揃えられたと思うと複雑ですよね。でもこういう実用出来るのも意外と好きだったりしますw

>コダさん
エドのちょっとした悪戯心って感じのお話になりましたw このカラーリング、中々良いですよね。気に入ってますw

>永亭さん
ビンテージはmp3プレイヤーのサウンドウェーブを持っているのですが、音を鳴らして遊ぶとそれはそれで楽しかったりしますw ただ普通に弄ったり画像に残したりって考えるとサウンドエフェクトとかいらない訳で…その商品に対して何を求めるかによって意見は異なってくるでしょうねぇ。
2009-11-02 Mon 18:51 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
