ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マシンミクロマン・シモンズ

1

[MF3-12 ミクロマン・シモンズ]
[200X年11月16日 アジアM.I.C.R基地中速培養層Z-1にて誕生]
[血液型 nO(nOO)]
[格闘スタイル:逮捕格闘術 得意戦法:一方的な暴行]
[最新のアクロウィルス感染度:0%]
[脳波:正常 血圧:正常 心拍数:正常 体温:正常 負傷箇所:0]
[最新の交戦回数:0 累計交戦回数:0]
[エネルギージェネレイターCCD映像確認:本人許可]
[N-tec監視衛星M-GPS 移動経路確認:本人許可]
[配属先:アジアブロック第108ミクロ自治区軍警察]

この世の最果て、悪党達の天国、鬼の棲む街「鬼蓮街(ヂートウタウン)」。様々な渾名を持つアジアブロック第108ミクロ自治区で治安を束ねる軍警察。その中でも職務に熱心で知られるのが悪徳警官の誉れも高いマシンミクロマン・シモンズである。

2

数々の裏組織と通じ、様々な犯罪活動に目を瞑り、代わりにその私腹を肥やしているシモンズ。時には真っ当な組織を陥れる為に謂れも無き罪を被せる事すらある。逆に自分に利益を齎さない弱者が被害にあっている際には見て見ぬフリをする事が殆どで、正に弱気を挫き、強くを助ける性分である。

3

元来戦闘用に産み出されたシモンズの戦闘能力は決して低くない。いつも手にして離さないシモンズ専用のショットガン「トリガーハッピー」と、白兵戦のエルボートンファーで武装する。問題はその武器が向けられる先が無辜の一般人である事が多いという事実だろう。

4

彼にとって最も厄介なのは、彼に利する悪人を狩ってしまう賞金稼ぎや、番人を名乗り勝手に治安維持を行う正義の味方気取りなどである。どうにかして彼らを排除したいと考えるシモンズはそれらの連中の動向に絶えず目を光らせている…。


本日は犯罪者の坩堝である鬼蓮街の悪徳警官、マシンミクロマン・シモンズの紹介です。鬼蓮街のイメージがボトムズのウドの街やブラックラグーンのロアナプラな感じなので、この手の悪徳警官は必須かなと思って作ってみましたw

ボディは昭和ミクロのレスキュー隊員、左右腕と腰から下はバーチャロンのアファームド、肩部分はマテレの赤、頭はエクスヴァーンにG.I.JOEのヘルメットを被せています。胴体部分は昭和ミクロの中に入っている腕を繋ぐゴムで腰を連結しており、左右には捻れますが前後は動かせません。それにしてもオリミクのミクロ部分がどんどんと減っていくなぁ…;

本日はマシンミクロマン・シモンズの紹介でした。
スポンサーサイト
ミクロマン | コメント:11 | トラックバック:1 |
<<ロビンサイクル&エアロバット&シング スカイ・サイクル | HOME | リボルテック 北斗の拳REVOLUTION サウザー>>

この記事のコメント

これが噂の悪徳警官さんですか!これはパーツ構成上手いですね!独特の存在感が有ってイイなぁ・・・・アファームドのズボンも良いですが、頭部がエクスヴァーンってのも判りませんでした。
ミクロ分が減ってくのは全てタカトミのせいなので仕方ないかと(笑)。ウチの今度のカスタムなんて0%ですよ(笑)。どっかが金型買い取るか何かして出してくれませんかねぇ。
2009-11-04 Wed 23:22 | URL | misodrill #-[ 編集]
旧ミクロレスキューのメカメカしい上半身が実にマッチ
してますな~、色も下半身や手首のオレンジと統一感
あって非常に完成度が高いですね。
武器もショットガンにトンファーと漢らしいのに…悪徳
なんだw
2009-11-05 Thu 00:20 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
これは、凄い!
旧ミクロとのフュージョンっって感じですね。
いや、お見事です。

