ミクロの百日間戦争

ミクロマンやそれにマッチする小物類のレビューなどをつらつらと…

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

キングコング・スカルアイランド

スカルアイランド潜入


ロベルト「私、ロベルトは各地でテロを起こした凶悪なアクロウォリアーを追跡してこの島へとやってきた。
そこは、古代からその姿を残す太古の島であった…」


スカルアイランド内部


ロベルト「この島は一体……。我々の大きさに合わせた建造物があるが、しかしこれはどう見ても遠く古の時代に作られたもの。ならばここは、古代アクロイヤーの島なのか…」

アクロウォリアー発見


ロベルト「むっ、あれは……アクロウォリアー! やはりこの島に上陸していたのだな。今度こそ逃がさないぞ!」

渡河


ロベルト「慎重に……やつに気が付かれる前に渡りきらねば…」

蔦登り


ロベルト「ここから上へ昇る事が可能のようだな。…よっ……ふっ……おっとと…」

橋


ロベルト「ふぅ……やれやれ、やっと登りきったか。おっと、こうしてはいられない。アクロウォリアーを探させば…」

奴はどこへ…?


ロベルト「これは…何故、盾だけがここに? やつは一体どこへ行ったんだ…?」

奇襲


ロベルト「うおっ! まさかクレーンを使って廻りこんでいたとは…」

対決


ロベルト「ここからが勝負だ。いくぞ、アクロウォリアー!」

クレーン


ロベルト「なっ! クレーンを引き下げたっ? 逃がすか、待て!」

最上部


ロベルト「もう逃げ場は無いぞ。観念しろ、アクロウォリアー!」

クレーン2


ロベルト「…くっ! またもクレーンか……やつはここでの戦いを熟知している…」

止めの一撃


ロベルト「させるかっ!」

巴投げ


ロベルト「タァァッッッ!!」

戦いの終わり


ロベルト「手強い相手だった……」

終幕


ロベルト「この島にはまだまだ秘密がありそうだな。これはじっくりと調査を続ける必要がありそうだ……」

スカルアイランド全景


今回はプレイセットのキングコング・スカルアイランドを
ロベルトの冒険&アクション風味に紹介してみました。
説明的な口調と、画像枚数の多さは勘弁してください(汗

本来は15cm程のキングコングに合わせた島なのですが、
元々がノンスケールというか…ミクロマンと組み合わせても全く違和感がありません。

ギミックとしてはクレーンが上下左右に移動する、橋が上下出来る程度なのですが、
下地にイラストマットが付いているなどの部分が使い勝手がとても良いです。

難点は兎に角大きさ。以前に紹介したムスターファセットと同じか、
下手をすればそれ以上に大きいと思うので…収納には苦労すると思われます;

ですが逆にそれがウリでもありますよね。
ミクロ視点で下から見上げると中々に壮観なセットだと思います。

ビンテージはヤフオクで2000円程で落札したのですが、
1500円くらいからスタートしてるようです。
こんな野外セット、如何でしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用

ミクロマン小物 | コメント:12 | トラックバック:0 |
<<マクファーレンモンスターズプレイセット | HOME | アクロプラーナ>>

この記事のコメント

こりゃすげええええええええ

でかいけど欲しいですわw

ロベルトさんの盾を構えた格好かっちょええw
意外に似合いますね、色とかも似ているものだから余慶にですかね。

アクロウォリアー惜しい人を亡くした・・・・(まて




2007-11-09 Fri 02:06 | URL | サクラん #JalddpaA[ 編集]
これは。。。。すごい。すごすぎるwww
楽しすぎる!
デカ過ぎる!

わーーー(←意味不明)
2007-11-09 Fri 04:08 | URL | ゼントラン #ElEPBJuk[ 編集]
ビンテージさん今回もGJ!
いやぁいいものをお持ちですナァ。
ギミックもさることながらこの大きさ!
楽しすぎます。

俺も触発されて最近プレイセットとかばっかり
目が行きますよw
散財注意報発令!
2007-11-09 Fri 17:06 | URL | Gun0826 #t50BOgd.[ 編集]
スゲー!デケェー!
面白そうですね!!

そしてほーし-(欲しい)
でも、部屋せまーい(涙)
2007-11-09 Fri 21:33 | URL | SAT #qscPCuWU[ 編集]
うおっ!これ買いましたか。これミクロに合うんじゃないかと思いつつ、デカさにビビって手が出なかったんですよねー。
予想以上にバッチリ合いますね。ジョジョ第二部の試練場みたいな雰囲気で良いっス。
2007-11-09 Fri 22:35 | URL | misodrill #-[ 編集]
>サクラんさん

本当デカイです(笑

でも割とお勧めだったり。今まで買ったLLサイズのプレイセットの中では一番遊び勝手がありますね。

ロベルトはこういう防御タイプの装備が合うのかもしれないですね。戦闘スタイルもそんな感じがしますし。でも盾は直ぐに落としちゃいました(笑
2007-11-09 Fri 22:35 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>ゼントランさん

ゼントランさん、落ち着いてー(笑

デカイけど楽しいっす。
楽しいけどデカイっす。

でもLLサイズの中では一番引っ張り出して遊んでる事が多いかも。それくらい遊び心が詰まってるんですよね、コレ。
2007-11-09 Fri 22:39 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>Gunさん

大きいと場所を取るけど、その分迫力と遊び勝手がある。このジレンマにいつも悩んでます(笑

Gunさんもプレイセットに目が行ってしまいますか? ビンテージは殆ど病気のように探してます(駄目

ちなみに今興味があるのは下のURLのプレイセットですね。けど定価だと高い上に再入荷待ち状態なんですよね。オクで安いの出ないかなぁ…。

こうして散財街道をひた走っていくビンテージです(涙
2007-11-09 Fri 22:43 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>SATさん

面白さはかなりありますよー。

それと各パーツがそれぞれ背景に使い易いというか、全体で使う以外にも色々と取り回しが効くのもこのセットのいいところかな。

けど大きさはやはりネックですよねぇ。

箱から出してしまえば意外とコンパクトに収まるかもしれませんが…それでもそれなりのスペースは取ってしまいますね(汗
2007-11-09 Fri 22:46 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
これはまた巨大な…ミクロが乗っても大きさに全く違和感が無いですね。私もこういったセットが欲しいのですが、既に部屋がミクロ関連でエライことに。

TRPGのシナリオの戦闘シーンにも使えそうですね。メタルフィギュアを立体的に置けて面白そうです。
2007-11-09 Fri 22:47 | URL | オンボ刺蛾 #uyQCY7lw[ 編集]
>misodrillさん

買ってしまいました(笑

ビンテージも最初大きさで二の足を踏んだんですよ。ムスターファもあるし、置き場所をどうするんだーって思って。……結局誘惑に勝てませんでした(汗

JoJo二部の…あっ、なるほど。
そんな雰囲気もありますねー。

ビンテージは「ワンダと巨像」を思い出してました(笑
2007-11-09 Fri 22:49 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]
>オンボ刺蛾さん

大きさの違和感は全くありませんね。
というか寧ろ、キングコングがクレーンにぶら下がって移動するってほうが違和感あるかも(笑

TRPGにも使えそうですね。元々これに付属していた人形のサイズはウォーハンマーに近いサイズでしたし。下のイラストマップだけでもかなり使い勝手があると思います。
2007-11-09 Fri 22:54 | URL | ビンテージ #3fSe.YNE[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
