ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MARVEL UNIVERSE SPIDER-MAN RED & BLACK ver

1

本名はピーター・パーカー (Peter Parker)。ニューヨークのクイーンズに住んでいる平凡な男子学生、ピーター・パーカーが特殊なクモに噛まれたことによってスーパーパワーを得、スパイダーマンとして活躍するようになった。恋愛や仕事などに常に悩みが尽きず、等身大のヒーローとしてマーベル・コミックの数多いキャラクターの中で人気のあるヒーローの一人である(wikipediaより抜粋)

3

本日は「貴方の親愛なる隣人」MARVEL UNIVERSEのSPIDER-MAN(RED & BLACK ver)の紹介です。スパイディがマーベルヒーローの中で一番のお気に入りのビンテージなのですがベーシックフィギュアサイズでは持っていませんでした。そんな折、こだLOG-ACT2様でMARVEL UNIVERSE2のSPIDER-MANを紹介されていたのを見て触発されて購入したのがコレだったりします。

彩色は商品名にもなっているようにRED & BLACK verなので結構渋め。可動については立膝も楽々こなしてくれますし、胸の捻りや反らしも出来るのでまずまずなのですが、塗料の関係からかやたらと癒着してるのが気に掛かります。手首もロールすると思うのですが捻じ切れる事が心配で捻れず…動かす場合にはお湯につけるなどして、細心の注意を払って動かしたほうが良いようです;

2

ビル登りをするスパイディ。こういう時手首交換の有り難味を感じますね。このスパイディの手首は右が人差し指と小指を立てた独特なもので、左が拳のままです。MARVEL UNIVERSE2のスパイディは右が物を掴みような手になってるのでこちらよりは自然な感じが致しますね。

4

スパイディといえばこんな風に逆さまになりながら、ツツ~ッと降りてきて会話したりするシーンが印象的だったりしますね。

6

付属品は少なく、実質このスパイダーウェブのみ。腕に引っ掛けるようにして装備します。使うとしたらトップ写真のようにビル移動するスパイディなんてのを演出したり、ヴィランをひっ捕まえたりという具合でしょうか。

5

ミクロ流用も出来ますが…かなり特殊な形状なのでちょっと使い辛いですね。エドの製作した秘密道具みたいな感じで出してみようかな? 本日はMARVEL UNIVERSE SPIDER-MAN RED & BLACK verの紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<カタストロフィアー | HOME | こちら宇宙警備隊M25星雲支部「期待の大型新人現る」>>

この記事のコメント

ミクロマンで昔出る予定があったんですよね~、スパイダーマン。
手首がウェブシュート状態のみってのはちょっと痛いですね。
ポチ!
2010-02-16 Tue 22:34 | URL | misodrill #-[ 編集]
うわー、わざわざのリンクご紹介、ありがとうございます。

さすが、コイツは黒いですね。
マーユニのスパイディもバリエーションありまくりで、適いませんね、、、、
っといいつつ、なんやかんやでコダもいつの間にか
スパイディ、一杯集まりました。

ウチのHOM版より、この右手の方がいいですね。
付属のストリングスは同じっぽいですね。

しかし、背景のビル群がステキ杉です。

あ、コダも遂にショウダウンのスパイディを入手しました!(超涙)
近々UPしますね。(^_^;
2010-02-16 Tue 22:55 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。おっ、そんな計画があったのですか。うーん、欲しかったなぁミクロスパイディ。そうなんですよね、この手首はいたい…;

>コダさん
スパイディ、多いですよねー。ビンテージは好きな割にあまり持ってなかったです。やはりスパイディはビルの谷間を抜けていくのが似合いますよね。おっ、そちらの紹介も楽しみにしておりますっ。
2010-02-17 Wed 19:52 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