さらに設定が悪徳系とは。
いやいや、深いなー>ビンさんワールド。

個人的には関わりたくないですが、
ストーリー的には必要な方なんでしょうね。

今後、アカツキにも絡んできますかね?
楽しみです。
2009-11-05 Thu 00:38 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
アファームドはすぐわかったんですが、エクスヴァーンはわからんだw
お見事ですな。
悪徳警官って響きがステキです。荒れた街には必須ですなw
2009-11-05 Thu 16:05 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。こいつが噂の悪徳警官ですw どうにか同色系で纏めていこうと思ったら結構メカメカしいボディになっちゃいましたw ほんと、ミクロの供給が厳しくなってきましたよねぇ;

>オンボ刺蛾さん
オリミクを作るに当たって「あ、昭和ミクロを使ってもオリミクか」と思いついたのがこれの始まりでしたw 警察キャラにショットガンとトンファーは似合うかなと考えたのですけど、割とマッチしたみたいです。

>コダさん
シモンズはまず街の設定ありきですねー。こういう街にはこんな警官が絶対居るな気がしましてw 勤務先はシャングリラではないのでアカツキとはちょっと接点薄いかも。その分、他のキャラやコラボで活躍させたいですねー。

>Gunさん
やっぱりこういうキャラは荒んだ街には必須ですよねw エクスヴァーンはそのままだと判りやすい&正義の味方っぽかったのでG.I.JOEのヘルメットで誤魔化しました(笑
2009-11-05 Thu 22:51 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ミクロ陣営に悪徳警官という設定がとてもいいですね。
背徳の街で私利私欲を追求する姿勢が、この姿ととてもマッチしています。
こういうカスタムって、バランスが難しいと思うのですが、きちんとまとまっているのは流石です!

この場でちょっとお願いがあるのですが、
この記事の2枚目の画像、少し加工して使用したいのですが、いかがでしょう?
具体的には、ウチのソーランがシモンズの悪行を見物しているシーンの作成です。

お返事いただければ幸いです。
2009-11-29 Sun 01:06 | URL | タダロイヤー #-[ 編集]
>タダロイヤーさん
ミクロマンも多様化してくるとこういう悪人も出てくるかなぁと思いました。組替えはどうにか上手くいったようでホッとしてますw 画像の事ですがどうぞ使ってくださいませー。どんなシーンになるか楽しみにしております。
2009-11-29 Sun 15:11 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
ありがとうございます!
おかげさまで画像作成できました。
ご覧いただければ幸いです。

http://blogs.yahoo.co.jp/tadaroyear/58795598.html
2009-11-29 Sun 23:58 | URL | タダロイヤー #-[ 編集]
>タダロイヤーさん
拝見致しましたー! ミクロより更に小さな生命体が見てるって面白い構図ですねっ。後程ストーリーのほうにもコメントさせていただきますー。
2009-11-30 Mon 18:23 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
秘密基地でのコメントありがとうございました。
後ろのジープを見たとき、あの構図しか
思い浮かばなかったです(爆)
シモンズ、いい演技してます。

そうそう、トラバさせていただきました。
&拍手!

・・・トラバ、まちがえて2回登録したみたいです。
片方消去していただければ幸いです。
2009-11-30 Mon 20:04 | URL | タダロイヤー #-[ 編集]
>タダロイヤーさん
トラバ&拍手有難う御座いますー。インチマンはどこにでも入り込んで見てそうなのが良いですねーw
2009-12-01 Tue 01:28 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

※このショートストーリーは、  『ゲストルーム』にある  「トーキング・ヘッド」http://blogs.yahoo.co.jp/tadaroyear/58788387.html  の続編にあたります。  未読の方は先にお読みする事をお勧めします。  タダロイヤーのミクロ友人であるオルスさんと、 ?... …
2009-11-30 Mon 19:53 タダロイヤーの秘密基地
| HOME |
