ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

マグネアクロイヤー・モルドレッド

1

犯罪組織『キリエ』がフォボスのデーターを入手、それをベースにして産みだしたマグネアクロイヤー。『アクロナイト』の異名を持つキリエきっての武闘派で、ミリタリーフォースコマンダー・チョースケ失脚を受けてボス直属の幹部へと昇格した。シャングリラに来る以前はヨーロッパ支部の支部長を勤めており、現地では特A級のテロリストとして名を馳せていた。

3

ヴァイブロブレード(高速振動剣)の達人として知られており、その卓越した剣技に抗しうる相手が少ない為に普段は実力を抑制するマントを着用して戦いを楽しんでいる。彼がマントを外すというのは即ち強敵であるという証であり、ヨーロッパ全体を荒らし回っていた際にマントを外させた相手は英国のミクロ居住区・アヴァロンの元執政官であるミクロマン・ペンドラゴンただ一人と言われている。

2

背部にエネルギーを集中する事によって『プラーナウイング』を展開、飛行が可能。遠距離武器を一切使用しないモルドレットはこの力を使って一気に敵陣に斬り込み、敵を殲滅する作戦を得意とする。

4

シャングリラへやってきた彼の主な任務は無論組織の障害となる敵の排除。手始めとして彼は同じマグネモの力が備わった戦士に狙いをつけており、その目はアクロレディ・シズナによるホタルミ執政官・ジュノー暗殺を妨害したミクロ刑事・ダイダロスや、初のシャングリラ生まれのマグネミクロマンであるギロスなどを標的として映している…。

本日はアクロ側のマグネモ戦士、黒騎士風のマグネアクロイヤー・モルドレッドを紹介します。名前は(アーサー)ペンドラゴンに対抗して、謀反を起こしてアーサーに致命傷を与えた彼の甥(または不義の子)であるモルドレッドから取ってきました。

基本はマグネアクロイヤー・フォボスで、頭部と両腕・マント・剣はナイトメアフレームアクション グロースター(指揮官機)のもの。胸パーツと背中の羽はベータミゼットです。イメージとしては(昭和の)仮面ライダーなどで前任の指揮官がやられた後、ヨーロッパなどから赴任してくる新司令官…みたいな感じで設定しました。チョースケ、これで益々復帰が難しくなったような…(笑

本日はマグネアクロイヤー・モルドレッドの紹介でした。
スポンサーサイト
アクロイヤー | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<リボルテック 戦国BASARA 伊達政宗 | HOME | リボルテック 北斗の拳REVOLUTION ジュウザ>>

この記事のコメント

おー、これまた渋系ミクロ。
ほんとに組替え、上手いですねー。
トータルバランスとキャラがバッチリです。

TOP写真で、どことなく欧風だよなーと思っていたら、
やはりペンドラゴンとの絡みが。。。>俺、正解!

チョースケの後任とのことですが、
正体はショースケが狼で、この方はイカでショッカー?(ぃゃぃゃ、ミクロは変身しないってば)(^_^;
2009-11-16 Mon 00:52 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
これはカッコいい!マントがメチャ渋いですね!
いかにも3クール目辺りで出てくる新幹部って感じですね~。確かにこれではチョースケ霞むかも(笑)。
ポチ!
2009-11-16 Mon 15:43 | URL | misodrill #-[ 編集]
色合いの調和か違和感が余りありませんね。
マントとサーベルというとアポロガイストを思い出しました。
最後の一枚は燃えますね。
『ドリルvs高速振動剣、勝つのはどっちだ!?』的タイトルが似合いそうです。

あと事後で申し訳ないですが、
新しい鬼蓮街の住人としてリンク先のヒツジバナを作らせて頂きました。
その際にビンテージ様の設定フォーマットを使用しましたがよろしいでしょうか?
もし、問題があった場合はその箇所を削除いたします。
2009-11-16 Mon 19:11 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
>コダさん
ROBOT魂を揃え始めちゃったせいで、このサイズのグロースターが余ってしまったのが組替えの切っ掛けでしたw カラーを合わせるところから始まってフォボスを使ってみようかと。あっ、ビンテージもちょっと死神なあの人を思い浮かべてたけど、残念ながらイカには変身しません(笑

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。思ったよりも纏まったようでホッとしました。マント、実は引っ掛けてあるだけなんですが意外とアクションしても大丈夫そうです。チョースケ、どんどん立場が悪くなっていくような…w

>かるる~さん
アポロガイスト良いですねぇ。モルドレッドもああいうカッコいいキャラとして扱っていきたいです。あっ、フォーマットについてはお気になさらずー。元々あれはコミックゼロワンのフォトストーリー中でジンのデーターが公開された時に書かれてたものなんです。ビンテージオリジナルという訳ではありませんので。
2009-11-16 Mon 22:08 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
モルドレッドかっこいいです!!
ビンテージさんは、いつもの事ながら旨くパーツをまとめてオリミク作成されますよね。
私も是非そのスキルを盗んで自分のオリミクに活かしたいです^^

私もかるるさんがおっしゃる通り、彼にアポロガイストのイメージが重なりました。
2009-11-17 Tue 19:46 | URL | mrボンクレー #-[ 編集]
>ボンクレーさん
いやいや、彩色とか上手く出来ないので組替えで何とか誤魔化してる口ですから; それでも今回は上手くいったみたいでホッとしてます。
2009-11-17 Tue 23:05 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
元ネタを知らないせいなのか、このヘッドがもの凄くアクロイヤー的で、素晴らしいと思いました。

上から3枚目の写真、胸パーツの上下が逆のようですが…。

2009-11-23 Mon 21:17 | URL | 永亭 #0W.95UrI[ 編集]
>永亭さん
前のジャガンの時もそうだったのですけど、意外とナイトメアフレームのデザインがアクロっぽい感じです。 三枚目ですが翼を出す時はブレストプレートを逆位置にする…なんて裏設定にしようかと思いましたw
2009-11-24 Tue 19:42 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
