ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

S.I.C極魂 仮面ライダー響鬼紅

1

響鬼は夏の魔化魍対策に夏季になると更に鍛え、「響鬼紅」に変化できる様になる。劇中において修行により属性を特化させ二段変身した鬼は彼のみである。紅時には音撃棒による打撃がそのまま炎の音撃鼓の形を成すため、音撃鼓を用いなくても音撃を叩き込むことができる。(音撃鼓と併用すると更に強力な音撃を使用可能。但し多数登場するために素早く倒すことが要求される「夏の魔化魍」には音撃鼓を使用しない。)ただしこの姿を維持できるのは一時間程で体に著しい負担を与える(wikipediaより抜粋)

2

本日は『魂ネイション2009』で限定発売された、S.I.C極魂の仮面ライダー響鬼紅を紹介します。ビンテージはこのイベントには行ってないのですが、ミクロ妄想記様の龍牙さんのご協力により手にする事が出来ました。龍牙さん、有難う御座いますー!

パッケージは通常商品のようにブリスターでは無くボックスタイプ。赤いカラーに響鬼の顔の隈取が浮かんでおります。うむ、限定っぽくていいですね(笑

3

響鬼・通常版と並べて。可動や造型については通常版と変わらないのですが、大きく違うのが彩色。写真でも判るかと思いますが、額の鬼の顔が綺麗に塗られ、胸部のタスキ状の部分に墨入れがされています。音撃棒や変身音叉も通常版より塗装が細かくなっています。全身のメタリックレッドも綺麗に映えて良い感じですね。

4

通常版とのもう一つの違いはディスクアニマルのアカネダカが付属している事。響鬼というとディスクアニマルは重要ですし、ディスク状態しか付属してなかったのが残念だったんですよね。なのでこれはビンテージ的には嬉しい付属品でした。

5

アカネダカはミクロ流用してもいいですねw エドが試作した偵察用のドロイドって事にしようかな。それにしてもモデラーのエドが持つとプラモデルみたいだ(笑) 紅を買うと現行の商品だと轟鬼が欲しくなりますね。劇中でも共闘シーンがありますし。今後通販商品として紅がラインナップになる…みたいな話があるようなので、興味ある方はチェックされてみては如何でしょうか?

本日はS.I.C極魂 仮面ライダー響鬼紅の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<TF デヴァイスレーベル タイガトロン | HOME | ムービーマスターピース マーカス・ライト>>

この記事のコメント

個人的には紅の真っ赤っ赤カラーは好きじゃないんですが(笑)、ディスクアニマルが付属するのは良いですね。ノーマル版にもつけて欲しかった・・・・。
ポチ!
2009-10-29 Thu 15:18 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ビンテージ的には鍛えて鍛えて真っ赤になるって設定は好きでしたw 個人的にはこの後のアームド響鬼が駄目でしたね; ディスクアニマルは本当、それぞれの鬼につけて欲しかったくらいですよねぇ。
2009-10-30 Fri 17:41 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ご紹介して頂き有難うございます!
無事到着し安心しました(^^)
言ってしまえば単なるカラバリ品ですが、各所の細かい塗装や箱、ディスクアニマルの付属等で、なかなか上手いこと限定感を出している商品ですよね。
この調子で他の鬼も商品化してくれると嬉しいのですが、今のバンダイじゃネット限定とかやりかねないのが怖いところです(^^;
2009-11-01 Sun 15:32 | URL | 龍牙 #-[ 編集]
>龍牙さん
今回のご助力、本当に有難う御座いましたっ。こういう形での限定なら良いですよねー。なんか最近は「これは通常ラインナップで出すべきだろ!」みたいのが限定になってたりするから怖いです、バンダイ…;
2009-11-02 Mon 18:42 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
