ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ミクロマン・アレン

アレン


オリジナル設定の着ぐるミクロマン。
トリを務めるのは、危険渦巻く犯罪多発のミクロ居住区で正義と信念を貫く刑事・アレンです。


アレンは所属的にはミッションフォースに属していて、
主に戦闘面より調査の面で活躍するタイプです。

現在はアジア地区のミクロ居住区で最も治安の悪い「シャングリラ」で、
日夜行われる犯罪への対処に奔走しています。

寡黙で感情表現が豊かでは無いアレン。
けれど忍耐強く、一度やるべき事を定めたら最後まで貫き通す性格です。

イメージとしてはスナッチャーのジャン・ジャック・ギブスンみたいな感じ?
(古すぎる例えだな;)

身に付けているのはSWフィグのビンテージ版ハン・ソロ、エンドアバージョンのコート。
ローブ類が多いSWフィグの中で、珍しくコートが流用可能です。

背景はハンズで買った壁紙を使用しています。

アレン2


尾行中のアレン。鋭い観察力と驚異的な執念で市井の中に潜り込んだアクロイヤーや、
犯罪者ミクロマンを追い詰めます。

何れは俺ストーリーの中で
オルガが属していたという犯罪組織と対決するような展開を考えていたりします。

背景に使っているのはマクファーレントイズのシャドウホークの台座。
本来の使い方は違うので、何れ近いうちに紹介したいと思います。

アレン3


聞き込み中のアレン。アレンは左手を絶えずポケットの中に入れておくのがクセです。

顔の広い彼は様々なところに情報源を持っており、
バーテンダーをやるヴァインもその一人。

手にしているのはシルバニアのマグカップです。

アレン4


大好物はお蕎麦。
コミック版でも蕎麦を食べてましたし、こういう渋いキャラには蕎麦が似合うかなぁと。

…それにしてもアレンのアングルは全部左からのものになっちゃいました(笑

ミクロマン・アカツキ


【ミクロマン・アカツキ】
ミッションフォース所属のミクロマンでアレンの相棒。
好きなものは銃とピザ。格闘スタイルはクラヴ・マガ。
一見飄々とした性格に見えるが犯罪を憎む気持ちは人一倍強く、
その為に上層部とのトラブルが耐えぬ問題児でもある。
唯一アレンの事だけは尊敬していて、彼の言葉には余程の事が無い限り必ず従う。
手にするのはPN-J4ミクロドラグーンという大型拳銃で、射撃の腕前はMFでもトップクラス。

一応ビンテージの分身的存在とも言えるのがこのアカツキです。
イメージとしてはポリスノーツのジョナサン・イングラムみたいな感じですね。
(これまた古いネタで申し訳無い;)

キャラミクロのメロウリンク+イプシロンに、ベータミゼットのウンディーネの頭を付けてます。

黒いベストはSWビンテージフィギュアのハン・ソロのもの。
手にしている銃もSWフィグのものだと思いますが…
申し訳ありません、ちょっと誰のものかが判りませんでした(汗

太股のシールは1/144ガンダムSEEDのデカール。
SEEDを見てないビンテージは元ネタはさっぱり判りませんが(笑

背景はマクファーレンモンスターズのドラキュラのものです。
これも何れ近い機会に紹介したいと思います。

アレン&アカツキ


老練な刑事アレンと、血気盛んなアカツキ。
アナザーストーリーとは別個のストーリーで活躍させていきたいです。


ところで当ブログをご覧の方でTRPGにご興味ある方っていらっしゃいますかね?
ビンテージは関東の人間なのですが、
最近ミクロマンを使ったTRPG(世界観は勿論200X)なんてものをしております。
もしご興味ある方など居られましたらどうぞご連絡くださいませー。

*遊慈さんへ私信です。
ハロウィン企画のプレゼント、日曜の夕方に郵送致しました。
火曜日到着予定との事なので、もう暫くお待ちくださいー。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<アクロメダルグ | HOME | リュウガンオー&リュウジンオー>>

この記事のコメント

アレン。曲者揃いの着ぐるミクロの中でも、かなり好きなキャラです。
彼のボディは、ブロンクスへ流用されたのを懐かしく…(って、前の記事と同じだろ

ウンディーネは細面なので、バージョン2のボディがよく似合いますね。

>マクファーレンモンスターズのドラキュラのものです
おぉ、ドラキュラをお持ちでしたか。コレの紹介も楽しみだなぁ。

プレゼントも発送して頂いたようで、ありがとうございます。
どんな風に、ミクロと絡めようかなー♪
2007-11-05 Mon 19:05 | URL | 遊慈 #l7BLX0Ck[ 編集]
アレン、コート着せるとロボット刑事みたい!いきなりシブくなりますね。しかしコイツの顔ってこれなんなんでしょうね?
TRPG、今はメンバーとても集まれなくなってやってませんけど、昔は相当やりましたよ。メンバーの個性が強すぎてトンデモない展開になることが多かったですが。
2007-11-05 Mon 22:40 | URL | misodrill #-[ 編集]
あ、私はこのコートをガミードに着せて刑事にしてます(笑)
しかし、やはり刑事っぽいですよねこのコート。
ポケットとかあるの素敵過ぎるー!

