ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フレームアームズ フレームアーキテクト TYPE-001

1

アカツキ「あれ、ワイラーさんじゃないすか。こんなとこで会うなんて珍しいっすね」

ワイラー「ん? おう、アカツキか。実はストライクベースに新規導入を検討されているドロイドがあるんだが、今日はそれの現物を見せて貰いにきたんだ」

アカツキ「そうだったんすか」

2

エド「お待たせしましたぁ~。あれ、アカツキも来たんだ」

アカツキ「ああ。俺も見学させて貰って構わないか?」

エド「うん、問題無いよ。それじゃ入っておいでー」

3

エド「はい、この子がフレームアーキテクト TYPE-001。汎用ドロイドとして開発され、アタッチメントの交換によってあらゆる分野で広く活躍する事が見込まれているスグレモノなんだ」

ワイラー「ほう…」

アカツキ「へぇ~、こいつがねぇ。でも何か貧相っつーか…頼りない感じがしないか?」

エド「今は何もアタッチメントをつけてない素の状態だからね。

4

エド「まずは柔軟性。僕たちより大柄で、当然パワーにだって優れてるけれどそれだけじゃない。抜群のバランス能力と柔軟性を兼ね備えているから屋内であっても十分に活躍させる事が出来る。体が柔らかいもんだからコサックダンスだって踊れちゃうよ」

アカツキ「踊らすなって」

ワイラー(アカツキが居るとツッコミ役をしてくれるので助かるな…)

5
6

エド「そして様々なオプションパーツを使いこなす器用さ。これはフレームアーキテクトと同系統用のオプションウェポンなんだけど、それらも楽々使いこなせるんだ」

7

エド「更にはM.I.C.Rで開発されたミクロマン用の装備も体のあちこちにあるハードポイントに備え付ける事が可能。どう? 凄いでしょ」

アカツキ「確かに便利だな」

ワイラー「大体の性能は判った。それでは肝心のものを見せてくれるか?」

エド「判りましたー」

アカツキ「あれ? これが目当てじゃないんすか?」

ワイラー「いや、これが確かに目的のものなんだが、ストライクベースで導入する予定なのはこのフレームアーキテクトに陸軍専用パーツを取り付けたものなんだ」

アカツキ「へぇ~、そっちも楽しみっすね」


ワイラーお待ちかねの「陸軍専用パーツ」をつけたソレは後日のエントリに回すとして、本日はコトブキヤのフレームアーキテクト TYPE-001の紹介です。当ブログで紹介するにはちょっと珍しいですが、これはプラモデルです。既に組みあがってるという珍しい仕様で、これにオプションを取り付けたり組替えをしたりと自由に遊べるようになっています。但し要接着の部分もあって取り出したままの状態で動かしてるとあっちこっちでポロポロ外れちゃったりするのですが;

体の各所の孔は3mm径なのでミクロなどと絡ませやすいです。またコトブキヤのオリジナルウェポンセットとの相性もバッチリですね。

元のアニメなどは無くノンスケールという事だったのでミクロに合わせるにも良いかなーと思って買ってみたら、一応公式の設定があるみたいで本当は全長15mくらいだそうで。うーん、折角のオリジナルアイテムなんだから設定はユーザー任せにして欲しかったな。まぁ我が家ではこのサイズで1/1という設定で遊ぼうかと思ってます。

本日はフレームアームズ フレームアーキテクト TYPE-001の紹介でした。
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロ流用 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<フレームアームズ 三二式一型 轟雷 | HOME | チェシャキャット>>

この記事のコメント

あー、これはまた渋い。コダも一瞬買おうかなやんで、そっと棚に戻した記憶があります。(笑)
武装がない分、可動は凄いですね。
さすがは子と武器屋。
武装も、ウエポンユニットがありますし。
プレイヴァリュー高いですよね。

サイズもドロイドとしてみたら、ミクロ世界でも
全然違和感ないですね。
(相変わらずの、設定上手さんだ)

ってか、最近ワイラーさんの出番多いッすね。
(さりげにアカツキのツッコミにホッとしてるし)
2010-01-23 Sat 00:39 | URL | Koduck #j5rAmYNA[ 編集]
これ購入されたんですか!
僕は買うか迷ってやめてしまいました
というか完成品な意味がよくわからないです
値段あげるため?

装備がないぶんかなり動きますね
ミクロマンの援護兵器として楽しめそうだし
やっぱ買えばよかったなぁ(泣
2010-01-23 Sat 06:37 | URL | カメレオン #-[ 編集]
おー、フレームアーキテクトですか。
これ、外装合わせて一時期人気沸騰して公式通販以外全滅した奴ですね。
…エド、体の柔らかさを見せるのにコザックダンスはないと思うなぁw

>後日エントリ
陸軍装備って事は大砲背負ったアイツかな?
2010-01-23 Sat 07:05 | URL | かるる~ #7qy4PQE2[ 編集]
ボークスのブロッカーズでしたっけ、デュエルナイツ系のヤツ。あれは何を血迷ったのかジョイント四ミリにしちゃったのでいらないなと思ったんですが、こっちはちゃんと三ミリでしたか。うーん、買っておけば良かったかも。
最近、以前紹介した、「発売されなかったロボ玩具」D.P.Dの子孫みたいなものが相次いで出て来てますね。
にしてもこの手の玩具オリジナルって、そこそこ売れる割には不思議と続かないですよね。アッセンブルボーグも何か休止状態だし・・・・・。
ポチ!
2010-01-23 Sat 18:23 | URL | misodrill #-[ 編集]
>コダさん
これのプレイバリューは中々高いと思います。丁度ウェポンセットを買った後だったので迷わず買っちゃいました。ワイラーさん、最近ミリタリーアイテムの紹介が多かったので出番多いですw

>カメレオンさん
これ、プラモですけど言わばガワを被せるタイプのアイテムなのでそれ故の半完成品だと思います。このフレームアーキテクト自体はアマゾンでも購入できますよー(お値段は普通ですが;

>かるる~さん
一時期品薄だったみたいですね。最初の出荷分が少なかったのかな? 次回紹介予定のものはその大砲背負ったアイツですw

>misodrillさん
拍手有難う御座いますー。商品説明に3mmジョイントの事が書かれてたので購買意欲が上がってしまいましたw そうですね、このシリーズも基本素体+陸軍仕様と空軍仕様の二つだけかな? もうちょっと続いても良いと思うのですが…。
2010-01-24 Sun 15:29 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
