ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

figma・セイバー(私服ver)

4

本日はfigmaのセイバーとしては第三弾となるセイバー・私服verの紹介です。

出るかな~、そのうち出るかな~と期待していたセイバーの私服ver。セイバーの日常を再現する幾つかの小道具と、3種の表情パーツが付いております(上の顔はデフォルトで付いていた正面を向いた笑顔の表情)。セイバーの表情は共用で使えますので、これで計8種となります。可動や造型面についてはいつものfigmaのクオリティですね。

3

付属品その1・竹刀。劇中、士郎との手合わせの為に使われてましたが、ネタアイテムとしても重宝しそうですw 表情は左に視線を向けた、やや厳しめの凛々しい表情。

2

何気にビックリしたのが下半身を交換して正座の状態を再現出来るパーツがあった事です。可動フィギュアの一部をあえて無可動にする事によって特定の姿勢を再現出来るようにするというのは面白いですね。
表情パーツの三つ目、目を瞑っているものと交換すれば瞑想しているセイバーに。道場の片隅でこんな感じに瞑想しているシーンが本編にもありました。そういえばfigmaの公式サイトで「道場」や「居間」などのペーパージオラマが配布されておりますね。

1

そして私服のセイバーといえば何と言っても「はらぺこ王」。お箸手首と茶碗手首も付いてますw ほくほく笑顔で鍋を突付くセイバーさんが何とも愛らしい♪

5

セイバー「士郎、鍋のお代わりをお願いします」

士郎(俺、まだ一口も食べてないのに…)

先日紹介した衛宮士郎(私服ver)や遠坂凛と絡めれば何気ない日常シーンが再現出来るのが良いですねw 本日はfigma・セイバー(私服ver)の紹介でした。

それにしてもfigmaやリボルテックのキャラ物も増えたなぁ…。これらを使って何らかの写真ネタをやりたいものですがネタも浮かばず…。どなたか良い案(ネタ)がありましたら教えてくださいませ(笑
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ホープマン | HOME | ミクロレディ・モニカ>>

この記事のコメント

おー、これはティナさんの私服バージョ・・・>違

いやいや、なかなか可憐ですねー。
鎧セイバーは持ってませんが、こっちはちょっと欲しいかも。
2009-11-26 Thu 00:15 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
正座パーツは面白いですね。確かにスカートでそのまま正座はちょっと無理ですもんね。何か遅刻して廊下に正座させられてるようにも見えますが(笑)。
ポチ!
2009-11-26 Thu 14:23 | URL | misodrill #-[ 編集]
>コダさん
ビンテージ的にもティナの顔パーツが増やす目的も強かったですw この服は元々遠坂の服なので彼女と合わせてゲットしてみてもいいかもしれませんw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。この正座パーツは目からウロコでした。正座ならそのまま動き回るって事無いですし固定でも構わないんですよねぇ。あ、そう言われてみればこれって廊下背景ですしそう見えますね(笑) 
2009-11-26 Thu 23:10 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
