ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

リボルテック 北斗の拳REVOLUTION ジュウザ

1

南斗五車星の一星「雲」の拳士。ユリアの異母兄であり、『天の覇王』ではリュウガの異母弟でもある。

我流の拳と称する自由奔放の拳を駆使し、五車星最強の実力を持つ。リュウケンをしてラオウ、トキと同等と評された天与の才の持ち主だったが、自分の愛する女が腹違いの妹であることにショックを受け、以後は世を儚む無頼の生を送る。当初ラオウの野望を食い止めんとする南斗六聖拳・最後の将の使いに対し、「食いたい時に食い、飲みたい時に飲む」と嘯き、浴場に乱入し女を追いまわすなど、南斗五車星としての務めには全く係わろうとしなかった。しかし南斗六聖拳・最後の将の素性を知り、死を賭してラオウに挑む。

自分の命を賭けるに値するものができたことで目覚めたジュウザの覇気は、最初の一撃でラオウの兜を割る程のものであった。それ故に、当初ケンシロウと相対した時、格下と見て黒王号から降りなかったラオウも、全力を持って当たらんと即座に地上に降りた程で、ラオウにダメージらしいダメージを与えたのは、(罠でダメージを与えたリハクを除外すると)北斗神拳の使い手以外では彼がただ一人である(wikipediaより抜粋)

先日紹介したサウザーに続いて、本日は北斗の拳REVOLUTIONの最新作であるジュウザの紹介。ビンテージは北斗の拳の中でこのジュウザが大好きだったので出るの楽しみだったんですよねぇ。しかしこれのサンプルを見たリボエキスポはもう一年前…発表されたのはそれよりも前ですから、情報が出てから商品化されるまでが何とも長いですねぇ…。

3

顔は…まずまずといったところでしょうか。髪の柔らかい感じなどといい、写真で見るより実物で手に取った時の方が似ていると感じますね。ただ、後述のアイテムなども含めて表情パーツを増やすか、もう少し不敵な顔(笑み)にしても良かったのではと。ジュウザは明るい表情が多かったですし。

2

で、そのアイテムというのがこの食料品の数々。肉、酒、缶詰、ハムですね。肉には齧りついた後があります。世紀末にあって好きな時に食べ、好きな時に飲むジュウザが素晴らしいw ただ表情が仏頂面なのが残念ですね;

4

リボルテックオリジナルの付属品としてこの大斧。…なんで斧? ジュウザに斧ってイメージはあんまり似合わない気がしますけど、劇中も使ってないですよね…? 斧の出来自体は良いと思います。

5

食料品はノンスケールですし、ミクロ流用も可能です。肉や酒にいたっては手のサイズもバッチリで、ピッタリ持たせられる事が出来ます。はらぺこハック君も大満足です(笑

本日はリボルテック 北斗の拳REVOLUTION ジュウザの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<マグネアクロイヤー・モルドレッド | HOME | マシンアクロイヤー・ジャガン>>

この記事のコメント

いやー、付属のアイテムがいいですよね♪
プチサンプルみたいで。

トマホークもカッコヨス。これもミクロ流用できますね。

リボ北斗は、未参戦ですが、なかなか侮りがたし。。。
2009-11-14 Sat 02:44 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>出るまで長かった
結構海洋堂も慎重ですねぇ。アッセンも3章がこの前のリボエキスポで未定に…
とりあえず、Mrの新装版がKMSで売り切れたので何とかして欲しいなぁ。
>付属品
この肉は旨そう。未プレイですがモンハンを直ぐに連想してしまいました。
>オリジナルの斧
これは公式でも有るように"ジード団"買った人や北斗全て集めている人へのおまけですね。
大きいのでアクロタロスの得物になりそう。
2009-11-14 Sat 16:11 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
生活臭溢れる小物は良いですねー。
海洋堂もタカトミ的というか、販売計画ワケ判んない部分ありますよね。アッセンブルだって、通常販売でなくても、パワーショップ限定とかなら充分やってけそうなんですが・・・・・ここまで買い辛い売り方だと中々買い続けるのも難しいですよ。
ポチ!
2009-11-14 Sat 17:28 | URL | misodrill #-[ 編集]
>コダさん
こういう生活臭のするものって何か良いですよねー。大斧は結構でかいので、ミクロが持つと物干し竿って感じになっちゃいます(汗) リボ北斗、後半のラインナップに惹かれてるビンテージですw

>かるる~さん
やっぱりこの手の肉見ると「美味しい出来ました~」って思っちゃいますよねw(ビンテージも思いました) なるほど、大斧は別フィグ用のでしたか。アッセンブルは未定…また大分伸びそうですねぇ(汗

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。ほんと、通販限定って自分からアンテナ伸ばしてる人のみに商売してる感じで、世間への浸透度も弱いですし、あまり好きな売り方では無いですねぇ;
2009-11-15 Sun 23:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