アレンさんは渋くて良いですなぁ。
まだ所持していないのですが、ちょっと欲しくなっちゃった。
暁さんも、なんかアレンさんと並べると良いコンビですね。
ベテランと新米みたいな(笑)
2007-11-05 Mon 23:39 | URL | くろぬこ #-[ 編集]
この「コートを着たアレン」を見たら、なぜか石ノ森正太郎さんのスカルマンを思い出してしまいました。
2,3枚目の写真が海外のサイバーパンク物の主人公みたいで格好いいですね。

私も高校~20代前半TRPGよくやってました。今は仲間が転勤・役職ついて多忙等ですっかりご無沙汰ですが。
2007-11-05 Mon 23:53 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>遊慈さん

アレンは現在ビンテージの中では着ぐるミクロマンで一番に気に入ってますw
確かにボディはブロンクスに流用出来そうですよね。ん~、ビンテージにももっとスキルがあれば(汗

Ver2素体って首も長い分、中々他の頭が合わないんですよねぇ。ウンディーネの頭は雰囲気が合ったと思います。後は服でちょっと調整したりとか…。

マクファーレンモンスタープレイセットは遊慈さんに触発されて4セット全部買っちゃいました(笑
近日、レビューの予定です。

プレゼント、メッセージも入っておらず物だけを送る形になってしまってまして申し訳ありません。
活用して戴けたら幸いです。
2007-11-06 Tue 00:32 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>misodrillさん

おっ、その名前が出てくるとはビンテージと年齢が近いよーな(笑

ビンテージもコート着せた後、「これってKに似てるなぁ」と思ってました。

アレンの顔は不思議ですよねぇ。何故マスクマンなのか。そこらへんを想像してみるのも楽しい気もしますが。

misodrillさんもTRPGをされてたんですか。
良ければ今度遊びにきませんかー?

多分近くに住んでるような…
気が向かれたら(非公開などで)御連絡ください。
2007-11-06 Tue 00:36 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>くろぬこさん

やっぱりこのコートは刑事ですよねっ(笑
ポケットにミクロの手が入れられると判った時は、やったーって感じでしたw

アレンはビンテージも買うのが随分と遅くなったのですが、コート着させた瞬間にばしーっとお気に入りキャラになってしまいました。

アカツキとのコンビはまさにそんな感じで、二人のストーリーを色々と想像しては楽しんでます。
2007-11-06 Tue 00:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

いらっしゃいませ&はじめまして。
後程、そちらにも遊びに窺わせていただきますー。

Kやスカルマンに似ているって事は、仮面+コートって組み合わせが石森テイストを感じさせるのかもしれませんね。

イメージがジャン・ジャック・ギブスンなので、サイバーパンクっぽいと言って貰えると嬉しいですっ。

TRPGは成人するとメンバーが散ってしまう事多いですよねぇ…。
2007-11-06 Tue 00:48 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
僕もjヒーロー顔のアレンはお気に入りミクロトップ3の一人です♪
体をピースメーカー製ブロンクスに流用したのでもう一つ買おうかと思ってたんですよね。。。そういえば昨日ザラスで買えばよかった。。。

俺設定では彼はポドリムス人(ウィングマンの)ですw
2007-11-07 Wed 13:13 | URL | ゼントラン #6fbJpHF2[ 編集]
>ゼントランさん

アレン、中々の人気者ですね。やっぱりブロンクスへと流用される事が多いんですねー。

ポドリムス人! それは盲点でしたっ。
確かにそんな風に見えるかも。

来年に出るウイングマンやあおいさんと絡めて遊ぶと面白そう。そういえばクレイブも耳を外すとポドリムス人に見えるんですよねぇ(笑
2007-11-08 Thu 00:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
はじめまして。小3の男子です。
いつもこのブログを見て、楽しんでいます。
今日は母にたのんで、コメントを入れさせてもらいます。
ミクロマンアレンの着ている服は、何のフィギュアについているものですか?それから、アカツキの顔はどのミクロマンのものですか?
2008-11-16 Sun 10:47 | URL | ユタ #-[ 編集]
>ユタさん

コメント有難う御座いますー。アレンのコートですがスターウォーズのベーシックフィギュア、ビンテージ ハン・ソロのものです。アカツキの頭部はベータミゼットというミクロと同サイズの可動フィギュアの「ウンディーネ」から流用しております。
2008-11-16 Sun 17:30 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
