ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…



スポンサー広告 |

IN ACTION!! OFFSHOOT 無頼(ゼロ専用機)

1

無頼(ぶらい)
グラスゴーを日本側がコピーしたKMF。基本設計やスペックはグラスゴーと同等だが胴体部に装備されたサザーランドと同型の対人機銃、腕部マニピュレーターに取り付けられたナックルガード等改良されている箇所がある。ブラックリベリオン後も黒の騎士団の戦力として活躍していたが、太平洋上での戦闘において月下共々全機失われ、その座を暁に譲ることになった(wikipediaより抜粋)

2

本日はアニメ「コードギアス反逆のルルーシュ」で主人公・ゼロ(ルルーシュ)が乗る無頼・ゼロ専用機を紹介します。これが発売されているIN ACTION!! OFFSHOOTとは現行のROBOT魂となる前のシリーズ名ですね。

劇中では主役が乗る機体にも関わらず脅威の被撃墜率を誇る無頼(ゼロ専用機)。まぁ専用機といっても頭に角が生えてるだけですし、無頼という機体自体が敵方の旧式機をコピーした量産型ですけどねw(エースパイロットと対峙するシーンも多かったですし) 造型・可動については問題無し。スムーズに動きのあるポーズを取らせる事が可能です。ただ手首を動かしてるとたまにナックルガードがポロリしてしまう事があるかも(それ程取れ易いという訳ではありません)。付属品は両手撃ちも可能なアサルトライフルと、R2で一騎打ちをする際にナイトメアポリスから借りたシールドなど。

7

シールドは劇中のシーンを再現出来るように、足を乗せてスノーボードのように乗る事が可能。劇中では隆起する地面をこれで滑り落ちて敵の機体に体当たりしていました。

3

脚部のランドスピナーも上下に可動可能で、暁とは違ってタイヤも回転します。同時にこれがスタンドの役目もしてくれますので難しいポージングなど取る時に重宝しますね。

6

顔部分を差し替える事でファクトスフィア(情報収集用センサーカメラ)展開状態を再現する事が可能。なんか角も生えてるのも相俟って、一つ目の鬼のような形相になりますね。

4
5

背部にはコックピットがあり、中から座席を迫り出す事が出来ます。但しこの座席に合わせたパイロットフィギュアは付属していません。但しこの無頼(ゼロ専用機)にはフィギュアが付属していない訳では無く…

8

立ちポーズのゼロが付属。劇中でも機体の上にこうしたポーズで立っている事もあったのでこれが付属しているのは嬉しいですね。ちなみにこのシリーズで今のところパイロットフィギュアが付属しているのはこの無頼と、ガウェインに付属している座っているverのルルーシュのみですね。

9

同じ黒の騎士団である月下(藤堂機)と月下先行量産型との3ショット。大きさはミクロより大きいので付属品の流用は厳しいですが、頭部や腕部はほぼ無加工でミクロに流用する事が可能です。

本日はIN ACTION!! OFFSHOOT 無頼(ゼロ専用機)の紹介でした。

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<こちら宇宙警備隊M25星雲支部「カプセル怪獣」 | HOME | アカツキの事件簿コラボSP「CROSS×MISSON」5>>

この記事のコメント

コードギアスは、よく知らんのですが、パイロットが派手な割にロボは地味ですね(笑)。
やっぱりこれもアクロ化されるんでしょうか?
期待のポチ!
2010-03-20 Sat 21:48 | URL | misodrill #-[ 編集]
>misorillさん
拍手有難う御座いますー。コードギアス面白いですよー。毎回ここで引きか!みたいなインパクトが大きかったですw 実は既に使っておりまして、コルサスブラザースの弟の腕に使われておりますw 顔もそのうち何かに使ってみようかな。
2010-03-22 Mon 14:04 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
